さくらばな ちるちるみちる

DSCN6733 60



昨日、一昨日と東京地方はあいにくのお天気でしたが、桜は満開でした。



DSCN6732 60



染井吉野は終わっても、これから先しばらくは八重桜が楽しめそうです。

桜全体では、意外と開花時期って長いのですよね。

それだけ種類が豊富なのですね(^.^)





DSCN6738 30

さくらばなちるちるみちるみずながれさらば風追う言葉とならん
福島泰樹








桜ではないのですが、こちらもきれいです。

DSCN6730 (3)


何の木でしょ?

桃ですかね。


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

「真昼の決闘」


DSCN6580 20

メッシュ女王に付き添うサバちゃん。

こういう場面では、ほとんどメッシュさん任せです。



DSCN6581 20

ロンリーウルフ、クゥちゃん。

相手が誰であろうと、引きません。



こういう時はまずは、メッシュさんに一番先に上げます。

そして、すかさずクゥちゃん。

それからサバちゃんです。


この順位って、強さに比例しているかも・・・・。


♪春なのに~
  春なのに~
  ため息またひとつ~♪





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

クゥちゃん、朝、夕方
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝
ミケちゃん、昼




にゃんこの保護活動をされているbernekoさんのバザー情報、右のバーにあります(^.^)





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜綺麗に咲いてますねぇ~♪
赤いお花は・・・梅?桃?私も判らないです(;^ω^)
そうそう、桜の種類いっぱいありますよね?
ソメイヨシノのお花見まだなので~これからだと
散っちゃうかなぁ・・・(;ωq`)

お外の猫ちゃん、ゴハンあげる時に仲良しグループだと
一緒にあげれるけど上下関係があると順番が大変ですよね(;^ω^)
↓ミケちゃん、可哀想でしたね(≡д≡*)

No title

クゥちゃん! おいちゃんはクゥちゃんが好きだ! v-348

おいちゃんもな、クゥちゃんみたいになりたいぞ! v-466

No title

くぅちゃん、強いですよね~(^^;)
そしてがんばれ、新人ミケちゃん!

桜の季節、猫さんにとっても良い気候ですが
縄張り争いやら出産やら
外猫さんには色々と怪我や病気の季節でもありますよね
みんにゃ健康に過ごして欲しいです

☆とまみさ★ さんへ

また気温が少し低めになってきたので雨が強く降らなければソメイヨシノ大丈夫かもしれませんが、今日あたりも結構降ってましたよね(^.^;)ウ~ン

でも4月の中旬から下旬にかけても咲く桜も意外に多いのです。
カンザンやフゲンゾウ、イチヨウなども八重の代表的な桜できれいですよ~。
新宿御苑など八重の桜も多いので、きっと楽しめると思います(^.^)

外猫さん、一時はクゥちゃんが№1になっていたのですが、ここ最近メッシュさんが巻き返したようです。
体はメッシュさんの方がちょっと大きいので、クゥちゃん的にも毎回は勝てないのかもしれません。
ミケちゃんは、そんな熾烈な争いに入れない感じですよね(゜-゜*;)

ゲンタくんのパパ さんへ

(ФωФ)ゲンタパパさま、やっぱし見る目がありますね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

そんなゲンタパパさま好きだけど、クゥ的にはミューンちゃんのようになりたいな~(●ↀωↀ●)✧

やっちさんへ

(ФωФ)負けない退かない譲らない、がモットーなクゥです。
お褒めいただ、サンキュ~!
ミケはもうちょっと揉まれないと、ネ(●ↀωↀ●)✧

自然の摂理とはいえ、この季節はいろいろ切なさもありますよね。

♪春なのに~・・・♪
ですよね(゜v゜*;)

薔薇の花のシーズンって確か年2回でしたよね。
来月あたり、たくさんの薔薇が花を咲かせたらすてきですね~(〃^ ^〃)

No title

満開に咲きほころんだ桜のお花を見ながら、カメラを持ち
散歩は、気持ちも晴れ晴れと感動しますよね(✪‿✪)
晴なのに~と歌う柏原芳恵ちゃん(年代的に分かるかしら、分からないかも)の歌を聴きながらパソコンしてます。
順番待ち?3ニャンちゃんの中での順番があるんですね。
沢山食べて、桜咲く公園などでのーんびりと昼寝をしてニャンですね(๑◕ܫ←๑)

にゃんこみかさんへ

東京地方、午前中は雨でした。
満開のソメイヨシノも散り始めているのかもしれません。
写真を撮るタイミングは見に合って良かったです(^.^)
でも八重の桜もきれいですので、まだまだしばらく楽めそうですよね。

柏原芳恵ちゃんを、もう分からない方もおりますよね。
私は中島みゆきさんがつくった歌なので、印象が強く残っています。
年代的にもちょうどど真ん中です(笑)

外猫さん、相変わらず仲良くしてくれません。
同じようにあげているのですが、テリトリー意識の問題でしょうか。
困ったものです(^_^;)

No title

こんばんは♪
桜を見に行かれたんですね〜とても綺麗です。
木によって微妙に色々な色があるんですよね!
私は花冷えが苦手なので、車からちらっと見ていました。
若い頃は、お花見などよく行ったものですが。。。

真昼の決闘になってしまうんですね!
外猫同士はなかなか仲良しになれないのでしょうか。
テリトリー意識は、うちのみるくもすごいんです。

ゆまちゃん、きっと大丈夫ですよ。
一番、安定して元気な年齢にもなりますもんね!

ぷるさんへ

桜は買い物ついでの最寄り駅近辺の桜です~。
小さな公園で桜の木だけ晴れやかな雰囲気を醸し出していたり、車のよく通る大通りで木にとってはあまり良い環境でもない場所で懸命にお互い触れあおうとしてるかのように枝を伸ばしていました(*´ω`*)

桜の木は、人を詩人にさせるようです(笑)

そういえば、ゆん坊も最近クゥちゃんたちに一段とものすごく威嚇しています(;^ω^)

ゆまはもう3歳7か月ですものね。
なんだかまだまだ子猫のようなのですが、何度も出産も経験してるおとにゃなんですよね~(^▽^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク