キャットハウスメンテ(後編)

キャットハウス2





この麻紐を使うと、あと8袋から10袋は必要そうです。

800円*8袋=6、400円也・・・・・・・・・・。




キャットタワーを新しく購入することにしました。

安い麻紐を探すという手もありますが、できれば運動不足のウチのにゃんずに上下運動もさせてあげたいよね~という案が出ました。

今のキャットタワーは、高さが140㎝くらいしかありません。


なので、もっと上の伸びているものに買い替えることにしました。

遅めのクリスマスプレゼントと、こじつけます(笑)( ̄∇ ̄))




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

おまけ


DSCN4684 (2)


めっちゃ中途半端です・・・・。


DSCN4683 (2)






・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、朝、夕方、夜 (外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




コメント閉じております。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援ありがとう。ございます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前編を見て、「凄い!メンテして使うんだ!」って感心しちゃいました~~~^^

そうね、買ったほうが安い(笑)
いいクリスマスプレゼントになりそうで夢ちん&ゆんたくん、良かったね!

うちはもう歳だから、多分、買ってもてっぺんまで上らないだろうなぁ~~
外に出しても以前は物置の上にいつも登ってたのに今は全く、、、
足腰弱くなったんだよなぁ~~。.。:+*(>ω<。)* +:。

No title

はははははははははははははははは!v-339

人間と、そしてネコだもの・・・v-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マジか!?
本当に新品買った方が楽な上安い!
ただ、捨てるのが高いかも…

キャットタワー、我が家のはシニア猫用のため、段差が低く、若いミックに物足りないのか、あまり使ってくれません。
色んな種類があって迷ってしまいますよね~。二人とも楽しめるタワー、見つかると良いですね!!大きいタワーは魅力的だけど、粗大ゴミのときたいへんだあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikorinさんへ

ネットで麻紐探してこつこつメンテをすれば使えないことはないのですが、高さがないことが買い替えの決め手になりました。
ものは悪くないのですが、もう十分使った感はあります(^.^;)

ピンキーちゃん、物置の上まで制覇してたのですね。
見晴らし良さそうです。
ウチの夢ちんは今のキャットタワーですら、開いている穴を潜り抜けて上に行けないのですよね。
穴が小さすぎて・・・。
新しいキャットタワーも登らないかもしれないのですが、ゆん坊の避難先にはなるのではないかと(笑)
ゆん坊は今の運動神経をできるだけ維持してもらいたいです。
そのためにも、リニュアルです~(* ̄∇ ̄*)

ゲンタくんのパパ さんへ

何かするたびに、このバタバタ感がついて回っております。

きっと、一生変わらないのですよね(T◇T)

おまゆさんへ

かなり汗だくになりながら、徹底的に分解します。
そして、ゴミとして、出してしまいます~\(-`◇´-)/


もちろんトトが、

です(* ̄∇ ̄*)

No title

たかが麻ひも、されど麻ひも・・・
結構なお値段がするものですね。
それなら新品を買った方が
お金も時間も労力も、三拍子揃ってお得ですね。(*^_^*)

ミクミさんへ

何度かブログでキャットタワーに乗っているミックちゃんを見たことがあるので、よく乗っているような印象を持っていました。
シニア用のキャットタワーも、有るのですね。
どちらかというと、ウチのにゃんずに良いのかも・・・(^_^;)

山のようにいろいろなタイプが溢れてて、目移りしてしまいます。
突っ張るパイプのヤツが欲しく手いろいろなお店のキャットタワーを見たのですが、それも支える突っ張り棒の長さが合いませんでした。
ウチの天井が低いのが原因です(T◇T)
あと5㎝高さがあれば一番気に入ったものを選べたのですが、あきらめて据え置きタイプにしました。

古いキャットタワーは徹底的に細かく分解します。
そうすると、可燃ごみと不燃ごみで処分できます~。
もちろんそのお仕事は、トトの担当です(笑)

ポンママさんへ

お店によっては、お手頃な麻ひももあると思うのですが、近くのホームセンターにあるのは何だかやたらに立派なヤツなのです。
一体何に使うのでしょうね。
人がぶら下がっても大丈夫そうな感じです(^.^;)

迷い道をさんざんしないと、目的地につけないタイプです。
何をするにも時間がかかります(T◇T)

No title

こんにちは!

わかりますよーー
我が家も何かと修理しては使ってます。
親父か好きだからです。
何でも修理するから、ありがた迷惑な
時もあります。(´д`|||)

Yumeyuntaさん
今日はコメント欄開いてますよね♪

でも、今日はコメント欄閉じますね♪
って書いてありますよォ

また、やっちゃいましたね(/▽\)♪

oharumamaさんへ

良いご主人さまですよ~。
こないだTVで、ヒロミさんが家のリメイクや車の改造をしてました。
ああいうことができる方が一家におひとり居ると、住みよい暮らしができそうです。
好きでないとなかなかそういう風にはならないですよね。
なんでも修理できるご主人さまって大事ですヽ(〃^・^〃)ノ

うっ!
気がつきましたね(|||▽||| )
(って、バレバレですよね)

もはや皆さま、その一文を気にしなくなってしまいました。
もう何度も何度も何度も懲りずにやっております(T◇T)

そしてコメントもらえるとうれしいので、ウキウキしてお返事書いております。
(では、最初からその一文消しとけ!ってコトですよね(* ̄∇ ̄;))

No title

メンテナンスに6、400円以上もかかるのでしたら、運動力があるのに
買え変えた方がね(✿◕‿-)
めったに麻紐を探すということは無いですが、何本もとなると
金額が張りますね。
新しいのが来るまで、可愛い2ニャンちゃんの為に走り回り、若干でも
爪とぎ出来る様になったのみでも、良かったと思います♡→ܫ←♡

※yumeyunta様に見て、聞いてい抱きたかったですが、ちょっと
残念です。
説明すると、画面上から雪の結晶が降り、アンダーからは
可愛いトナカイ達がサイドに流れ、クリスマスのメロディーがね。

にゃんこみかさんへ

私も今回のことで「麻紐がこんなにするんだ」と知り、驚きました。
きっとあるところにはもっとお手頃価格であるのだと思ういます。
近くのホームセンターは全般的にお安くない気がします(^_^;)

実はトトの方が買い替えに積極的なのです。
今のキャットタワーは夢ちんが上に登ることができないので、新しくして上に行ったり下に行ったりと運動をさせたいようなのです。
(上に抜ける穴が小さすぎて、通れないのです)

新しいキャットハウスは年末ぎりぎりにしか、届かないようです。
それまではせっかくの麻紐で、思い切り爪とぎをしてもらいます(笑)

クリスマスの画像、想像できました~。
楽しそうなクリスマスの夜ですね。
難しそうな凝ったものをブログ上に張り付けることって、可能なのですね('v`*)
にゃんこみかさんは、画像加工がお上手です。
そういえば、みかちゃんの写真もよく動いております(笑)
プレゼントの箱を開けるような楽しさがあります(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク