お呼びでない!?

おはようクゥちゃん1
おはようクゥちゃん2


いつもは朝、トトがご飯の用意をしてくれています。
出張でいない時のみ私が担当です。


どうもトトの時はシャー!をしていないようです・・・(゚∀゚;)オヤ?
(でも、昼(訓練)と夜は私があげているのですよね~)

―――― クゥちゃんとの訓練は、まだまだ続きます~――――


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。






情報提供、記事拡散のお願いです。

「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのお家の
トイプードルのアンジュちゃん。

『10月6日の夕方に、大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいのおばさんに自転車に乗せられ連れ去られました。』

似た感じのワンちゃんが捨てられてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、あかりんさんへメッセージかメールをどうかよろしくお願いします。

詳細は「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのブログに載っています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

えー!!
そんなに呼んでおいて、シャーなのですか?
そうか!
いつもはトトさんで、この日はyumeyuntaさんだったので、びっくりしてしまってのシャーだったのでしょうか(・・?)

鳴いてるクゥちゃん、可愛いですね(❁´ω`❁)

あーにゃんさんへ

そこまで理解をしているものなのでしょうか(^.^;)

でも、う~ん・・・無きにしも非ずですね(^▽^;)

昼(訓練)夜と回数的には私の方が多いのですが、いつもと同じでないとダメなのかしらん。
早く顔を覚えてほしいっす(:_;)

おはようございます。

とても漫画が上手で、わかりやすいので、唸ってしまいました。
クゥちゃん
まだまだなのね。「餌やらんぞ」とわが家とかぶります。

No title

でたな! v-219

シャーク・黒助! v-85

お話があるから、ちょっとお家にあがりないっ! v-350

イラストの情景描写が上手すぎてyumeyuntaさまになった気分になりました!
(^_^)くぅちゃんにとってyumeyuntaさまはトトをめぐってライバル関係にあるんですかね~。ライバルに飯は恵んでもらう訳にはいかないけど食欲には勝てず、、、
(^。^;)

Miyuさんへ

ミケちゃんも手強いですものね。

クロちゃんはMiyuさんに心開いてくれているので、クロちゃんを通して気持ちが緩んでくれると良いのですが。

女の子の方が、警戒心が強いのかもしれませんね(*_*;)

ゲンタくんのパパさんへ

クゥちゃんと話し合いをする時には、ぜひミューン姐さんにもご参加を<(_ _)>

自分一人で、説教をしたらば悲惨な結果に終わりそうです( ;∀;)

あ、その前にゆん坊を1階から締め出さなくては(^^;)

ミクミさんへ

う~む。
まさかトトに心を開いているとは(-ω-;)
そうであったらば、クゥちゃんのお世話をすべて一任したい気も(笑)

鳴いてご飯を要求できることが、不思議といえば不思議なのです。
その行為と威嚇行為が矛盾してる気がするのですが・・・。

クゥちゃんの頭の中では、どう折り合いがついているのでしょうね(^^;)

こんにちは

yumeyuntaさん
お久しぶりです。
先日は、アンジユちゃんの事でお世話になり
ありがとうございました。
まだ何の進歩もしてないみたいですよね。
警察は、ちゃんと捜査してくれているのか?
腹が立ってきました。
これが人間やったら、もうとっくに捕まっていると思います。
ほんまに辛い毎日やと思います。

それにしても、イラスト上手いですね!
お仕事にされてるんですか?
私もイラストが描けると
ブログもおもしろくなるのになぁと思います。
ではまた遊びにきます。おやつ

No title

クゥちゃんって頭が良いんですね。
朝はご主人がご飯をくれるって分かっているんだと思います。
いつもと違うから警戒したんじゃないのかな?σ(´ x `;*)ンー

猫さんって、ある状況の時にはOKだけど
シチュエーションが少しでも違うとNGだったりしますよね。
特に頭が良い子は細かい点も良く覚えていて
人間からすると扱いにくいなんて事になりますね。(´_`。)キビシー

無条件に人に慣れる訳じゃないって事は
クゥちゃんが外で生き残るには大切は資質なのかもしれません。

とは言え、ちょっと面倒くさいですね・・・ (´-ω-`;)ゞヤーネー

No title

うふっ くぅちゃん、お役目使い分けしてるんですねー!
違う人が出てきちゃうと@@!だったりしちゃうのにゃあ!
そんなくぅちゃんってにゃんこらしくてしゅきv-343

No title

小鳥のさえずりと共に、くぅちゃんの朝食のおねだりの大声に
まだお布団の中なのに、起きねばならないのですね(。◕_◕。)
おねだりされ、ルンルン気分のyumeyunta様とはうら腹に
いつものシャ~シャ~なんてねჴ˘ര‸രჴ
いつの日か、シャ~の鳴き声が可愛らしく、ニャンとなる日が
待ち遠しいですね(。→‿◕。)☆

oharumamaさんへ

こんばんわ。

私は何もしていないようなものなので、oharumamaさんにそんなことを言われてしまうとかえって落ち着かなくなってしまいます(^_^;)

あかりんさんのブログではたくさんの方たちが協力をしてくださっているのが、分かります。
防犯カメラにも写っていたので、きっと近いうちに警察が見つけてくれると信じています。
早く戻ってくると良いですね。

ところで・・・
oharumamaさん・・。

コメントの一番最後のおやつとは何なのでしょう(笑)
なんだかすご~く、気になります~(≧ω≦)

ぐりぴきさんへ

あ、分かりますか?
そうなのです。クゥちゃん賢い子です。

サバちゃんを追い払う時も私が間に立っていると、違う方向から回り込んで追い払ったりします。
それも他の家の敷地を、ぐるっと回ってきたりします。
たぶん夢だと考え付かないと思います(←いいのか?)

シチュエーションが違うと警戒するというのはクゥちゃんの行動を見ていると納得できます。
もともと賢い子なのか、生きるたにそうなっていったのか・・・。
クゥちゃんが外猫でいる限りは必要な賢さなのですね。

できればその賢さで早いとこ顔を覚えてほしいな~と、猫神さまにお願いしたいです(^^;)

Gaviちゃんへ

そういえばGaviちゃんもお姉ちゃんとお兄ちゃん以外の人には、ご挨拶がクゥちゃん流でありましたね(^▽^;)

でもそんなGaviちゃん、ちびちびちゃんが来たからもうクゥちゃん流でいられなくなると思いますよ~。
だってちびちびちゃんに「ご挨拶はちゃんとするんですよ」って教えないといけなくなるからΨ( ̄∇ ̄)Ψわっはっは

にゃんこみかさんへ

クゥちゃんの催促の声はけっこう大きいので、ご近所さまにも迷惑になってしまうのです(^^;)

鳴いて呼ぶことを知っているのがとても不思議なのです。
一体どうやってそういうことを身に着けていくのでしょう。
子猫が母猫を呼ぶようなものなのでしょうか(゚-゚*;)フシギデス

もし、クゥちゃんからシャ~が無くなりゴロゴロ甘えてくれる日が来てくれたら、お祝いしたくなってしまいます(笑)

No title

ナア~ンと呼んでるクウちゃん、かわゆいですo(≧▽≦)o
うちでも似たようなこと、あるあるです~。
呼ぶから行くと、別にって顔されたりとか^^
そんな感覚なのかしらってね(*^。^*)

シャーは朝のいつものヒト(トトさん)と違うから、
ビックリしたのかもですね^^

カプチーノへのお祝いありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
これからもぷりんカップ共々よろしくお願いします♪

のんさんへ

クゥちゃんそうなんですよ~。
シャアー!って威嚇する時とご飯に食らいつく時以外は、かわいいのです。
この2つの時は目がサメのようになります( ̄∇ ̄;)

こちらが思っているよりも、人に対しての不信感と恐怖は強いのかもしれません。

人を区別できるわけではないので仕方がないのかもしれませんよね(^_^;)

カプチーノちゃん、まだ2歳。
若くてきらきらですよね~ヽ(・∀・)ノ
私はよく夢のお腹をもみゅもみゅするのですが、カプチーノちゃんのお腹もむにゅっと触ってみたくなりますヽ(〃^・^〃)ノ
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク