台風18号被害により、愛犬や愛猫のことで困っていたら

下記の動物愛護団体さんで台風18号の被災ペットの預かりを引き受けて下さっています。

台風18号被害で同伴避難をしているけれど、避難所に入れない方たち。
ご自宅に残っていても飼育が困難となっている方たち。
また同伴避難していて困った状況にある方が周りにいるという方々、
どうか下記の愛護団体さんへ、ご連絡をしてみてください。


被災地動物情報のブログ さん 
↑こちらのブログには、一時受け入れ預かり先一覧が載っています。


NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワークさん CAPIN」 

犬猫救済の輪さん 

NGO Life Investigation Agencyさん 

NPO法人・犬猫みなしご救援隊・栃木拠点ブログさん 

NPO法人キドックスさん


また、ツイッターなどでもそういった情報はたくさん入手できます。

他の団体さんや、個人預かりさんなどの情報もあります。

「#台風18号」、「#ペット」といったキーワードで検索をしてみてください。

どうか多くの方の愛犬や愛猫、動物たちが、悲しい目に会うことが少しでも少なくなりますように。





クゥちゃん2 (640x584)
関連記事
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク