パパイア、パパイヤ

DSCN6878.jpg



田舎より、パパイアとニンジンが届きました ヽ(@ ∇ @)ノ

今年はよく実ったそうな。


DSCN6879.jpg


大きさを分かっていただきたく夢ちんとゆん坊との遠近感でうまくそれを出せたら・・・・
と、思いましたが

あまりピンとこないですね(^_^;)


DSCN6897-2.jpg


こんな感じでいかがでしょ(^。^)


DSCN6895.jpg



送ってもらったのは、初めてです。

もっと熟させてから、いただきます( ̄∇ ̄)v



沖縄では
「パパイヤァー」
と、言ってたのですが、「パパイア」と「パパイヤ」
どちらの言い方もあるようです。





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

今週のおべんと。

DSCN6770.jpg



DSCN6825.jpg



DSCN6780.jpg




人参くん、ウチのお弁当の最多出演賞です。

にんじん好きということもあるのですが

玄米が茶色で彩りをプラスするため

でもあります(^.^)




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎からの送りものって嬉しいですね。
果物として食べるのかな。
それとも炒め物?
採りたての人参はジュースにしても美味しそう~~。
ああ、私は献立を考えてどうするんだ・・・。(^▽^;)
美味しく食べて元気イッパイですね~。

No title

ぱぱいや
たのしみですね。
ニンジン、うちもよくおベントについてきます
ニンジン細く切って、レーズンとからめて、
マヨネーズであえて、パンなどにはさむの好きです

No title

普通、いなかから届くのは・・・v-281

ダイコンとかナスとかジャガイモとかであるはずよ!v-383

なんでパパイヤァーであるわけ!v-354

きょうの晩ご飯はソーミンチャンプルーに決まりなわけ!v-349

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

@@!パパイヤがとれるってすごいのにゃあ!
パパイヤと人参!
どちらもビタミンカラーで元気くれそうにゃ!
よかったのにゃ!

なっつばーさんへ

パパイヤは青いうちでしたら炒めて食べていたのですが、もう黄色くなっているのでもう少し熟させて生でいただきます(^◇^)
パパイヤの炒め物といったら、以前観た「青いパパイヤの香り」というベトナム映画を思い出します。
映画の中で度々パパイヤの炒め物が出てきました。
主人公が瑞々しいきれいな少女でストーリーはうろ覚えなのですがその少女の顏と、パパイヤの炒め物のシーンばかり覚えています(笑)
人参は朝のシュースに使っています(^.^)v

パンドリンさんへ

細切りニンジンとレーズンのサンドイッチ、作ってみたいです(^▽^)
この場合のニンジンは生なのか、痛めたり茹でたりしているのかちょっと悩みそうです。
細切りでしたら、生でも美味しいでしょうが(^^)

『ぱぱいや』とひらがなで書くと丸い実を表しているようで、やわらかい印象があります。
ふんわりふっくらな感じが良いですよね(*´ω`*)

ゲンタくんのパパさんへ

ソーミン、ムルカンデサ~、ナーネランヨ~。

↑これを訳しますと・・・

トウキョウノヒト、フユニソーメン、タベマセン。
ナノデ、オセイボノノコリヲ、バーゲンデカイマス。
カシコイデス( ̄∇ ̄)
デモ、モウスデニ、ナクナリマシタ。

です~。

Gavi ちゃんへ

「パパイヤ、取れるのかい!」と私も思っちゃいました(笑)
なぜに今年に限って送ってくれたのか(^.^;)

ビタミンカラーという言葉だけで、なんだか元気になっちゃいそうです。
かぼちゃとかトマトなども。良いですよね。

そういえば、お兄ちゃんのお弁当に入っていた黄色いプチトマト。
かわいいし、栄養もありそうで良いですね(^。^)

No title

パパイヤは食べたことがないのですが、yumeyunta様の手にかかると
美味しいいレシピ三昧でになるのでしょね。
パパイヤのきんぴらって、美味しいでしょうね(✿◕‿◕)
色彩が綺麗なお弁当に食が進み、ご主人さま~太りそうですね。

ゆまちゃんは、初の階段上り降り、びびらず体験したのでしょうね。
これから一階、2階と自由に駆け巡り遊ぶことが
出来るようになるのね(๑◕ܫ←๑)✰

にゃんこみかさんへ

パパイヤは青い内なら炒め物などにできるのですが、今回はもう熟しかけているのでそのまま果物として食べようかなと思っています。
手間いらずで、しかもおいしいんです(^。^)

ゆまちん、ゆん坊や夢ちんよりも小さいせいか階段を一気に走らず、ワッセワッセという感じで登ったり降りたりしています。
でもまだみんにゃに打ち解けていないようで、ちょっと大きな音がすると飛び上がらんばかりの反応をしています。
まだこれからなのでしょうね(゚-゚*;)

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク