経過報告





4日前のゆんたの目の様子。

DSCN6902_201604161803492fe.jpg

2回目の病院へ行った後なので、だいぶ良くなっています。




おとといの様子。
DSCN6909.jpg

トトが目薬を差しています。

目薬をした後、掻いたりしないように首に特製襟巻をマキマキで。





昨日のゆんた。
DSCN6932_20160417091526c5f.jpg


左目とあまり変わらないように見えます。

DSCN6934.jpg

近くで見ると、まだ目の下に傷があるのが分かります。



一番ひどかった時は写真を撮るなんて思い浮かびませんでした。




いつもに比べるとちょっとおとなしいですが、治りは順調です。


こんな状態の時でもゆまが近くにいると、『近寄るにゃ』と威嚇します。


この気丈さなら、大丈夫ですよね(^ ^)





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、夜
ミケちゃん、来ず





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親の心 v-351

ゆん坊知らず・・・ v-41

(よくなってきてほっとしました!)

No title

おお!ゆん坊、おばちゃんが見ても、いい感じに良くなってるぞ~^^
ふふ、怒ったり文句言うのも、元気な証拠ですよ⒲
ゆん坊が、コソコソ逃げ隠れするなら、ちょーっと心配だけど、
「近寄るにゃ」信号なら、「パワー蓄え中、準備中」ってことですもんね^^v
その調子で、スッキリよくなります様に~

で、何のアレルギーなんだろ??

ゲンタくんのパパさんへ

自分でつけた傷からばい菌が入っていき、化膿させていたようです。
でもおかげさまで、こんな感じな順調な回復ぶりです(・∀・´)

今回はめずらしく目薬にあまり抵抗しません。
多少は分かっているのかも。。。とバカな親は思ったりします(笑)

ほんなさんへ

めきめき良くなってきてたのですが、もう一息の段階まで来ると傷がまったく消えるまでにはもう少しかかるのかな~という感じです。

1日3回の目薬と2回の飲み薬は、ゆん坊にとってはかなりの我慢を強いられているとは思います。

ゆまに機嫌が悪くなるのもある程度は仕方のないことなのかもしれませんよね。
(ゆん坊の場合は、それ関係ない可能性も大ですが(^^;))

ゆん坊のアレルギーは、何のアレルギーか分かってないです(^ 。^;)
祖のことで先生に相談をした時に、ごはんや水入れで使っている食器の種類やフードの名前や普段よくいる場所などを聞かれたのですが、はっきりしませんでした。
血液検査のデータだけでははっきりしなかったようです。
グルテンフリーにしたら症状が良くなったような気もしていたのですが、私の気のせいだったのかも・・・。
でもフードはいろいろと変えて試してみるのも続けてみるつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一日一日と徐々に良くなっていくようで安心しますし、良かったです。
ゆんたちゃ~ん、嫌がらずに目薬さしてもらってお利巧ちゃんね(✿◕‿◕)
そうですよね、真っ赤になった目を見たら、写真を撮る余裕などね。
即、病院にですよね(●♡◡♡●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク