またかい

クゥちゃんと猫ジャラシ2





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



なかなかクゥちゃんは、手ごわいな~と思ったいたのですが「そういえば」と思い出した記事がありました。

猫ブログ「きいろい猫さんのひまつぶし」の「きいろい猫」さん☆が書かれた、愛猫かりんこちゃんについての記事です、
保護猫だったかりんこちゃん、ゴムヒモでじゃれて遊ぶということを分からず、うまく遊べなかったそうです。

それをパパさまが『根気よく相手をしていたらば、徐々に遊び方を覚えていった』という内容の記事を書かれていました。(←こんな感じのことを書いてありました、という意味でとらえてくださいまし。文章は別の書き方をしておりますん)

その時の記事はこちら ☆


当たり前ですが、ゴムヒモや猫じゃらしの先にいる人間を信用していなかったら、遊ばないですわね( ̄∇ ̄;)

まずは基礎固めでしょうか。





*外猫さん、懐かない猫はずっと懐かないそうです。
それはそれで、もう仕方ないのでしょうね( ̄ 。 ̄ )


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       




台風18号による被災愛犬や愛猫の一時預かり先について、丁寧にまとめてくださっている方がおりました。
情報の更新も随時されております。
避難所での同伴が困難な方、それ以外でも一時的に預かり先をお探しの方などおられましたら、こちらのブログの情報をどうぞご覧ください。

動物たちの、いま-伝えよう、声になろう-さんのブログ☆

右サイドバーの「最新記事」より「台風18号被害 被災犬猫のお預かり活動」や「台風18号被害 ペット可避難所・支援物資情報」(随時更新) で預かり先を見つけることができます。

愛犬や愛猫意外に愛鳥の預かり先情報などもありました。

少しでも多くの子たちが救われますように。





里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、お外で生活をしているとゴムで遊ぶって事を知らないですよね(´・_・`)

きいろい猫さんのおうちのかりんこちゃんも、ゆっくりゆっくり、おっとーさんが遊んであげていたみたいですよね(*ˊ艸ˋ)♬*

クゥちゃんも、これが楽しいって分かってくれるといいですね(*´∀`)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさんへ

コメントをありがとうございます。

「やったことないのは、分からない」ということに、遅まきながら気がつきました。
まずは顏を覚えてもらうことをやってみようと考えています。
しばらく食べている間は、傍にいるつもりです。
(向こうからしたら、落ち着かないでしょうね(笑))

変わってくれると良いですよね(^.^)

鍵コメさんへ

コメントをありがとうございます。

クゥちゃんは成長をしてくれるでしょうか。
こちらも接し方を成長させないとイカンですね。

思考錯誤しつつ、やってみます(^.^)

No title

うぅ(T◇T)やっぱりせつないですね
「遊ぶ」って…
なにか知らないクゥちゃん

厳しい環境で生きている子達は
ご飯を貰っても、
おいしいとか嬉しいとかじゃないのかも知れないですね
(´・ω・`)このおうちは、気を緩められる
特別な場所なのだと教えてあげたいです

やっちさんへ

わ!!やっちさん、なんというやさしさ( ;∀;)
そんな風に思い至らなかったです。

「そうか~、ではでは顏を覚えてもらうことからはじめましょうか」と次の一手を考えるばかり(|||▽||| )

すごいな~。
なんと言いましょうか。
私の気持ちまでほんわりしてしまう、おことばです。

ありがとうございます。
ちょっと何やら大切なものを頂いちゃいました<(_ _)>

No title

クゥちゃん逃げちゃったんですね・・・

ウチのひめもおもちゃが未だに少し怖いみたいです。
ヒモだけとか毛玉ボールとか
ナチュラルな物の方が警戒しないかも・・・σ(´ x `;*)ンー

それに急に動いたり、激しく動くというのも怖いみたいですよ。
マタタビをつけたおもちゃを置いておく方が
興味をもってくれるかな・・・(-_-;)ウーム

ぐりぴきさんへ

ひめちゃんもなのですね(゜_゜>)
かりんこちゃんやひめちゃんのように大切にされている子でも、外生活時代の傷(というのでしょうか)のようなものがまだあるとしたら、クゥちゃんが逃げてしまうのも当然なのかもしれません(゜-゜)

ヒモやボールでも試してみます。
ご飯あげている時でないと近づいてくれないので、ご飯前にですね(笑)

確かにご飯をあげている最中に、傍で見ている私がちょっと動いただけでもビクッとしています。
外猫さん、マタタビ効きそうですね。
少しリラックスさせてみるのも良いかもしれません。
ありがとうございます(^.^)

No title

家猫ちゃんは人間の優しさや愛情やらと、ニャンちゃん達が主人公であり
可愛がってもらえることが分かってるから、人間んを恐れること無く
甘えることが出来るようですよね✲◕‿◕✲♬♫♬
外猫はいじめられたり、邪魔者扱いされたりするから警戒心が強く
紐を見ただけで恐ろしがるのよね(。ŏ﹏ŏ)
シャベルや棒などを見ると、さっと逃げる格好をしますものね。
私ものら子ちゃんを十数匹可愛がったけど、抱っこ出来るまでは
何年もかかりましたの。

とっても可愛く描かれている、クウちゃんですね♥ම∨ම♥

にゃんこみかさんへ

そういえば、みかちゃんも外猫からの始まりですね。
ずっと外猫ちゃんをお家に迎えてくれていたのですね。
みかちゃんをブログで見ていると、とてもノビノビしているように見えます。
お家に来たての頃は。きっといろいろなことがあったのですね。

叩かれそうになったり追い払われたりして、人間は怖いものとインプットされてしまうのでしょうか。

クゥちゃん、ご飯を食べている時は近づいても逃げないというのもせつないですね。

マンガはまだ人もにゃんこも一定の質で描けないのですが、うれしいお言葉をありがとうございます。
安定した描き方をできるよう、がんばります(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク