夢ちん、どおする? 後編

クゥちゃんのラブコール2
クゥちゃんのラブコール3




オチが今一つですね(^^;)


でもこれちょっとおもしろい現象なのです。

ゆん坊の時とは違い、クゥちゃん逃げていかないのです。

猫同士では鳴いて会話をしないと言いますが、こちらから見てても夢ちんに向かって鳴いているように見えました。

何なのでしょう。

謎です。

でも、夢ちんはこの状況が苦手なようです。

クゥちゃんが夢ちんに鳴くと、「ヤだー!」とばかりに走り去っていきます。



夢ちん、舐められているのか、仲間と見なされているのか。

一匹狼のクゥちゃんのめずらしい行動でした(^◇^)





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

サバちゃん、朝食べることができました(^.^)v

クゥちゃん、1日中
サバちゃん、朝
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       







里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。









情報提供、記事拡散のお願いです。

10月6日の夕方に、大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前で(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのお家のトイプードルのアンジュちゃんが、自転車で連れさられました。
自転車のカラーはシルバーか白で、前カゴは黒です。

犯人の特徴です
・性別 女の人
・年齢 50歳前半くらい
・体型 ぽっちゃり
・髪型 黒髪のショートヘアー
・服装 ピンクの半袖のTシャツにデニムのズボン

似た感じのワンちゃんが捨てられてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、あかりんさんへメッセージかメールをどうかよろしくお願いします。
詳細は「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのブログに載っています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

発情期や赤ちゃん時期でないと
猫同士は呼び合わないと聞きましたが・・・
みるくともぐにゃんを見ていると
存在のアピールで鳴く事はあるみたいなんです!

「僕が優先ですにゃ〜」と
鳴いたり、イラついて鳴いたり。。。
クゥちゃんもそんな感じかもしれませんね!!

お部屋の仲間に入りたいかにゃ?


ぷるさんへ

猫さん同士でもなにやらアピールをする時に、鳴くことはあるのですね。
(*´。`)ホウホウ
そう言えばゆん坊と夢ちんがケンカしている時も声を出していたような・・・。

夢ちんのおもしろいところは、クゥちゃんがいない時は外に向かって大きな声で「来るなら来い~」みたく鳴いているのですが、いざクゥちゃんが来たりすると、そういうことはしません(笑)

クゥちゃんの声はケンカを売っているような声ではないので、悪い感情を伝えようとしているのではないとは思います。

でも以前一度だけクゥちゃんに向かって突進をしたことがあったので、用心のために近づけませんが(^^;)

No title

クゥちゃんにとってe-466

窓の中の世界は v-219

どのように了解されているんだろう・・・ v-258

夢ちゃんはゆんたくんと反応が全然違うんですね(゚o゚;;
と、言うよりも、クゥちゃんが夢ちゃんとゆんたくんでは、反応が違うんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ"

何の差で、クゥちゃんはこんな反応なんでしょう(*´艸`*)
なんだか、面白いですね(o^^o)

ゲンタくんのパパさんへ

そうですよね(^.^;)

『でかい2にゃんのテリトリー』なのでしょうか。
または『ご飯が出てくるところ』?

クゥちゃんの目には、猫と人間が一緒にいることがどんな風に写っているのか。
(区別できているのかどうかも分からないのですが)

自分が外で暮らすことに喜びを感じているのか。
辛く感じているのか。
聞いてみたいです(゚-゚*)

あーにゃんさんへ

サバちゃんやゆん坊に対しての態度とも違うのですよ。

サバちゃんはご飯をめぐるライバル関係。
ゆん坊は自分に襲い掛かろうとする敵。
ゆん坊よりも静かでアクションを起こさない夢ちんは、もしかしたら脅威ではないのかもしれません。

区別しているとしたら、賢いです。

でも夢ちんにとっては「外の子」なのですよね(^^;)
ちょっと切ないです。

No title

クゥちゃん、夢ちゃんのこと大好きなのかにゃあ?
おんなしくろっぽい感じがナカマとか・・・(¬_¬)チラッ もしかしてお母さん・・・とか・・・
夢ちゃんはびっくりりんだったのにゃあ!

No title

夢ちんには話しかけるなんて
不思議な現象ですね

もしかして∑( ̄▽ ̄;)無理な要求をされているのかも!?
「あんたのご飯よこしなさいよ~」
なんて( ´艸`)
でも、なにかしら対話があるのは
ちょっと前進なのでしょうか???

Daviちゃんへ

私ももしかしたら、お母さんとか兄弟と思っているのかな?なんてチラッと考えてしまいました。
夢ちん、でかいですから(^^;)
もしくは、ゆんたと違いそうそうクゥちゃんに唸ったりしないから、味方に見えるのかもです。

ほんとは強いんだけど、テリトリー意識は弱いみたいです。
でも突如怒ったりするから、油断は禁物です('v';)

やっちさんへ

なるほど~!
で、もって、夢ちんが「イヤだ-!わ―ん、いじめられたー!!」と逃げる。
ほうほう。

って、コラコラ( ̄∇ ̄;)

クゥちゃんが友好的に見えるのは良いことですよね。
私には相変わらずですが(:_;)

No title

クゥちゃんは夢ちゃんに対して
何か思うところがあるんでしょうかね~
夢ちゃんの気持ちが「迷惑」であってもね・・・(´-ω-`;)ゞ

ウチのピピとひめも、
気持ちは全然噛み合っていません。(-∀-`; )アハハハ・・・

No title

果たして夢ちゃんはクゥちゃんに何て言われてたのでしょう??
あ~こんな時、バイニャンガルがあったらね~~♪
「人猫語翻訳機」なるスマートフォン向けのアプリがあるそうですよ^^

でも、アオ~ン、アオ~ンと鳴く鳴き方は攻撃的ではなさそうね。
お家に入りたいのかな?

すこ~しずつ、焦らず、前進していけばいいですね!

ぐりぴきさんへ

あ!
そうですね。
ピピちゃんとひめちゃん!
( ̄∇ ̄;)にゃるほど~。

クウちゃんは夢のことを仲間と思っているのか何か思うところがあるのか、分かると良いのですが(^^;)

夢はおそらく「何だかよくわかんないけど、イヤだ~」と思っているようです(笑)

kikorinさんへ

クゥちゃんの鳴き方は少なくともサバちゃんを攻撃するときの声とはまったく違ってます。
ちょっとご飯の要求をする時に、近いような・・・。
あ、もしかしたらmほんとに母猫と思っている(@_@)?
んなコトはないでしょうが(^▽^;)

夢ちん、今のところクゥちゃんから声をかけられている唯一の選ばれし者です(笑)

No title

クゥちゃんの優しそうなお顔の表情から想像すると、夢ちゃんと
仲良くなりたいニャンのようにも思えもしますね(๑◠ܫ◠๑)
以前、みかも黒ちゃんが来ると、いや~よがそのうち仲良しになったの。
又、夢ちゃんがyumeyunta様と一緒なので
羨ましいとも思ってる?ようなね ( Ծ‿Ծ )

にゃんこみかさんへ

クゥちゃんでもやはり一人は寂しいのかもしれませんよね。
あのクゥちゃんんの性格からすると、人間よりも同じ猫族の方が良いでしょうし(^^;)

しょっちゅう顔を合わせているうちに、しだいに仲良くなっていくこともあるのですね。
みかちゃんと黒ちゃんのように、夢ちんとゆん坊もクゥちゃんと打ち解けてくれるようになってくれたらもっと話が簡単になるような気もします(^^;)

みにゃさんの気持ちの領域なのでどうにも出来ず、時間が解決してくれるのを待つのみです(^▽^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク