ほんのチョットだったの

クゥちゃんタッチ
クゥちゃんタッチ2-2


ほんのちょっと触っただけっだったのo(;△;)o

むっちゃビックリしました。
クゥちゃんも私も(*T∇T*)



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


サバちゃんが来ていたのだけど、離れたお家のカベの上から
こちらを見つめるだけで来てくれまへんでした(^_^;)

ゆん坊の歯磨きは続いております。
最近はやや落ち着いたようで、わりあい大人しく歯磨きさせてくれます。

歯磨き後にご褒美でおやつをあげます。
にゃんこの歯は歯石がつくまでに時間的余裕があるようで、
歯磨き終了後は褒めてご褒美をあげた方が良いようです(^-^)



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず


見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおΣ( ̄ロ ̄lll)
ほんのちょっと触っただけでも、そんなに慌ててしまうのですね(;´д`)
まだ、お手手は優しいものだと思えていないんですね(>︿<。)
本当はあったかくて、優しいものなのですが・・・・。
いつか分かってくれるといいですね(*´∀`)♪

歯磨き、ゆんたくん、嫌がらなくなって来たんですねヽ(●´∀`●)ノ
うちも頑張らないと( ̄▽ ̄;)

No title

クウちゃん、チョンと触られただけで逃げちゃったなんて、、、

何か人間に対するトラウマでもあるのか、単なる人間不信?

かなり距離が縮まったように思えたのに、、、(_ _|||)
こんな時、言葉が通じたらねぇ~~

ゆんたくんは歯みがき頑張ってますね!
ご褒美おやつが貰えるのが解ってるんですね!
お利口さんです^^

No title

ファイトッ! 

v-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ファーストコンタクト無事完了・・・といった感じでしょうか(笑)
まずは第一歩を踏み出せましたね、おめでとうございます

No title

お互いにビックリですね!
ご飯に夢中だったのかな?

あーにゃんさんへ

いったいどんなトラウマがあるのでしょう(^^;)
お互いに、めっちゃビックリンコでした。
でも、夕方また食べに来ました(笑)
捕まえられると思ってしまったでしょうか。
方法を変えねばいかんですね。

にゃんこの歯磨きは表側だけで、裏側は自分でするから必要ないそうです。
このことを知ってからだいぶハードルが下がりました。

勘吉ちゃんもやっているのですね。
ガンバレー\( ̄∇ ̄)/

kikorinさんへ

どんなトラウマがあるのでしょう。
すんごい驚き方でした。
あまり驚かせてはイケナイですね。
ちょっと方法を変えねば(^^;)

あ、でも近くにいることは大丈夫なんですよ。
食べている間だけですが(笑)
でも進歩ですよね~。

ゆん坊の歯磨き、ご褒美の効果が侮れないです。
歯磨きが終了したらバーと膝から飛び降りるのに、その場からは逃げないのです。
ご褒美もらったら、トットットと2階に行ったり離れたところでくつろいだりします。
(^◇^)


ゲンタくんのパパさんへ

オッス!ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜アリガトデス~

時間をかけてやってみます~(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)ファイ!

鍵コメさんへ

いきなり、だまし討ちみたくやってはいけないですね(|||▽|||;)

クゥちゃん指見ると、シュッと攻撃しちゃうのが怖くてついソロ~とやっちゃいました。

指見ても大丈夫ようになるトコから始めないといけないかもデスね。
またやり直します(^^)

にゃおぐらふぁーさんへ

あ、こんな感じでも失敗ではないのでしょうか。
(T_T)ありがとうございます。

ボランティアさんやにゃおぐらふぁーさん達の地道な努力を思い出しつつ、めげずにやっていきます。

夕方、また食べに来たのでクゥちゃんもなかなか頑張りものです(笑)

やらいちょうさんへ


「不意打ちとは卑怯だにゃ~!」と、みどりちゃんに言われちゃいそうです。
(T○||||

「食べているときに触ると、うまくいく可能性がある」
と、外にゃんことのスキンシップの取り方に書いてあったのを見かけたもので・・・。

ケースバイケースなのですね。(* ̄∇ ̄;)

No title

また食べに来たのだから、時間をかけたら仲良しになれそうですね!指先にかわいいにゃんこを付けた手袋をはめてみたらクゥちゃん油断して触らせてくれないかなあ。逆効果かなあ(^_^;)

No title

ウチのひめも最初は人に馴れてなかったので
ちょっと触るとクゥちゃんのようにビックリして
1メートル位飛び上がっていました。
変な言い方ですが、何だか懐かしい・・・(⌒-⌒)

手が怖いんだと思うので
おやつを手の平に置いて食べさせてみてはどうでしょう?
この時、おやつは指でつまむと指を噛まれるので
手の平を床につけて、そこにおやつを置くところから初めては?
で、少しずつ手の位置を上げていく方法で手に馴れるかな・・・
触るのは手に馴れたあとの方が良いかも。
その子によるから何とも言えないですが・・・
煮え切らない発言ですいません。(*´・x・`)ゞ

ミクミさんへ

クゥちゃん私の手が近くにあると、自分から近づいて行って自分の手で、爪出したままパンチしようとするのですよ。
なので手を目の前に出すのが、恐くて見えないところから触ろうとしちゃいました。

手袋・・・、いちど度軍手をはめているから大丈夫だと思い、目の前にご飯皿を置こうとした時攻撃されてしまい、流血したことがありました。
外猫なだけに爪がえらく尖っており、痛かったす(T_T)
厚手の皮手袋で馴らした方が良いかしらん。
でも厚手のヤツだと、さらに警戒しそうですね。

そうですね~、うんとこ時間をかけて行くしかなさそうです(^_^;)

ぐりぴきさんへ

極上エステを満喫できるひめちゃんも、初めはそんな状況だったのですね。
そんなひめちゃんが今はあんなに気持ちよさそうに身をゆだねているとは。
(◎○◎)すごいです。

煮え切らない発言だなんてとんでもないです。
ありがとうございます。

クゥちゃんは私の手を見るとすぐにパンチをくりだそうとするもので攻撃されない背中から触ってしまいました。

「手のひらにカリカリを置いて」というのも考えていたのですが、いつも手にすぐに攻撃をしかけられるためウ~ンとなっていたのです(^^;)
試しにちょいと離れたところから様子を見てみます(;・∀・)

こんばんは

クゥちゃんビックリ、ママもビックリでしたか。
ずっといるのに・・・難しいですよね。
こちらもミケちゃんは、未だに怖い顔してシャーシャーです。
憎たらしい顔します。
何時になったら・・・
隣のおばちゃんも困っていますよ。

Miyuさんへ

最近は朝方、ご飯の要求で鳴くようになりました。
ご飯のオネダリできるのに、懐かないのですよねー。
( ̄ー ̄?)フシギです。
でも私が考えている以上に、つらい目に合わされていたのかもしれませんね。

ミケちゃんはクロちゃんと一緒にいることも多いのですね。
まだ他の猫さんのことは、信頼できているのは良かったです。
クロちゃんが足掛かりになってくれればと甘い期待をしたりします。

どうか優しい隣人さんが見放さないで欲しいです<(_ _)>

私の方はクゥちゃんがゆん坊との仲が悪いこともあって、今の状態から悪くならなければ良しにしています。
時間をかけてやっていきます。
冬に備えて何か考えないといけないですね(^_^;)

No title

こんばんは(⌒▽⌒)

漫画が、面白すぎる!
「あるある!」って感じですね。
単行本目指して頑張ってください〜

ゆんたちゃん、涼しくなってきて
たくさん遊べるようになったかもしれませんね。
うちのにゃんずも大騒ぎしています。

猫さんって、こんなに、騒がしいとは思いませんでした。
が、幸せを噛み締める今日この頃です。

ぷるさんへ

体調はいかがでしょうか?
また調子を崩すような気候が続いておりますね。
用心くださいまし(^.^)

4コママンガまだだいぶへたっぴいです。
でもぷるさんにおしえてもらったアルパカくんに助けてもらっています。
ありがとうございます(´ω`*)

ぷるさんのおウチもにぎやかに運動会が日々開催中なのでしょうか。
もぐちゃんのパワーに負けずに、みるくちゃんもガンバレー\( ̄∇ ̄)/

毎日一緒にいても毎日愛おしいです。
いない暮らしがもはや考えられません( ̄∇ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ2さんへ

ジャラシで成功した仔もいるのですね。
なるほど~、それは思い付きませんでした。
ご飯を食べたら、ササッと逃げて行ってしまいますが、近くで様子を伺っている時も多いです。

試してみます。
ありがとうございます(^◇^)

No title

やっぱりクゥちゃんて
辛い思いをしてきてるんですね
o(TωT)なんだか、心が痛いですね
yumeyuntaさんは
どんなに暴れても引っ掻いてもご飯くれる人で
クゥちゃんの猫生にとっては重要な出会いでしたね…


それにしてもお味噌を家で作れることがすごいですよね!
( ´艸`)yumeyuntaさんて、お惣菜屋さんとかできそう

やっちさんへ

クゥちゃんにとっていちばん良いことが何かがまだ分からなく、ご飯をあげながらも迷うこと多いデス。

もしかしたら、この先時間をかけても懐かないかもしれません。
(そういう子もたまにいるようです)
でも、クゥちゃんが他のにゃんこ達を追い返しながらこの場所を死守している以上は、できることはしてあげようと思います(^^;)

ゆん坊との確執もありますしね~(^_^;)

お味噌、大豆を茹でてつぶすのがちょっと大変ですが、それさえ厭わなければ意外と作れます。
やっちさん、やってみると「おお~♪」と感動しますよ。

ただ私もあと9ヶ月経たないと、成功したか失敗だったか分からないのですが(^△^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク