二者択一

2015_07_09 001 (640x480)


ゆん坊の・・・


2015_07_09 009 (640x480)


耳にちょっとしたキズがある。


いつ、つけたのだろ?


2015_07_09 005 (640x480)


夢とケンカした時にやられたのかな?


2015_07_09 015 (2) (640x480)





「疑わしきは罰せず」と言うものね。

でも、自分でやったか、夢ちんにやられたかしかないのだけどな~。






・・・・・・・。


まさかのトトか?



ゆんたは、目の上なんかにもこすったような傷を
つけていることもある。


目の近くだと、こわいな~。






長野から友人が遊びに来てくれました。

会うのは数年ぶりです。

コンコンと話に集中をするあまり、写真を一切取っていないという

夢とゆんたとクゥちゃん、サバちゃんにも会ってくれてというのに。



記念の写真を残してあげられなかった、ごめんね。



おみやげにフラワードレッシングを頂きました。

DSCN2992 (2) (640x480)

食べられる花びらが入っています。

サラダの多いウチだから、重宝します

DSCN2993 (640x480)






モトさん、ありがと。

また遊びに来てね。

ゆるゆる、淡々とやっていきたいね











クゥちゃん、1日中
メッシュ、来ず
サバちゃん、晩






見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)
 






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)









   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ…ゆんたちゃんは、どこでケガしてしまったかな?
遠方からのお友達、会え良かったですね。
私も親友が九州におり なかなか会えないです。
素敵な容器で、後で、インテリアになりそう。
ゆるゆる…私も仲間に入りたいです。

目の上の毛の薄い部分とか、
家もよく擦り傷を作ってます^^;;
わちゃもちゃしてる時に付くんでしょうが、
たまに、お嬢さんにも付いていて^^;;
お顔の可愛いお嬢さんなんだから、気をつけて貰わんと^^;;;

花びらのドレッシング??@@/
楽しそう~

ま、あれです v-350

そうやってぼろっちくなって初めて v-339

我が家の猫って感じになります v-352

買い主も傷だらけにされて初めて v-41

「ああ、猫飼ってんだなぁ」って感じになります v-284

まさかのトトさん(笑)

うっかり何かで怪我をしてしまったのでしょうか?
じゃれていてもそんな事になってしまう事もありますよね( *ˆ﹀ˆ* )

お友達がいらっしゃってたんですね(*^^*)
久しぶりでもゆっくりと話せるお友達って嬉しいですよね(´∀`*)

素敵なドレッシングですねヾ(*´∀`*)ノ
花びらなんて、おしゃれですね(o´艸`)


ゆんたくん、ポツっと…
「疑わしきは罰せず」ってにゃんこちゃんに多く使いますよね(笑)
うちのこちゃばがよく鼻の頭を怪我しているけれど、ちゃみんとのご飯前の儀式でついたと思われるけど「疑わしきは罰せず」です(^_^;)
かなり疑っているけどww

フラワードレッシングというものがあるんだ〜
お洒落ですね(*^^*)

ぷるさんへ

ゆんた、知らない内に小さいキズをつけていることが多いのです。
夢にやられちゃう他に、寒暖を猛ダッシュし壁にぶつかったりとか。
運動のおかげで動きがよくなってきてるのか、さらに加速してるようです(^^;)

九州だと、なかなかお会いすることができないですよね。
そんな普段会っていなかったお友達と久しぶりに会うと、会わなかった時間を一気に飛び越えて昔の自分たちになってしまうのが不思議です。

ゆるゆる同盟をつくっちゃいましょうか(^.^)
お忙しいぷるさんこそ、ぜひぜひご参加を!

またご一緒させてくださいヽ(^。^)ノ

ほんなさんへ

あ、やっぱりキズをつけておりますか?
ゆんたは男の子なので多少のキズは良いのですが、よっちゃんお嬢さんはレディですからお顏は避けて欲しいですよね。
でも、みんにゃとじゃれ合うことが多くなってきているのでしょうか。

にゃんこ同士が仲良く一緒にいると嬉しくなりますね(^.^)
ウチではまずないのですが(T_T)

ドレッシング、味を確認したいのに使うのがもったいないようなジレンマです(笑)

ゲンタくんのパパさんへ


「ワイルドだぜぇ~( ̄▽ ̄)キャッホ~!」(←古ッ!!)

に、にゃんこって、そんなに野生的でしたでしょうか( ̄▽ ̄;)

その経験をさせてくれそうなのは・・・・やはり・・・クゥちゃんでしょうね。

まだウチの子とはいえないのですが、クゥちゃんには「そんなのカンケーねぇ!!」ですものね(←だから、古いって!!)

あーにゃんさんへ

そうですね。
きっと夢とじゃれ合っているうちに、つけてしまったと思います。
夢の爪、鍵爪なのでちょっとした感じでもシュッとやっちゃいそうです。
ウチの場合は、マジなのかじゃれ合っているだけなのかの区別がしづらく困ります。
たいてい、ゆんたの方がナーナー言ってますので、力の差がありすぎるのかもしれません(^_^;)

久しぶりに旧友に会うと、話が長くなってしまいます。
こんなにメールやらフェイスブックやらが発展しているというのに、普段それほどやりとりはしないというのもあるのでしょうね(笑)

このドレッシングのおしゃれなガラス瓶は、私よりもあーにゃんさんの雰囲気に合いそうです。
(*´ω`)乙女な感じです♡

きいろい猫さんへ

置いてあった小物が床に落ちていたり、お菓子の袋が破られていたり、ベッドに下にゲロッパを見つけたり・・・いろいろな場面で使う言葉ですね(笑)
夢の方にキズを見つけたことがないので、その時の状況までも読めているような気がしているのですが「疑わしきは・・・」ですね。
(  ̄▽ ̄;)

フラワードレッシングは私も初めて見ました。
食べられるお花は食べたことあるのですが、ドレッシングも出ていたのですね。
おそらくウチでは「茹でただけのブロッコリー」にかけるような、ぶち壊しの使い方になりそうな(^_^;)

きなこ2お嬢さま、運転免許合宿無事に終了して「免許をゲットだぜぃ~」と喜んで帰宅するのが楽しみですね(^.^)v

ゆんたくんもよくお顔のどこかにキズ作ってるんですね。おそらく犯人は二者択一、夢ちゃんとじゃれててか自虐か?

トトさまを疑っちゃ~~~おしまいでありんすよ(笑)

ピンキーも只今、鼻のてっぺんに傷を作って黒くなってます。よく出来るんですよ~~

昨日抱っこしてたらそれがかさぶたになってたのでついつい引っ剥がしてやりたくなって、、、半分剥がしちゃった!^^

フラワードレッシング、どんな味かしら?
何年も会ってない友人との再会、楽しかったでしょうね!

私も東京に沢山友達いるのになかなか会えません。
いつも年賀状に「今年こそ会いたいね!」のお決まりの言葉が毎年並ぶだけ、、寂しいです~┐(´-`)┌

我が家も謎のカサブタとかありますよ。(´ェ`*)ナノヨネー

一番乱暴なのがひめなので
なるべく爪を切りたいのですが
一番爪切りが嫌いで困ります。(-公- ;) チッ!!!


フラワードレッシング素敵ですね。
私も友人と会ったり出かけた事を記事にしたいのですが
写真を撮る事をすっかり忘れます。(=`ェ´=;)ゞ

kikorinさんへ

ですね。
消去法でいっても夢がやらかしたと思って良いと思います。
(消去法でいくほど人数はおりませんが(^^;))

トトは冤罪ということで(笑)。
そうですね。
トトはゆんたにちょっかいを出しては引っかかれ、キズを作る側でありんした( ̄▽ ̄)

ピンキーちゃん、かさぶた剥がしても嫌がらないのですか(@_@)
ほんと良い子です♡

フラワードレッシングを使ったらまた感想をアップしますね。

年賀状で「今年こそ-」は私も何年も書いているかたがいました。
あまりにも同じセリフを書いていたので、昨年あたりからこの文章を書きづらくなってきております。
会いたい気持ちはあるのですが(^_^;)ネ~~~。


ぐりぴきさんへ

ひめちゃんがいちばんアグレッシブなのですか\(◎o◎)/
あ、そういえば以前ぐりぴきさんの記事で、何やらそのようなことが書いてありましたね(^_^;)

爪切りの最中に暴れられると困るので嫌がる子にはなかなかやりづらいですよね。
夢も嫌がるし、力が強いので躊躇してしまいます。
でも鉤爪って切らないと、自分の肉球にも食い込んでしまう子がいるらしいのです。
たまに爪とぎの周りに爪を発見することがありますので、自分でもバリバリしてはいるようなのですが。

ぐりぴきさんも同じく写真撮影忘れてしまいますか。

ですよね♡(笑)

きっと会っていると、他のことにはあまり気が行かなくなるのかもしれません。

でも写真はその間お留守番をしていたグリちゃん、ひめちゃん、ピピちゃんの写真を使うということにして、お出かけ記事もぜひアップしてくださいまし。

ぐりぴきさんの展示会やお花見などのお出かけ記事、楽しくて好きです(*^。^*)

ゆんたちゃんは違うと思うけど・・・アタシ、あんよのお爪が10歳くらいからひっこまなくなっちゃってね・・・それでカッカッカッってやっちゃうから、時々すりむいちゃってることあるよぉ。

お友だちよかったのにゃあ!
お写真撮るの忘れちゃうくらいステキな時間だったんですね!
おねえはおとぼけでよく忘れるにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
フラワードレッシング!
乙女にぴったりりんステキなものいただいてよかったのにゃあ!v-343

Gaviちゃんへ

爪が引っ込まないんだね。
それだとキズを付けちゃいがちに、なっちゃいますね。
そうか~。
コンクリートのような固いトコもあなり歩かない方が良いのでしょうね。


ゆんたは階段を爆走しても、うまく曲がらないで壁に当たったりしてます、
キズができやすい性格なのかもしれない(^^;)

ドレッシングはとても分離しやすいらしいです。
なので掛ける前に「めちゃくちゃ目いっぱい降ってくれ」的なことがリーフレットに書いとりました、
食べる時に忘れちゃいそうです。
瓶の中の腹ビラがきれいです(*^-^*)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク