菜の花などなど

DSCN6717.jpg


菜の花を茹でまして


DSCN6719-1.jpg


弁当に入れました。



DSCN6711-1.jpg

ジューシーメー自体が「沖縄風炊き込みご飯」という意味になっているので、
この説明、『沖縄風炊き込みご飯風炊き込みご飯』
と妙なのですが、あまりこだわらないでくださいまし。




DSCN65915-2.jpg

チビほたてを貝付きのままお鍋にすると、一見豪華に見えたりしますd( ̄◇ ̄)b





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


おまけ

3個目くらいの、破壊されつくした猫じゃらし。

DSCN6623.jpg

なるべく捕まらないようにしているのですが、時間の問題です。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

クゥちゃん、朝、夕方
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝
ミケちゃん、夜




にゃんこの保護活動をされているbernekoさんのバザー情報、右のバーにあります(^.^)





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レジ袋いっぱいの菜の花をいただき v-299

マヨネーズをかけて全部食べたら v-372

お腹がお相撲さんになってしまいました・・・ v-395

おはようございます。
いつもお世話になります。
ホタテ!豪華に見えますね~
うちでもやってみます。

菜の花の苦味が
ダイエットとデトックスに効果あるかな?
と思い最近しょっちゅう食べています。(笑)

ゲンタくんのパパさんへ

アキサミヨ~!

そんなもったいない食べ方をなさるとは(◎_◎;)

あれ?
問題はソコではない?

お腹は・・・
人のコトは言えませぬ( ̄∇ ̄;)

こうのさんへ

こうのさん、こんにちわ(^^)
いつも含蓄に富んだお話や、ホンワリ温まるお話を読ませていただいてます。

売店の猫さんたち、心優しい方たちの配慮で幸運な子たちでしたね。
もしかしたら本来なら当たり前のことなのかもしれませんが生き物関係の殺伐としたニュースも多いこの頃は、そんなお話もとても幸運なことに思ってしまいました(^.^;)イヤデスネ~

チビほたてといえども、良い出汁を出してくれます。
ぜひお試しください(*^v^)

確かにちょっと苦さのある食べ物って体に良さそうな気がします(笑)
でも実際に抗酸化作用や疲労回復にも良いようです。
最近「どくだみ茶」など飲むのですが、少しクセのある苦いような感じが効きそうな気がしています。
きっとその感じだけでもプラシーボ効果大ですよね( ̄∇ ̄)

No title

菜の花は春の味、辛し和えな・ど・な・ど・美味しいですよね。
このほろ苦い味を分かる様になったのは、ずい分と
人生を歩んで来てからなのよ(。◠‿◠。)
焼きうどんもすき~で、色とりどりのお野菜が入って美味しそう。
チビほたてお鍋、ホタテもだーい好きでちょっと一杯お酒の友ね✲◕‿◕✲♬♫♬

ゆまちゃんのジャンプ力で食いつかれたら、猫ジャラシは
何個あっても破壊されそう~ぉ(◕О◕)
yumeyunta様の手作りの、破壊されにくいジャラシで
挑戦して見てはいかがでしょうか(✿◕‿-)

にゃんこみかさんへ

そういえば、子供の頃はこういう苦いものって苦手でした。
年を重ねて分かる味もあるのですよね。
辛し和えもおいしそうですね。
こんどはそれでやってみます(^◇^)

猫じゃらしはホントにいくつあっても足りません。
及ばすながら、ボールを作ってみたのです。
でも編み方が今一つゆるく、すぐにほどかれてしまいました。
猫じゃらしも作ってみたのですが、やはりカシャぶんの方が食いつきが良いようです(T_T)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク