お弁当まとめ

DSCN5938_20160326221434949.jpg


玄米の炊き込みご飯の上に、ブロッコリーや人参で彩りをつけております。

春っぽい感じでまとめてみました(←こじつけ)



DSCN6541.jpg

左よりきんぴらごぼう、焼きシャケ、野菜の炒め物、厚揚げの煮ものです。




週によってお弁当が少ない週もあったりで、バラツキがあります。

普段ヘルシー弁当のせいか、メンチカツなどを食べたりしているようです。

ふぅ~~~~~~~ん。








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

おまけ1

DSCN6504 (2)

食事はヘルシーでも、間食にこういうものを食べている私。


どこからか、

ふぅ~~~~~~~ん。

という声が聞こえてきます・・・。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

おまけ2

DSCN6040-1.jpg

見返り美人ならぬ見返り美猫、ミケちゃんですん。

メッシュさんやクゥちゃんに囲まれると、ご飯をあげても食べなかったりします。
新参者はいろいろ気苦労があるようです。

他の子がいない時にタイミングよく来てくれると良いのですが、最近はメッシュさんやクゥちゃんの監視体制が厳しくなっております。

ミケちゃん、ファイト!



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、朝、昼 、夕方
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝、昼、夕方
ミケちゃん、昼





にゃんこの保護活動をされているbernekoさんのバザー情報、右のバーにあります(^.^)





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石垣島の弁当は500円でボリュームたっぷりv-91

あぶらたっぷりであったさぁ~v-16

ああああああああ、、懐かしいさぁ~v-31

おはようございます。

健康的なお弁当ですね(*^_^*)
ママの家族は、健康に違いないです。

新入りさんのにゃんこと夢ちゃん、ゆんちゃんが仲良くなると
いいですね(*^_^*)

ミケちゃん美猫ですね(●^o^●)

ゲンタくんのパパさんへ

本島でも
ポークに油みそに白いごはん。
ゴーヤーなんかもギンギンの油で炒めてくれていたりして。
肉の味のするハンバーグなんかが入っていることもあり。

ジューシーメーの🍙も好きでした。

くわっちーでした~。
食いたいっす(T◇T)

Miyuさんへ

ご子息が4月より社会人ですね。
おめでとうございますヽ(^。^)ノ

医療に従事されるということで、気持ちも張りつめることもあると思います。
もかちゃんとととろちゃん、今まで以上におふたりのフォロ~のお役目忙しくなりますね。
にゃんともうれしい忙しさかも、です(^.^)

No title

こんばんは!
メチャクチャ美味しそうなお弁当ですね。
我が家の夜ご飯より豪華で美味しそうです。
朝からこんなに豪勢なお弁当を作るのは大変そう・・・

このミケちゃん、
すごくベッピンさんですねーーー
野良ちゃんなんですか?
yumeyuntaさんの周りは野良ちゃんだらけですね。
近所から苦情はでませんか?
苦情を言う人って絶対にいますよね (ノД`)・゜・。

No title

こんばんは♪
ほんとうにいつもヘルシーなお弁当ですね。
私も時々、すごく体に悪そうなモノを食べたくなって
やっぱり菓子パンなど、買い込んできます!

みけちゃん、美しい三毛柄!
美人さんですね。

ゆまちゃんの、ボールは、爪に引っかかるんですね?
その姿はとても可愛いですけど・・・
爪切りは、うちでも、大騒ぎしてやっています。
短時間でしか出来なくて、何回かに分ける羽目になってますよ( ; ; )
頑張ってください!

No title

そうそう、あるあるですよ(✿◕‿-)
ヘルシーなお弁当のみですと、時には揚げ物など食べたくなるのは
私も一緒です。
自然に体が要求するのよね。
今度内緒で揚げ物を入れたら、ご主人様
(。◕ˇ0ˇ◕。)びっくりしては、喜んだりかもね。
う~ん、可愛いのは夢ちゃんを代表して、みーんニャン可愛いわよ(o✪‿✪o)

oharumamaさんへ

お弁当、実は前日の夕ご飯と重なっている部分が多いです。
なので、朝作っているわけではないのですよ(^。^)
お弁当の日が続くと1パターンになりがちです。
適当に間があったほうが良いですよね( ̄v ̄;)

ミケちゃん、美猫ですよね。
人馴れもしているのでどこかのお家のにゃんこだと思うのですが、どこのお家の子やらさっぱり分からないのです。

外猫さんのことを快く思っていない方は、おられるとは思います。
なので、家の敷地外ではあげないようにしています。
ケンカして鳴くのが困るのですよね~。
あの声がないだけでもかなり良いと思うのですが、クゥちゃんたちはなかなか仲良くしてくれません(T_T)

ぷるさんへ

私もトトも徹底はできない性格のようです。
きっとグルテンフリー食や、完全ベジタリアン食なども無理なのかもしれません。
しかもパン好きです(^.^;)

ミケちゃん、今まで見たことのない子なので最近このあたりに来たのかもしれません。
もしくはまだ1歳くらいとか・・・。

私も猫さんのお手入れは「短時間」をモットーにしています。
時間がかかると、そのお手入れに対してさらに悪印象を与えてしまう気がして完ぺきにできていなくても途中で切り上げたりします。
爪切り、トライしてみます。
がんばります( ̄∇ ̄)

にゃんこみかさんへ

そうか、体が要求するのですね(笑)
あまりヘルシーな食生活だと、欲求も高まってきますよね。
ウチで揚げ物を作ったりすることがあまりないのですが、たまには良いのかもしれませんね(*´ω`*)

どの子もかわいいのではあるのですが、外猫さんで触らせてくれたのが初めての子だったのでやはりググッと親近感が湧いてしまいます。
でもこんな子を外へ出すのはホントは行けないですよね。
(どこかのお家の子だと仮定してですが(^^;))

No title

食事とオヤツは別バラです。
楽しみも必要ですし~~。( *´艸`)
ミケちゃん、オメメぱっちり美人さんですね。
安心してご飯が食べられる時間見つけて通って下さいね~~。

なっつばーさんへ

そうそう。
別バラという、とてもすてきな機能が女子には備わっているのでした(女子?(笑))

賢いクゥちゃんとメッシュさんがよく近くで見張っています。
ミケちゃんにごはんをあげようとすると、スタッとどこからともなくやってきます。
賢すぎてびっくりします(^.^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク