ついに撮れた、この一枚( ̄∇ ̄)

DSCN3518 (2)-1




DSCN3520 (2)-1



DSCN3517-1.jpg




DSCN3512-1.jpg




DSCN3511-1.jpg



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



一枚目の写真、セリフを入れた為おふざけになってしまいましたが、
マジに私の中では今のところ今年のベストワンな写真です。

ウチの2にゃんのあくび写真はまず撮れないのです。

私がカメラを構えた時はたいていもうあくび終了しているし、
初めから構えている時はそうそう都合良くやってくれないし。

撮る時に私はモタモタしてるし(^^;)


と、いうわけで後は、夢ちんのあくび写真ですね。

撮れるといいな~(〃⌒∇⌒)ゞ





クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私はあくびショットを撮るのは連写機能で撮ります。
それでもなかなかいいお顔のが撮れない時が殆どですけど~~(´ε`;)

こうした可愛いあくびの瞬間はとっても癒されますね^^
そちらは昨日なんぞは相当涼しかったようだけど、こっちは今日も33度以上ありましたよ!

でも、朝、夕は着々と秋が近づいてます(★´∀`)NE

kikorinさんへ

あ、連写機能!
以前に連写機能と知らずに設定されており、同じような写真が何枚も撮れ「なにゆえ?」と思っていたことがありました。

でも、みなさんそうすると「お、もしかしたらあくびするかも」と狙って取れるのですね。
そうか、お昼寝から覚めたときはあくびをすることが多いと」とかクセを読むのですね。
ふ~む。(^^;)

・・・そげな器用なコト、できるかしら?
でもトライしてみます。
ありがとございます(^.^)

本当に笑ってるみたいですね。
あくびマックス状態でしょうかww
見てるとこちらも笑いたくなります。
ナイスショット!

決定的瞬間というものは v-12

けっこうたくさんありますが v-219

でも、写真に納めるのは困難なので v-395

決定的瞬間なのでありますね v-472

お気に入りのお写真増えてよかったにゃあ!
ゆんたちゃんかっわいいのにゃあ!
お家はシャア!やあくびはいっぱいするからよく撮れるんだけどね・・・
のびぃはカメラがないとこですることが多くて全然とれなかったりしちやうのにゃあ!
今度ゆん坊ちゃんののびぃ!のお写真よろしくにゃ!

お〜!
ゆんたくんの1番大きく口を開けたあくびをゲットですね(^∇^)
ゆんたくん、長い舌が丸見えで可愛いわ〜(^◇^)
あくびシーンを撮るのは難しいですよね(>_<)
人間同士だとあくびが移ることが多いけどにゃんこちゃんには移らないものね〜
試したことがあるけど移りませんでした(笑)
「ここだ!」と思ってシャッターを切ると遅かったり、ピントを合わせる間に終わっていたり…
この間、こもんがあくびばかりしていたので運良く撮れたことがありましたがピントがイマイチでした(~_~;)
連写で撮ったんだけど…
でも連写が1番撮りやすいかなぁ〜

夢くんのあくび写真撮れるといいですね!
夢くんはどんなお顔になるのかなぁ
楽しみにしていま〜す(^^)

前記事の「出るの〜」と上を向いている夢くんも可愛かったです♡
見上げている顔も大好きです〜^_^

ナイスショット!!
アクビもいいタイミングでなかなか撮れないものですよね。
ばっちり吠え顔で、素敵なゆん坊ちゃんです(^^)v

やらいちょうさんへ

ありがとうございます。

なぜこのタイミングで撮ることができたのか。
私の腕からすると、信じられない奇跡のタイミングです(笑)

こんな写真は今までありませんでした。
猫神さまに感謝sです(〃⌒∇⌒〃)

ゲンタくんのパパ さんへ

アクビシーンは自分の目で見たことは何度も有りますので、それで納得すれば良いのでしょうが、やはり形として残したくなってしまいます。

ウチの子の決定的瞬間を皆さまに「見て見て~」と触れ回りたくなる親心でございます~(* ̄∇ ̄*)エヘ

Gavi ちゃんへ

かわいいですか?かわいいですか!?(・∀・)ワーイワーイ!!
こうなると、強要に近いですね(笑)

Gaviちゃんは決定的瞬間の写真がたくさんあるのですね。
お姉ちゃんやお兄ちゃん、お上手ですものね。
あ、展示会に出品するそてきな写真も有りましたね~。

のびぃもそう言えばなかったわ。
あくびに引き続き、がんばります(〃⌒∇⌒)

きいろい猫 さんへ

カメラでゆんたたちを撮る時に、フラッシュを使わないのです。
そうすると、ちょっと天気の悪い日などは、シャッター速度が遅くなり「やった!」というシーンでもボケボケに写っていることが多いです。
「あ、ここは!」という時には、やはり連写で撮っていた方が良いのでしょうね。

一昨日かな?昨日かな?ライブカメラ1にぷっちゃんが映っておりました。
以前に一度寝ているのを見かけたことはありましたが、一昨日か昨日の時にはこちら側を向いておりました。
もう嬉しくて嬉しくて(笑)
「本物を見ちゃった~」という気持ちになっておりました(笑)

あ、それ以前の後ろ向きのぷっちゃんの時に、きねこさんがぷっちゃんの頭をチョイチョイしているシーンを目撃しました。

本日は2の方に3にゃんずほど、おりましたね。
お天気が良くないのでちょっと暗くどの子かはっきりしませんでしたが、こまめちゃんやぷっちゃんのような柄だったように見えました。

(う~ん、この一連のくだり、ストーカーっぽいですね(;一_一))


でもライブカメラとても楽しみにしています。

この文章で引いてしまわないように願います~_(_^_)_


夢にもフォロ~をありがとうございます。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

おば~さまの様子はいかがでしょうか。
早くお家に帰れると良いのですが。

お大事になさってください(´ω`*)

おまゆさんへ

ありがとうございます( ̄▽ ̄)

おまゆさん、しろくまちゃんのあくびシーンをうまく撮っておりますよね。
どの角度から見ても絵になるしろくまちゃんですが、アクビをしてワイルドな牙をチラッと覗かせているしろくまちゃんは、ゴキをやっつけてくれる頼りがいのあるワイルドな香りがします(笑)

おまゆさんの体調が完全復帰して、早くしろくまちゃんとお肉の晩餐会ができますように。
もうチョイですね(^.^)

こんばんは♪

うんうん(⌒▽⌒)
可愛いベストショットですよ!!
大きなお口を開けましたね。
本当になかなか、撮影できません。

連続撮影とか、シャッター優先とか
私もいろいろやっています。
でもぜんぜん撮れません。

そろそろ秋に気配で
あんもにゃんこが見れますね!
みるくは、ほとんどしないですけど
今年は、もぐにゃんに期待できそうです。

ぷるさんへ

ようやく、ようやく撮れました( ̄∇ ̄)ワーイ

他の方もおっしゃってくれていたのですが、連続写真がいちばん可能性はありそうです。
でも、私の場合はその瞬間にバシッとカメラを構えられるかどうかという、それ以前のもたつきをやらかしそうです。
ともかく、なんども挑戦してみます(^.^;)


みるくちゃんもこのまま暑さから解放されてくれると良いですね。
毛が伸びてきてて長くなっていくのも楽しみです。

もぐちゃんクルッときれいな、あんもにゃんこをしてくれると思います。
今年の冬は、ぷるさんのカメラも更に活躍しそうです(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あくび写真撮りたいですよね。

なぜだか今まではあまりそういう気も起こらなかったのですが、最近はできる限りかわいい写真を撮っておきたくなっています。
鍵コメさんのどうかうんとかわいいあくび写真を撮ってください。
楽しみです(´艸`*)

アフリカオニネズミ、にゃんことは関係なかったのですがあまりに感銘してしまい記事を載っけてしまいました。
世界中から、地雷が早く取り除かれることを願います(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク