食事見られてます

お弁当シリーズです。

今週は2回だけでしたん。


DSCN4097.jpg

焼きサバに野菜のおかずです。
野菜は、青梗菜 人参、蓮根、グリンピース。



DSCN4209.jpg

炊き込みご飯にきんぴらごぼう、野菜の煮物です。
煮物は茹で卵、人参、蓮根、じゃが芋、鶏肉。



DSCN4230 (2)

同じ煮物の夕食版です。
豆苗と玉ねぎの炒め物、冷やしトマト、蒸しさつま芋の団子をプラスです。




DSCN4212.jpg

おまけのパンです(笑)






・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



もうひとつ、おまけ


マッチ売りのクゥちゃん3 (640x453)

クゥちゃん、こちらが食事をしている時じ~と見つめております。

先にあげてから人間は食べているのですけどね~( ̄ー ̄;)




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、1日中
サバちゃん、朝
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さん ☆さんが、子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆


ミケちゃんの動画です ☆




すてきなご縁がありますように(^.^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、おいしいものは分かるんですね(*´艸`*)

私もこんなにたくさんのお野菜が取れて美味しそうなご飯なので、じーっと見てしまいそうです(*´罒`*)

No title

お野菜いっぱいメニューですね~。
とっても健康的だし、美味しそうです。
こんなにたくさんのおかずがあったら、お腹イッパイ~~~って思ったらね。
さらに、菓子パンまで登場でクスッと・・・。 ( *´艸`)
食欲の秋ですね。
クゥちゃんは、隣で並んで食べたいのかな?
食べにくいけど可愛い光景ですね。

No title

野菜の煮物とゆで卵、いいですねぇ~!v-350

それにしてもv-31

クゥちゃんに見てられると食べた気がしませんね・・・v-41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

さすが、料理の達人(*^_^*)
パンもそそりますね。
おまけではなく、メインに。
クゥちゃん
熱い視線ですね。

あーにゃんさんへ

クゥちゃんにあげすぎてしまい、太っちゃうことがちょっと心配です。
ハードな外生活なんで、なるべく内臓なんかにも負担がかからないようにしたいのですが・・・。

じーと見られちゃうとね・・・(^_^;)

なっつばーさんへ

夕食のおかず、そんなに少なくないですよね?
一応二人分です。
トト的には、少しもの足りないみたいです(^_^;)
お米のご飯を食べずに、おつまみにするせいなのかも。
でも、食べてくれるとうれしいです。

うちの2にゃんもたまに食べるところを見ているのですが、クゥちゃんだと違う圧がかかります。
近づくと逃げて、離れると近づいてくる・・・お年頃のようです(笑)

ゲンタくんのパパさんへ

もう、お肉をそんなに取らなくても良い年代になってしまいました。
(たまにガーッと食べますが(笑))

ムカゴやポポーやバターナッツカボチャも、料理して食べてみたいです~。

クゥちゃんはきっと肉食オンリーですよね。
ゆん坊はきゅうり食べます)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健康を考えながら、ボリュウムもありながら、ヘルシーであり
バランス良いお弁当が食べれるって幸せですよね♡❣LロVЁ❣♡
コンビニですと、揚げ物が多くなりがちですし
外食も同じようなね。
お料理好きのyumeyunta様は、朝早く起床してのお弁当作りは
苦にならず、楽しみながら作られて、色どりも綺麗ですから
お弁当のフタを開けた瞬間、わ~美味し~の声が
出てしまいそうですね✲◕‿◕✲♬♫♬

ちょこ~んと覗くクゥちゃんと、さっきあげたから良いでしょうと
しらーんふりしながらの食事の風景が、面白く描かれていて
ちょっと、ウフッでしたの(๑◠ܫ◠๑)

鍵コメ1さんへ

クゥちゃん。ひもじい思いが食欲にでてしまうのかもしれませんよね。

でも、撫でるくらい許してくれたら、きっと大喜びでサービスしちゃうかもしれません(笑)
体重があまりに増えすぎないようには気をつけますね( ̄∇ ̄;)


Miyuさんへ

お弁当ブログの方たちの、美しいお弁当に刺激をされます。
でも同じようにきれいには出来ないものですね( ̄_ ̄)
みなさん、お上手で見てて楽しいです。

クゥちゃんごはん時が分かるようです。
匂いがするのでしょうね(^.^;)

鍵コメ2さんへ

実は料理はそれほど上手ではないのです(笑)
アップして見てもらうことで頑張れています。
これもみなさんのおかげです(^.^)

クゥちゃんはきっとたくさんの時間をかけて接していないとムリなのかもしれません。
でも慣れなくても、ご飯と寝床だけは確保できるようにしてあげたいです。

ゆん坊も夢ちんも、いろいろやってくれます(笑)
にきびももう少しで治ります。
再発しないように気をつけないといけないですね。

離れていると尚更いつまでも昔と同じような感覚を持ってしまいます。
誕生日のたびに、母親の年齢に軽く衝撃を受けています(苦笑)
ほんとうに『元気でいて欲しい』ということを願ってしまいます(^_^;)

にゃんこみかさんへ

お弁当の中身に年齢がにじみ出てますよね。
私自身はあまりに内容を気にしない人間だったのです。
なので人さまの目にさらして多少なりとも彩りや中身を気にするようにしてみました。
以前よりも気をつけてつくるようになりました。
これも見てくれているさまのおかげです。

多少マシになり、喜んでいるのはトトかもしれません(^.^)

クゥちゃん、きょうもしっかり覗いておりました(笑)
ひもじい時期が長かったのかもしれません。
食べても食べても欲しがります(^^;)

あまりに太りすぎて内臓に負担がかかるのもかわいそうなので、量は量ってあげています。
それでも最近少し太ったようです。
体が冬の順簿をしているのかもしれませんが、気になります~。

No title

なんだか、クゥちゃんて
おうちを覗いたり、中に入ることには
そんなに抵抗がなさそうですよね
(^▽^;)弾丸ゆんたちゃんが追いかけなければ
窓辺でくつろいでくれそうですけど…

生活の場を共にすると
慣れるのも早そうな気もしますが
果たしてどうなのでしょうね。。。

やっちさんへ

クゥちゃん用心深くてビビリィで攻撃的なのに、好奇心と度胸があります。
そうでなければ、人ん家の裏のハウスで平気な訳ないのでしょうが(^_^;)

そうなのです。ゆんたのいない部屋で、半径2.5メートル以内に近づかなければそこで座っていたりします。
でもこちらがちょっと動いたりするとすぐに逃げる体制はとるのですが。

ゆんたとの仲がどうにか丸く収まれば、もうちょっと何とかなる気もするのですけど、どちらにも良い顔はムリですよね。
クゥちゃんに後ろめたいのですが、やはりゆんたと夢の方を取ってしまいます。
( ̄  ̄;)

ゆんたや夢が2階で昼寝をしている秋から春(蚊の入って来ない時期)はサッシを開けて、中で休憩してもらうことができるので、タイミングが良い時はそれで親交を図ってみますね(* ̄∇ ̄*)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク