猫の気持ち 後編

クゥちゃんの鳴き声3
クゥちゃんの鳴き声4





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


にゃんこの気持ちを理解するのは、なかなか難しいです。

お家の子でも分からない時もあるし、人間同士でも分からないコトも多いので当たり前なのかもしれませんが(^_^;)


翌日はまたいつものように、ケロッと元気でした。

引きずらないのが、クゥちゃんの強みです。



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       







里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。









情報提供、記事拡散のお願いです。

10月6日の夕方に、大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前で(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのお家のトイプードルのアンジュちゃんが、自転車で連れさられました。
自転車のカラーはシルバーか白で、前カゴは黒です。

犯人の特徴です
・性別 女の人
・年齢 50歳前半くらい
・体型 ぽっちゃり
・髪型 黒髪のショートヘアー
・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン

似た感じのワンちゃんが捨てられてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、あかりんさんへメッセージかメールをどうかよろしくお願いします。
詳細は「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのブログに載っています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

人の心も難しいので、言葉の通じないにゃんこの心を読むのも難しいですよね。

私も赤ちゃんから見ているかんきちでも、やっぱり心がわからなくて、不安になったり泣きたくなってしまう時があります。

翌日はケロッとしてるクゥちゃん、とってもいい性格ですね(o´艸`)
女子としても付き合いやすそうです(♡ˊ艸ˋ)♬*

あーにゃんさんへ

あーにゃんさんは吉ちゃんと勘ちゃんのことが好きすぎて、思いが溢れちゃうのですね( ´艸`*)
吉ちゃんと勘ちゃんがあーにゃんさんのことが大好きなのは間違いないのですから、2にゃんが「おや~?」と思うようなそぶりを見せても「でも私のことが大好きだから大丈夫」と思っていれば大丈夫です!!
私が補償します(笑)

クゥちゃんはまだ知らない部分が大きくて気になるのですが、おそらく向こうからしてみれば食べることと寝ること以外はそれほど関心はないのかもしれませんね。

こちらが考えているよりドライでたくましい(かもしれない)クゥちゃん。
その態度にホッとする時もあり、助けられてます(^v^;)

最小限の線とことばで最大限に情景を伝える技量が素晴らしいです!
この夏からマンション内の掲示板を書く係りになったのですが、伝えたいことを上手に書けなくて本当に四苦八苦。
yumeyunta様の温かみあるシンプルなイラストと言葉に羨望しちゃいます(*^_^*)
くぅちゃん、一緒にあたしんちで住もうよーって夢ちんを誘っているみたい(^-^)

ミクミさんへ

過分なお言葉をありがとうございます(〃∇〃 )テレテレ

でも、ミクミさんの読解力に寄るものが大きいと思います。
こちらが描いたものをどう受け取ってくれるのかは、その方の好みや性格に寄ってもだいぶ違ってくると思います。
ミクミさんは私の技量以上に、深く読み、感じてくれています<(_ _)>感謝です。

マンションの掲示板担当という役割があるのですか。
住民の方へのお知らせをミクミさんが作成して掲示板へ貼るのですね。
以前コーポに住んでいたことがありましたが、そこは管理会社の方がやっていました。
住民の方たちでされると役割を通して顔なじみになれて、防犯上も良いですよね。
でも担当に当たると期間中はちょっと大変ですね(^v^;)
ミクミさんは、とてもきちんきちんとされそうです。

そういう方は、続けてお願いされちゃうことも多いと思います。
(少し手を抜いていた方が良いかも・・・\(゚。゚*;)ボソボソ)

クゥちゃん何を伝えたいのでしょう。
クゥちゃんハウスに2にゃんは無理だし、夢ちんは箱入り息子なので外暮らしはヘビーでしょうね(^▽^;)

No title

毎日ご飯を食べに来るようになって、段々なれて来たクウちゃんは
夢ちゃんに恋に落ちたのかしらねv-347
夢ちゃんはイヤ~ンで去って行き、夢ちゃんがいないお部屋を
雨の中じーっと見つめてる、クウちゃんのお顔がとっても
寂しそうに表現されているので、ちょっとうるうるしちゃいました(✿◡‿◡ฺ)

逃げるそぶりはするけど、おやつにつられて近寄るんですね(。→‿◕。)

No title

こんばんは♪
クゥちゃん、何かお話でもあるようですね。
猫さんの気持ちは、なかなか理解に苦しむ事があります。
わんちゃんへより、猫さんの方へ、人間は感情移入しやすいとの事で
余計、色々と考えてしまったりするようです。

やっぱり、おうち(家庭)が欲しいでしょうか。
それとも、今のままの方が自由で楽しいかなぁ・・・
これから寒くなるので
本当に、里親さんを探してあげたい気がしますね。

にゃんこみかさんへ

外猫さんを、何度もお家の子にしているにゃんこみかさんにはクゥちゃんのこういう行動は切なく写ってしまいますよね。
夢ちんが走り去った後も、そこでしばらく鳴いていました。
私もどうしても人間の視点で見てしまうので、ちょっと切なくなってしまいます(;◇;)
雨に濡れても平気なんですよね。
外だと濡れることが多いせいなのでしょうが、それすらもやるせなくなりそうです。

クゥちゃんにとって、ご飯を食べれることは最重要事項なのでしょうね。
ご飯欲しさにイヤイヤながらも来てしまっています(^^;)

こんばんは

色々なことが重なり
胸キュンですね(T_T)

外のこ、家のこ

共に可愛いのですが・・・。
クウちゃんとクロが重なりました。
限界もありますよね。・・・。

ぷるさんへ

そうなのです。
どうしても人間の視点で、勝手に開脚をして見てしまっています。
どれが良いことなのか分からなくなります。

でも安全な家があれば、もっと気持ちもゆったりしていろいろなものにおびえずに生きていけるような気もしてしまって・・・。
ただ保護団体さんへのお願いは厳しい感じです。
もおう1件ノラ猫さんの救済活動をしている団体さんのホームページも見つけて確認をしましたが、引き取りはしていませんでした。
捕獲方法や去勢、不妊手術を強力してくださる病院の紹介はしていても、『里親さんは自力で見つけてください』と明記をしていました。
今はどこも手一杯のようでした(T_T)

Miyuさんへ

今一番クロちゃんのことを大事に思い大切にしてくれているのはMiyuさんで、クロちゃんにできることを最大限にしてくれていると思います。

これ以上責任を感じることはないのではないでしょうか。

以前、猫友さんより
『家の子になる子は、タイミングが合う時にそうなりますよ』
と言って頂きました。

その言葉でかなり気持ちを楽にしてもらえました。


一人ですべてを背負い込まないでくださいねヾ(●´ω`●)
(そうは言っても、いろいろ考えてしまいますけどね~(笑))
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク