寝に持たない夢ちん

昨日のコトです。

DSCN4274-1.jpg


雰囲気で察してしまい隠れてしまいましたが、結局捕まってしまいました。

DSCN4275-2.jpg



DSCN4278-3.jpg

シャンプー後はしばらく近寄ってくれません(^.^;)

夕飯タイムくらいまでには、機嫌も直ってくれるのですが。



―――――  そして今朝です。



DSCN4283-2.jpg




DSCN4281-2_201510131920268f4.jpg




DSCN4284-2.jpg

毎回シャンプーは嫌うけど、人に対してはあっさりとまた近づいてくれてゴロゴロ甘えてくれる夢ちん。

ありがたいです。




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


サバちゃん、来たけど食べずに帰ってしまいました(:_;)

クゥちゃん、1日中
サバちゃん、夕方近くまで来たけど、追い返される(T_T)
メッシュ、来ず



見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)

ポチッとしてもらえると、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親さんを募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、猫の里親さんを募集しております。
関西のお方です。


201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は、ぜひブログを覗いて見てくださいまし。

とてもキュ~トな子たちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

ミケちゃんの動画です ☆
すてきなご縁がありますように。






情報提供、記事拡散のお願いです。

「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのお家の
トイプードルのアンジュちゃん。

『10月6日の夕方に、大阪市住吉区の我孫子東1丁目にあるファミリーマート前(地下鉄の長居駅と我孫子駅の間にあるコンビニです)で、ピンクのベストを着た推定50~60歳くらいのおばさんに自転車に乗せられ連れ去られました。』

似た感じのワンちゃんが捨てられてるのを見つけたり、ネットで転売されてるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、あかりんさんへメッセージかメールをどうかよろしくお願いします。

詳細は「ビビ&コロン動物達との日常」のあかりんさんのブログに載っています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャンプーお疲れさまでした~。
月1でされているんですね^^尊敬です!!
うちは未だシャンプー経験なし…。今夏には、、と思いつつ秋に(^^ゞ
(カプのおちりシャンプーは日常茶飯事ですがw)

ほんとふわっふわの被毛が素敵☆さわさわしてみたいです~(*^^*)
シャンプーは嫌でも綺麗になるのは気持ちいいと分かっているのでしょうね^^
すぐにご機嫌さんに戻ってくれる♪賢くってていい子ですね~(❃´◡`❃)

↓うちはクローゼットドアの前にトイレがあるのですが、
トイレ後にそのドアをカリカリします(^_^;)
きっとストレス発散していると思いますww

No title

夢ちん、ふわふわりん気持ちよさそうにゃあ!
でもシャンプー・・・ヤだよねー!
次の日はいいけどさー・・・
シャンプーないないでいつも次の日ならいいよねー!

夢ちゃん、「罪を憎んで人を憎まず」ですね(^-^)
この調子でお口ケアもイヤイヤながら受け入れてくれたらいいのに~。

夢ちゃん、シャンプー、お疲れ様でした(❁´ω`❁)

シャンプーが嫌でも、その後は、yumeyuntaさんにゴロゴロ言ってくれるなんて、本当にいい子ですね(´∀`*)♥
今年はうちは、一度もシャンプーしなかったです(´Д`;)



のんさんへ

おちりシャンプーも必須ですよね。
なんて、うちはほとんどやっていません。('v';)
シャンプー嫌いに拍車がかかるような気がしてしまって。
でもおちり臭くてカユそうにしている時は、もうやらざる得ないのですが。
まわりの毛をカットしてもついちゃうのですよね(^^;)コマッタコマッタ


カプチーノちゃん、いつもふわふわできれいです。
全身シャンプーはされてなくても、普段のお手入れが行き届いているのが分かります.+(¨)+.

クローゼットのドアでカリカリしてるのですか(@_@)
夢の爪は鉤爪で力もあるので、キャットタワーの爪とぎ紐を最終的にはズタズタにしてしまいます。
トイレの板はツルツルなのでそこで爪とぎはできないのですが、もしできたら板をボロボロにしてると思います。
カプチーノちゃんは女の子なので、そこまではされないのでしょうね。
トイレ後ってちょっとハイになってますし、気持ちが高ぶっているのでしょうね~。

カプチーノちゃんも毛がふさふさになってくるシーズンですね。
ふさふさのカプチーノちゃんが、ぷりんちゃんと猫団子をするのが楽しみです。
(〃^・^〃)

Gaviちゃんへ

ハロウィンの練習は進んでいますか~・
Gaviちゃんとちびちびちゃん、ニーム茶でゴシゴシされても良い子だったから、きっとささみパーりーが待っているかも(* ̄∇ ̄*)

ちびちびちゃんのアクロバットなパフォーマンスに期待してます~。
ヽ(〃^・^〃)ノ

No title

ま、おじさんも風呂は大嫌いだったしな! v-219

(でも、いつまでもお風呂嫌いだと、大きくなってから臭くなるぞぉ~ v-12

ミクミさんへ

当初はゆんたよりも夢の方が歯磨きさせてくれるかと、思ってました。
夢の抵抗半端ないデス( ̄∇ ̄;)イヤハヤ

寝ているところを爪切りしようとしても、手に触っっただけで気がついちゃいました。
考えてみたら「これは大丈夫」というのがいっこもないかも(^^;)

ミックちゃんのように、もっと若い頃から早めに始めておくべきでした(T_T)

あーにゃんさんへ

吉ちゃんと勘ちゃんは、自分できれいにできますものね。
ゆん坊ですら、今年の夏のシャンプーは何年かぶりでした。
なんだか今年の夏は毛の抜けがあまりにもひどかったもので。
そうでなければ洗わなかったかも。

来年も毛の抜け具合によって一度くらい洗うか洗わないか、くらいの回数になりそうです。∩(´∀`)∩

ゲンタくんのパパさんへ

僕もゲンパパさまのように幽体離脱ができれば、その間に体をシャンプーしてもらって、爪も切ってもらって、歯磨きだってやってもらっても平気なのにな~。

あ、そうだ!
僕、もう大人だい!(ФωФ)10サイナンンダモ~ン、エッヘン

No title

猫さんて、毎月シャンプーしてても苦手なんですね。。。
(´・ω・`)でもさすが夢ちん、
半日でご機嫌復活はありがたい。。。

うちはゴメを1回洗ったきりなので
他の二人は、洗ったらどうなることやら( ̄▽ ̄;)恐ろしいです

やっちさんへ

意外とロマちゃんはいけるような気もします。
ゆん坊が今年シャンプーをした時に思ったよりも大人しかったのですよ。
チビの頃、一度だけ洗ったきりだったのに、水に対しての恐がる様子があまり見られなかったです。

エンデちゃんが大変そうな気も・・・(^.^;)

洗う必要がなければよい気もするのですが・・・。
ただいつも自分できれいにお手入れをしているゆん坊でも、洗ったらさらにきれいになりました。
「お~」と思ってしまいました。。¥(* ̄∇ ̄*)

でも冬は寒いので、長毛さんでなければ暖かいシーズンの方が良いですよ~。

No title

シャンプー嫌々よ~といながらも頑張った夢ちゃんv-424
シャワーをかけても、暴れたり、逃げ回ったりしない
夢ちゃんなのね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
うぅ~ん、とっても難しそうで出来そうも無い、にゃんこみかです。
犬は水遊びが好きだったから、簡単にシャンプー出来たけど
みかは、足を洗うのみでも大騒ぎで、良くひっかかれるの。
ご機嫌も直って、yumeyunta 様の問いかけにお返事する姿が
微笑ましくも有り、可愛いい夢ちゃんですね(*✪‿✪*)



にゃんこみかさんへ

みかちゃん、水が嫌いなのですね。
慣れている夢でも嫌がってるくらいですから(^_^;)

でもにゃんこみかさん、小さな傷だと思いますがきちんとケアをされてください。
私0もクゥちゃんからのひっかき傷は、消毒とバンドエイドをしています。
(あまりに小さいと、水洗いと防水テープですが(笑))

夢は毎回シャンプー後しばらくは近寄って来ません。
こういう時はじっと向こうから来るのを待ちます。
そうすると、じきに夢の方からやってきてくれます(〃^・^〃)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク