冬のホット作戦

冬のホット作戦3




クゥちゃんはたまにどこにも行かずにいる時があります。
そういう時はちょっとご飯をあげて、そのついでにハウスにペットボトルを入れてます(* ̄∇ ̄*)


 仙人猫の暮らしのぐりぴきさん ☆から教えていただきました。
ありがとうございます(^◇^)




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



DSCN4287.jpg

↑ペットボトルはこんなヤツです。
これでも、こいつ500ml入ります。



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。






情報提供、記事拡散のお願いです。

「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのお家の
トイプードルのアンジュちゃん。

『10月6日の夕方に、大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいのおばさんに自転車に乗せられ連れ去られました。』

似た感じのワンちゃんが捨てられてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、あかりんさんへメッセージかメールをどうかよろしくお願いします。

詳細は「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのブログに載っています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅちゃん、ぽかぽかりんにしてもらってよかったのにゃあ!
これで冬も安心にゃ!

No title

参考にいたします。
達成感味わいます。
やはり、リーズナブルに(●^o^●)

クゥちゃん、幸せですね(❁´ω`❁)
あったかペットボトルで、朝までホカホカですね( *´艸`)

クゥちゃん、お散歩に行くんですね(*`∀´*)
なんだか楽しそうです(*´∀`)♪

No title

そんなに保つのですか!
クゥちゃん、良かったですね(-^□^-)
うちも冬になったら、
日中こたつに湯たんぽ入れていこうかと考えてます

Gaviちゃんへ

今くらいの寒さだとまさこれで大丈夫みたいです(^.^)

お姉ちゃんのコトですからGaviちゃんとちびちびちゃんの寒さ対策は万全でしょうが、他にもGaviちゃんはお日さまぽかぽかな特等席で、ちびちびちゃんは動きっぱなしだから冬も平気ですね。
ちびちびちゃんのハロウィン練習は進んでますか~(^◇^)

Miyuさんへ

クウチャンハウスは周りが発泡スチロールなので、保温状態が維持できるようです。
でも温室シートでもかなり持ちそうな気はします。

というより、温室シートだけでかなり暖かいと思いますよ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさんへ

クゥちゃんのお散歩は見回りも兼ねているようです。
家の周囲とご近所の家の周りもチャックしてます。

サバちゃんが来るのを警戒しているのもあるのでしょうね。
近くでサバちゃんを見かけたら、ケンカを売ってます。

クゥちゃんの生きがいなのかしらん(^_^;)

やっちさんへ

クウチャンハウスは発泡スチロールなので、保温効果が持つようなのです。
これを考えた人エライです。

湯たんぽだと、ペットボトルよりもさらに保温性が良いでしょうね
こたつをつけっぱなしにできないですもんね。
でもやっち家の3兄弟、あれだけくっついていたら大丈夫な気も・・・。
(^v^;)ドオカシラン

鍵コメさんへ

ペットボトルの湯たんぽひとつで、天下を取ったかのようなポーズです(笑)
こちらが予想していたよりも効果があったので、嬉しくなって大げさに描いてしまいました(〃^・^〃)

No title

こんにちは(*^^*)
湯たんぽですねー
これからどんどん寒くなるので
お外の猫さんは心配ですよね‼︎
友達のうちに集る猫さんハウスは
建築現場でもらった
断熱材のあまりを使ったそうです!
まだ見てないんですが
近々レポートしたいと思います⑅◡̈*

ぷるさんへ

断熱材のハウスなんて豪華です。

でもご自分で日曜大工をされて組み立てたのでしょうか?
う~ん、それとも一部だけをそうしておられるのか。

写真で見たら「お~」という感じになっているのでしょうね。
記事をアップされるのを楽しみにしています(^◇^)

No title

おうちの中にいる v-258

正式社員のネコとはちがう e-468

「やったぁ!」感がありますね! v-91

No title

温かかい寝床で、yumeyunta様の温もりを味わいながら
寝れるって、幸せなくぅちゃんね(✧◡✧)
そそうそう!ペットボトルは湯たんぽ変わりになるのよね~。
3年前の3.11の東日本大震災の時、停電になり、暖房が使えなかったので
ペットボトルを抱いて、暖を取っていたことを思い出します (。◕‿◕。)


ゲンタくんのパパさんへ

やった経験のないことが思っていた以上にうまくいくと、自分ができたような気になってしまいます(笑)

いろいろな方の知恵はお借りするものですね(* ̄∇ ̄*)

にゃんこみかさんへ

クゥちゃんはまだ私を認識していない気もするのですが、そう言ってもらえるとうれしいです(^.^;)

にゃんこみかさん、東日本大震災の時に被害に遭われていたのですか(゚д゚)!
あの夜は東京も寒かったです。
職場は自販機で飲み物の販売をしていました。
夜、ありったけの飲み物を補充しながら家にいる夢とゆんたのことを心配していました。

にゃんこみかさんの地域の復旧は、時間がかかったのでしょうか。
心細いことだったと思います<(_ _)>

3月11日なると、あの日の夜遅く職場から歩いて家に帰ったことを思い出します。

No title

ペットボトルの湯たんぽ、調子良いみたいですね。
大成功で私も嬉しいです。
もっと寒くなったら数を増やすと良いみたいですよ。

この冬はクゥちゃんも暖かく過ごせますね。(・´∀`・)

ぐりぴきさんへ

ぐりぴきさん、具合はいかがですか?
頭痛は良くなったでしょうか。
風邪を引いたのかもしれませんよね。

どうかお大事になさってください。

ペットボトルの湯たんぽ、思っていた以上に保温効果がありました。
発泡スチロールとの相乗効果で、クゥちゃんもかなり暖かいと思います。
ありがとうございます(^人^)

今週は19時くらいにクウチャンハウスにペットボトルうぃいれています。
クゥちゃんはその時にあげるご飯を食べたら、クゥちゃんはすぐに中に入っています。
暖かくなったのが分かるのかもしれません(* ̄∇ ̄*)

もっと寒くなったら、断熱のアルミシートを敷こうかなとも考えていました。
ペットボトルの数を増やすのも手なのですね。
いろいろ試してみます(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク