アジサイ色の心もよう

DSCN7000.jpg


昨日、注文をしていた秋色アジサイ(西安(シーアン))が届きました。

花の色が徐々に変化をしていくアジサイです。


DSCN7007.jpg


kikorinさん☆のブログで拝見して「わ~、きれいきれい」と褒めたたえ(笑)
購入先を教えていただきました。

福岡の園芸屋さんでしたので今回の地震で少し時間がかかっておりましたが、
きちんと送ってくださいました(__)


DSCN7004.jpg


仲の良くないゆんたとゆまもアジサイを挟んでいると、こんなに近づいても大丈夫です。


DSCN7003.jpg


どういうわけか、この2にゃん行動が良く似ております。




DSCN6997.jpg

その時ひとりスヤスヤお昼寝の夢ちん。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

DSCN6979.jpg


「にゃん(猫)、とか」のぷるさんより物資状況についての連絡がありました。

大きな荷物・重いもの(トラック便)は下記へ運ぶそうです。


竜の介動物病院さま☆


そして小さな 段ボール箱などに詰められて運送会社にお願いできる荷物は、
熊本で個人で50匹の猫さんたちのお世話をされているお母さまと娘さんの元へ
届けられるそうです。


お母さまは癌の手術をされた体で、「これが私の生きがいだから」と
猫さんたちのお世話を続けておられるそうです。


IMG_0002 (4)


個人で50匹の猫さんたちのお世話をされていることには、いろいろなご意見もあるとは思います。





ですが、



引き続き、支援物資のご協力をお願いをいたします。

量にも質にもこだわっておりません。


送り先は、前回と同じくぷるさんのところです。

ぷるさんのブログへご連絡を頂ければ、宛先の連絡が直接あります。

ブログはこちら→



具体的にどんなものを送るのかイメージをしやすいように、例を設けました。

あくまでご参考ということです。
送料込みの商品を探してみました。

ここのこの商品をということではありません。

参考1☆

参考2☆

参考3☆

参考4(全品送料無料のお店)☆
(しつこいですが、あくまで参考までにデス)



どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず



見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキなシーアンが届きましたね!!
7輪もの大きなお花がついてて立派です。
うちのシーアンにもやっと小さな蕾が見えてきました。
開花までにはまだまだ時間がかかりそう、、、

これからちょっとグリーンがかった何とも言えないアンティークな色に変化していきますよ!

アジサイが取り持つ縁でゆんたくんとゆまちゃんが仲良くなれるといいね!

No title

夢ちん、お前、本当にネコか? e-465

深海魚かと思っちまったぜ v-41

No title

紫陽花分の距離~♪
ゆん坊と、ゆまっち、何やかやかもしれないけど、
時期に同じ部屋で付かず付かずながらも一緒に暮らせる予感が♪
家の小デブの三ちゃんと、お嬢さん、一番そりが合わないんだけど、
何故か、行動パターンが同じw
だから、不必要に顔を合わせる機会が多くなっては、怯んだり、ウーって唸ったり、パンチしたりの3年で、随分、近くでも平気で寝ていたりするようになりましたから~^^
今で紫陽花分の距離だもん、かなりハイピッチだわ~^^

kikorinさんへ

想像していたよりも大きくて、届いた時びっくりしました。

kikoriさんのお家のシーアンが蕾ということは、通常の状態だとこんな風に開花していないのですね。
専門店ならではなのでしょうか。

今年はきれいなお花が楽しめそうです。
問題は来年からですよね。
ズボラな私に手入れがキチントできるかどうか・・・。
この際トトに任せた方が良いかも(笑)

ゆんたもシーアンを見て和み、ゆまに対して唸ったりしなくなりますように.
(^◇^)

ゲンタくんのパパさんへ

(ФωФ)ある時は深海魚。

また、ある時はタヌキ。

そしてまた、ある時はモフモフ大魔王~。

その正体は!

正体は・・・。

・・・え~と、
なんだっけ?(●ↀωↀ;)アレ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんなさんへ

あ~、同じです!
合わない2にゃんの行動パターンがよく似てて、遭遇する確率が高いという。
ゆんたが2階に行く時にゆまもいつの間にやら来ているし、ゆまが1階にいる時に気がつけばゆんたも降りて来るし(^_^;)

3年かかりましたか。
それなら「いずれは収まるところに収まるわ」と長期戦を見越して、じっくり構えていた方が精神衛生上も宜しいですね。

色合いは似ているし似たような動きをするしで、目の端にチラチラいる時など間違えてたりします。
似たもの同士で、気が合ってくれますように(*´ω`*)

素敵な紫陽花ですね(´▽`*)
しかも、色が変わるのですか?!
素敵~(*´Δ`*)

ゆんたくんとゆまちゃん、行動が似ているんですね(*´艸`*)
色んなところで鉢合わせして、どんどん仲良くなって欲しいですね(*´ω`*)
そして、マイペースな夢ちゃん、可愛いですね(❁´ω`❁)

No title

西安さん、画像見たら、変わりかけがまた素敵なのにゃあ!
うんと楽しめちゃいますねー!
ゆまちゃんとゆん坊、色合いも似てるから、西安さんの左右のぞいてるのすごくかわいくって、なかよくなれる予感たっぷりりんにゃあ!

竜の介動物病院さん、早くからわんにゃん避難受け入れますって言ってくれてたところだよね!
まだ断水って・・・大変なのに・・・
どうか早くライフライン復旧しますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キレイなアジサイですね(*^▽^*)
ゆまちゃんとゆんたちゃんは、
好奇心旺盛な所が似ているのでしょうか
一緒に探検することで、仲良くなって欲しいですね☆

あーにゃんさんへ

もうこの色で本来の色からはさめてきているのですよ。
これからだんだんシックな色に変わってくるのが楽しみです。

来年以降、うまく育てられることができるのかどうかなのですが(^^;)

合わない2にゃんがよく同じところにいるので今はトラブルのもとなのですが、もしお互いに馴れてきてそばにいても平気になったらとても気が合うようになる可能性もありますよね。
ほんとは夢ちんのように「我関せず」がいちばんありがたいです(・´v`・)

No title

綺麗な色彩のアジサイに吸い込まれて行くような
ゆんた君とゆまちゃんの姿を見れたのも
アジサイのおかげのようなね♥(。◕‿◕。)
梅雨時が似合うアジサイのお花ですが、一足早く
園芸店に出回っていますが、我が家で咲くのは
まだ先の6月頃になりそうです。
咲き終わったら地植えにすると、来年も楽しめすね。
スヤスヤ寝てる夢ちゃんの、おちょぼ口とお鼻可愛い~ぃ(✿✪‿✪✿)

Gaviちゃんへ

こんな不思議なアジサイをつくれるって、不思議ですね。
でも植物を育てることが不得手な私・・・。
今年はそのままで大丈夫だと思いますが、来年は要注意です。
イザとなればトトに任せてしまいましょう。
きっと私よりも上手に管理してくれるかもです(笑)

ゆまのやんちゃぶりを見ていると、ゆんたのいたずら盛りの頃を連想します。
(はなびちゃんの時もそうだったのですが)
お互い気が合うと思うのですが、時間はかかるのでしょうね。
でもきっと仲良くなってくれると思ってます(*´ω`*)

竜之介動物病院を知っているのですね!
(私は今回初めて知りました)
お姉ちゃん、さすがです(゚▽゚*)
わんにゃんや生き物のことをホントに考えていてくれる方たちのおられる病院があることは、お家の人に取てとても心強いことだと思います。
ほんとにライフラインが早く復旧をしてくれると良いですね。
そして、
元の生活にも少しでも早く戻れますように。

リンク先の件も教えてくれて、ありがとう(^.^)

やっちさんへ

お仕事お疲れさまでした。
ゴメちゃん今日はお母ちゃんとずっと一緒で、きっとニコニコご機嫌さんですね。
家出の計画を放り投げて甘えているのでしょうね(* ̄∇ ̄*)ヨカッタヨカッタ

ゆまは当初のイメージをひっくり返すことばかりです。
その子の性格が分かるまでには、時間が必要なのですね。
うれしい誤算です(〃^・^〃)

にゃんこみかさんへ

我が家に以前からあるアジサイもまだ葉が伸び始めたばかりです。
この伸び具合では、今年は花が咲かないかもしれません。
専門の園芸屋さんではうまく育てるものですよね(^^;)

そういえば、アジサイもずいぶんいろいろな種類が出てますよね。
今人気があるのかもしれません。
ちなみに家に元々あるアジサイは、オーソドックな普通のアジサイです。

夢は寝顔がとてもかわいらしいのです( ̄v ̄〃)
あ、でもどの子もそうですね(笑)
もちろん、みかちゃんも(゜∇^d)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク