猫喫茶「青の奇跡」





先日、世田谷にある猫喫茶「青の奇跡」に行きました。

女優・映画監督などとしても活動している不二稿京(ふじわらけい)さんがされているお店だそうです。

DSCN5025_20160114170457aa4.jpg
入口はこういう感じです。


DSCN5026_201601141704559f1.jpg

地下1階のため階段を降りていきます。

途中でまねき猫さんが「おいでませ」と迎えてくれます。

中はこじんまりとしてます。

この日はワンにゃんのお見合い会もしてました。
かなりワヤワヤとした雰囲気で、人の間を縫って奥へ入ります。

どこを撮っても人の方がメインになりそうだったため、写真はあきらめました。

店内の雰囲気は、下北沢風です。
と、言っても私が知っている下北沢は
もうふた昔も前なので今は違っているかも・・・。

それに下北沢をご存知ない方もおりますよね(^_^;)

店内の雰囲気を知りたい方は、フェイスブックに写真が出ております。
なんとなく雰囲気が分かるかも、です。
「青の奇跡」さんのフェイスブックへ行けます☆


壁の本棚にはマンガの本が多数置いてあり、長居をしてしまいそうでした。

もっと近くにあったら通ってしまいそうです。
(読んでみたいマンガがたくさんあったのですよ~)




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


おまけ

昨年12月25日に撮ったアロエの花の写真です。

DSCN4692-1.jpg

あまり目立たない花なのですが、近くでで見るときれいです(´。`)



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、朝、昼、夕方、夜(夜外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、昼



コメント閉じております。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコまみれですねぇ~ v-14
 
外出の際に恐ろしいのは・・・ v-12

かわいい捨て猫が、すりぃってしてくることです e-466

思わず抱きかかえて帰宅してしまいそうで・・・ v-448

ゲンタくんのパパさんへ

またしても、コメントを閉じ忘れておりました(笑)( ̄∇ ̄;)
細かく見てくださってありがとうございます(^.^)

猫喫茶に行くとそのお身でによって、いろいろ個性があることが分かります。
喫茶店に猫さんはよく似あいますね。

「青の奇跡」さんにおられる猫さんたちは、みんな保護猫だそうです。
保護猫の譲渡会なども定期的に開いており、活動に力を入れておられます。

捨て猫が小さかった場合は死んでしまいますので、放っておけなくなりますよね。
SNSの世界でもガックリするほど里親募集が溢れています。
里親探しは困難なのですが「里親募集」の拡散はお手伝いします~。
保護された時は、ブログでお知らせくださいまし。

いつもコメントを下さって、感謝です(〃^・^〃)

No title

昭和な感じですね~
でも猫さんが似合いますね
帰ったらフェイスブックの方も見てみます☆

アロエ、立派な株なのですね
うちのは一度しか花を見たことがありません

No title

もぉしもぉぉぉし!コメントあいてますよぉ!
はいっちゃいますよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ
猫喫茶さんなんですね!
おねえ猫カフェはすごく抵抗あるけど、こうして里親会してくれるのっていいよねー!
お家決まりますように!

アロエさん、なかなか目立つお花なのにゃあ!@@!

やっちさんへ

コメントをありがとうございます(^.^)

お見合い会で、かわいい子猫ちゃんたちがいたんですよ。
つい、そちらの子を「うりうり」とゲージ越しに遊んでしまいました。
子猫が人気なのは分かりますね。
ご家族をいらしていた方のお子さんの方が、ゲージの前から離れませんでした。
親御さんが里親希望をしてくれそうでしたよ。
このかわいらしさは久しぶりでした(* ̄∇ ̄*) 
アロエは過酷な環境に置いているのに、頑張ってくれています。
お世話するとするだけ大きくなるので、鉢を大きくするのもためらってしまうのです。
今年はどうしよう~( ̄ー ̄;)

Gaviちゃんへ

コメントをありがとうございます(^.^)

今の猫喫茶さんはかなり猫さんの環境や体調を重視をしていると思いますよ。
でも、お店によりけりかもしれませんね。
「青の奇跡」さんは毎月定期的に譲渡会を行っているようです。
譲渡会のある日は従来の入場料をナシで、ドリンク代だけでした。

アロエの花はあのギザギザの葉に似あわず、かわいらしい花なのです。
木の花でこういうお花ってありますよね。
いつの間にかさり気なく咲いており、慌てて写真を撮りました(^^;)

No title

こんにちは!
猫喫茶っていうネーミングがいいですね!
保護猫の里親をみつけるための喫茶店なんですか?
今でいう「猫カフェ」なんかなぁ~
私もこまめを亡くしてから毎週通いましたが
縁がありませんでした。
だから、今、こんなに可愛いまめたんが
我が家に来てくれました。
まめたんを待っていて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

oharumamaさんへ

コメントをありがとうございます(^.^)
「青の奇跡」さんは月に1回定期的に猫の譲渡会を行っているようです。
他に不定期で他の保護団体さんの譲渡会もありました。
「猫カフェ」プラス保護活動に力入れている感じでしょうか( ̄。 ̄?)

oharumamaさんも地元の猫カフェさんに通っていたのですね。
私の猫ブロ友さんのお家にも「こまめちゃん」がおります。

そうか~、そこから来てるのですね。
まめたんちゃんの名前は。
すてきなお名前で、まめたんちゃんにピッタリです。
変な言い方ですね(笑)(*´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク