激しい要求

ねーねーねー2_01


夢ちんもですが、ゆん坊タマにず~~~~~と何やら訴えてます。

甘えているかご飯の要求なのでしょうが、パタパタしている時は応えてあげることできないのですよね。


ゆん坊は要求に応えないとパソコンの前に陣取って邪魔をするという強硬手段に出ます。

それやられると、やることがかなり制限されてしまう(^_^;)

「ハイ、ちょっとどいてね。後でね~」と降ろしてもすぐさま乗ってくるので、最終的にはこちらが折れてしまいます。

パソコンを止めて一緒に遊んだり、撫でてブラッシングするとご満足なご様子。

ちょっとやることが混んでいる時は、勘弁して欲しいっす(;д;)



DSCN3942-1.jpg


パソコンできないので、写真なんぞ撮ってみました。


DSCN3943-1.jpg

目薬一日一回の点眼、続いてマス。



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       




台風18号による被災愛犬や愛猫の一時預かり先について、丁寧にまとめてくださっている方がおりました。
情報の更新も随時されております。
避難所での同伴が困難な方、それ以外でも一時的に預かり先をお探しの方などおられましたら、こちらのブログの情報をどうぞご覧ください。

動物たちの、いま-伝えよう、声になろう-さんのブログ☆

右サイドバーの「最新記事」より「台風18号被害 被災犬猫のお預かり活動」や「台風18号被害 ペット可避難所・支援物資情報」(随時更新) で預かり先を見つけることができます。

愛犬や愛猫意外に愛鳥の預かり先情報などもありました。

少しでも多くの子たちが救われますように。





里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
うちのにゃんずも一度「ね〜ね〜」が始まると
本当にすごくしつこいです!
特にみるくは、大変な甘えん坊なので
ほっておくと、お腹を壊すほどです(重症でしょう!)

かと言って、お留守番が出来ないわけではありません・・・
ちゃんと人間の顔色をみているようです。

全記事のお弁当の説明書きの文字が可愛いです。
このまま、雑誌に掲載したいくらい♪

ぷるさんへ

にゃんこは我がままですが、こちらの空気を読んでいたりしますよね(笑)
夢ちんも暴君なくせに、臆病です。
ちょっと大きめの音が近くですると、飛び上がるほど怖がったりします(^^;)
でも(繰り返しになっちゃいますが)我がままなのですよ~。
うまく説明できないのですが、ぷるさんはそのニュアンス分かってくださると思います( ̄∇ ̄;)

Σヽ(゚∀゚;)エエッ!文字を褒めてもらえるなんて!!
あの字、私のコンプレックスなのです。
大人の字が書けないのです。
あれでも、かなりかなり丁寧に慎重に書いております。
ふだんはもっと汚いです(^^;)
ならばテキスト使わんかぃ!って話ですね(笑)

うちも吉之助がものすごく要求をするときは、ずっと鳴いています(´Д`;)
でも、何をして欲しいのかがいまいち分からない事が多くて、悩ましいです(>_<)
ゆんたくんは、パソコンの邪魔をするなんて、愛らしくていいですね(*´∀`)♪
あっ、yumeyuntaさんには、大変ですね(*´д`)

こういう時は尚更、お話ができるといいなぁと思ってしまいますよね(o´艸`)

No title

朝方よくやられます v-41

無視していると v-40

障子やふすまがボロボロになります v-12

おかず

食事中、椅子の背もたれの上で「にゃーにゃー」いってます。
PC利用時や何かに集中すると邪魔しに来ますね。
食事くらい、ゆっくり楽しみたいんですが。(笑)

我が家の弁当もにんじんシリシリがよく登場します。
その時の晩ご飯のおかずが読めますね。
炊き込みご飯はジューシーですか?
美味しそうです。
うちの弁当もブログにアップしてみようかな?

No title

ゆんたちゃん、パソコンやめて構ってもらえて
ご満悦(?)なのかにゃ(^^;)
うちも、私がパソコンしてるの嫌いみたいです
特にゴメスが。。。
ゴミ箱を倒したり
紙を破いたり
地味に静かに破壊行動を展開していくのですけど
そっと破壊していくので、最初の頃は抗議行動だと気づきませんでした
(- -;)

連休中はお天気も良いので二人ともご機嫌さんですかね☆
いっそ木・金も休みたい私です~

あーにゃんさんへ

吉ちゃん、あーにゃんさんのことが大好きで、いつでも自分を見ててほしいのですね。
「僕を見て!」とずっと鳴いている姿を想像すると、きゅんとしてしまいます(*´ε`*)

「猫語が分かると良いのにな~」と、思う時ありますよね。
恐らくゆん坊の場合は、9割方「ご飯~」でしょうが(笑)

おやつをもらう時に吉ちゃんがお手々であーにゃんさんの指を引き寄せたりするしぐさが、なんとも愛らしいです。

ゲンタくんのパパさんへ

それでこそミューンちゃん!
おや、もしかしたら、実はキジーちゃんも障子やぶりに密かに参加してるのでしょうか。

いえいえ、良い子のキジーちゃんはきっとそんなことはしまい筈です。
(。-`ω´-)ソウダソウダ!

因みにうちの夢ちんの場合は、寝ている耳元までやって来て
思いっきり「起きろ―――ー!!」と鳴きます(; ̄∇ ̄;)

こうのさんへ

パソコンに向かうと自動的にやってくるよう、脳内にプログラムをされているかのようです(笑)

食事をしていてもジ~と見つめていたり、鳴いて人の周りをウロウロしてたりされちゃうと落ち着かないですよね。
ウチも家の中ではゆん坊、家の外ではクゥちゃんが、食事の様子を見つめております。

こうのさんもお弁当をお昼に召し上がる時がおありなのですね。
ぜひぜひ、写真アップされてください。
あくまで私の場合ですが、多少見栄えなども気にするようになりました。
(え!あれで?というツッコミはなしで)

にんじんシリシリ~、いくらでも食べちゃいます。
穴の大きさの違うおろし器を、母親に頼んで送ってもらいました(^.^)v
ジューシーまでご存知なのですね。
晩御飯の様子までバレバレです。
そうなのです。同じおかずがお弁当になっております(笑)

こうのさんのお弁当楽しみです。
でもあまり差をつけないようにお願いします~(* ̄∇ ̄*)デス~

やっちさんへ

ゴメちゃんはゆん坊とよく似てますよね。
最初の子は、性格が「最初の子」っぽくなるのでしょうか。

破壊行動はできれば派手にやってくれると気づきやすいのだけど、それはそれでご近所迷惑ですね。
ゴメちゃんなりに、気を使っているのでしょうか。

ゆん坊が鳴いて訴えて来る時にいったんパソコンを終了して、ホンの10分でも運動兼遊びの相手をするとしばらくは大人しく休んでくれてます。
(ホント今更な解決法でしょ~(^^;))
でもこの方法は帰宅後、夜にパソコンを集中してやるやっちさんには大変かもしれませんよね。
私も作業にノッて来つつある時に、この方法を使うのは悲しい時あります。

今頃は実家でゴメちゃんもロマちゃんもエンデちゃんも、冒険に疲れてお休みしている最中でしょうか。
お母さまの腰、気をつけてくださいまし。
にゃんこの重さって、意外とズシンと来そうです( ̄∇ ̄;)

No title

ゆん坊ちゃんは、独特の甘え方でママをトリコにしてるのね。
パソコンやめて~、一緒に遊んでの要求には負けてしまうのは
有りですね(๑◕ܫ←๑)
抱っこしてもらい満足そうな(*✪‿✪*)可愛いお顔を見たら
パソコンは、あーとーで~ですね(❀◕‿◕)♫♫♬ ♫♫♬

にゃんこみかさんへ

ゆん坊粘るのですよ~。
こちらがアクションを起こすまで食い下がります。
パソコンやめて、お相手をした方が結果的には時間を有効に使えます。
でも作業がノッている時は、これがなかなか難しいです~。

優秀な下僕への道は遠いようです(笑)

みかちゃんはしっかりお留守番をしてくれるので、お花見などのお出かけも安心ですね。
一面の彼岸花がとてもきれいです。
白い彼岸花は見かけたことがありますが、黄色い彼岸花は初めてでした。
めずらしいです。
実際に見たくなります。
彼岸花の中から出てくる美香ちゃんに、口元が緩みました(* ̄∇ ̄*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます。

猫さん、ツンデレになる時がちょくちょくありますよね(笑)
夢などはこちらが「かわええな~」と撫でようとしたりすると、「今はそんな気分じゃない」とばかりにプイッと離れていってしまう時もあったりします。
長毛種にもよるのでしょうが、夢の場合は表情があまり変わらず何を望んでいるのかが分からなかったりもします。

10年一緒にいても「分からん~」と思うこと多いです。

「長毛さんは気難しい子が多い」とよく言われていますが、それを含めてかわいいですよね( ̄∇ ̄)
そしてゆんたのゆんたらしさが、これまたかわいく感じます。

きっと鍵コメさんも、おうちの子にそう感じてらっしゃるのでしょうね(*^-^*)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク