近況報告

DSCN4673 (2)

え~と、
クリスマスっぽい画像にしたつもりですが、どうでしょ。

ウチで唯一クリスマスっぽいものです( ̄∇ ̄;)


キャットタワーは年末ぎりぎりに届く予定です。

遊ぶ姿を早く見たいです。



一昨日と昨日の記事での、キャットタワーに麻紐を自分で巻いてメンテなどを施す件についてですが―

麻紐によっては、ケバケバで猫さんの肉球を傷つけたりする可能性もあるようです。

それが気になる方は、オイルにつけた後、鍋で茹でて下処理をきちんとするという情報を頂きました。

私も少しググッてみたのですが、
キャットタワーの作り方のサイトはいくつかヒットするのですが、麻紐に触れている記事を見つけることはできませんでした。

ので、
ご自分でメンテをしようかと考えられている方は、グーグル先生に聞いてみるとか、詳しい方に聞いてみるとか猫さんへの安全性などをご確認の上、メンテをしていただくようお願いをします<(_ _)>


あ、その他にこれも情報を寄せていただいたのですが、

キャットタワーのポールに巻き付けるタイプの爪とぎの情報です。

ご参考にどうぞ ☆ 

ポールの太さと合うと、自分でぐるぐるするお手間が省けそうです。

情報をくださった皆さま、ありがとうございました( ̄▽ ̄)




DSCN4602.jpg

指の匂いを嗅ぐのが好きなゆん坊。

どんな匂いがしてるのでしょうね。


DSCN4667.jpg

寒いときは、毛布に潜ってます。


DSCN4609 (2)

キリッとやんちゃ顔がいかしてます(笑)



DSCN4595.jpg


夢ちんも体に支障をきたすことなく、順調です。

気になるのは、寝る時に上から何も掛けられないことです。

気温の低い夜にタオルケットを掛けても嫌がり、剥いでしまいます。

DSCN4662_2015122417055952e.jpg

布団にも毛布にも潜るのが嫌いで、枕元のお座布の上で寝ています。

もっと寒くなったらキャットハウスで寝てくれると良いのですが、人の傍でしか寝るのが好きなのです。

正確には、私の傍で寝るのが好きなのでしょうね~(* ̄∇ ̄*)(←ウソです)


DSCN4664.jpg


抵抗力の弱い夢ちんは、風邪を引くと大ごとになりそうです。

何か対策を考えないといけないですね( ̄  ̄ ;)ウ~ム

湯たんぽ入れたハウスの中に閉じ込めるとか・・・

一晩中鳴くでしょうね~(;△;)




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


DSCN4679.jpg

寒さが厳しくなったので、トトがクゥちゃんハウスにアルミシートを被せてくれました。

DSCN4680.jpg

横から見た感じ。

この上に


DSCN4681.jpg

雨除けのシートでカバーしてます。



ただ・・・・

クゥちゃん的には、それを「いつもと違う!怪しい!!」と思ったのか昨夜はハウスで寝ませんでした。

湯たんぽをボトルから少し大きめの市販の湯たんぽに変えたのも良くなかったのか・・・。


変化に目ざといクゥちゃんなので、用心をしているのかもしれません。


寒い中、どこか良い場所を見つけてくれていれば良いのですが・・・。




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、夜 (外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、夜




コメント閉じております。(今日はホント(笑))

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援ありがとう。ございます。

関連記事
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク