ゆまちんの目ヤニ拭き取り作戦 3

ゆまの目ヤニ取り大作戦3-2-10







午前と午後、1回づつ拭いています。

慣れて来たら、意外と大人しく拭かせてくれるようになりました。
(意外とですが・・・)

何をされているのかを理解したら、それほど怖がらなくなってくれたのかな。

小さな頭でいろいろ考えているのでしょうね。

かぁいいな~(^.^)





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、朝、昼 、夕方
サバちゃん、朝、
メッシュさん、朝、昼、夕方
ミケちゃん、昼、夕方





にゃんこの保護活動をされているbernekoさんのバザー情報、右のバーにあります(^.^)





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆまちん、たくさんミルクを飲みなよ! v-273

そのうち目やにも出なくなるさ! v-411

外はもう春だよ! v-298

さあ! 窓辺に行って外を見てごらん! v-281

No title

家のひゃくおくんの点鼻薬も、腰ポンをして貰う為に、トコトコやってきて、させてくれます^^
ご褒美の腰ポンの時間は、どんどん伸びてるんですが、それも良しでw
ゆまちゃん、ご褒美のミルク、美味しいもんね^^
目を拭いて貰うとさっぱりするもんね^^
痛いとか痒いとか、目が開かないとか、最近ないよね??なんでかな~♪

ゲンタくんのパパさんへ

おお、本日のゲンパパさまはなんだか詩的でございます(^ 。^)

もう春ですよね~゚+('v`*)+.゚


最近はゆまちんの目ヤニ拭きが楽しくなって来ました。
『拭いたらばきれいになる』という分かりやすいの成果なので、拭き終わると気持ちもすがすがしくなってきます( ̄∇ ̄)

ほんなさんへ

点鼻薬は目薬よりも難易度が高そうです。
それを腰ポンされたいがために、OKにしてくれるひゃくおくん、どんだけほんなさんが好きなのでしょ(*'▽')
この頃は目の症状が良くなってきたのですね。
腰ポンが良い効果になり、目にまで作用したのかもしれないですよ~(^。^)

ゆまは今のところはまだ、明らかにミルク欲しさ、カリカリ欲しさです(笑)
いつかは、ナデナデや腰ポンでOKにしてくれるくらいの間柄になりたいものです(≧ω≦)

No title

お互いに触れ合う時間が多くなって、ゆまちゃんも心を開いて
来たようで良かったですね(✿◕‿-)
触ること、ましてや抱っこはまだ先かしら~でしたのにね。
やっぱり経験が、抱っこする余裕が出来、ゆまちゃんも
ご褒美のミルクがもらえる喜びと、駆け引きは成立ですね✌(♥◠‿◠)✌
可愛いゆまちゃんの(*✪‿✪*)大きなまん丸お目目がすっきりと
綺麗になる日が待ち遠しいのでyumeyunnta様よろしくね💛

にゃんこみかさんへ

ゆまは頭が良いらしく、学習するようです。
な~んて(笑)、
実はミルクやカリカリにずいぶん助けられております(^.^)

食べ物がそばにあると割とそこに気を取られるので、この方法はみなさんにお薦めです。

そうですよね。
早く目ヤニがきれいに取れるようにしたいです。
この時期は埃っぽいのでしょうか。
朝拭いても、午後にはもうたくさん付いていたりします。

しばらくは日に2回は欠かせないようです(;^ω^)

No title

やっぱり、やさしさは、わかりますよね。
「ゆまちんにとっていいことしてくれてんだな~。
でも、ちょい痛いのが嫌だな。」
そんな、ネコ語が聞こえてますよ。

パンドリンさんへ

拭き始めるとおとなしかったりするのです。
(時間をかけすぎると、段々嫌がり始めちゃいますので、なるべく短時間で拭いています)

目がスッキリしますと、ゆま自身もきっと気持ち良いですよね(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク