もしも、こんなバスタイムだったら・・・

シャンプー夢ちん6





なるべく嫌な思いをさせたくないですにゃん。、





楽しいバスタイムになると良いのにな。












DSCN2814 (640x480)





クゥちゃん、1日中
メッシュ、来ず
サバちゃん、朝、晩







見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)
 






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)









   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

本当ですよね(❁´ω`❁)
夢ちゃんにとって、お風呂が「極楽、極楽♪」位になってくれると、こちらもしても嬉しいですよね(*´艸`)

私も背中にお湯をかけて欲しいです(*^^*)

あーにゃんさんへ

この2にゃんだけにしておくと、その後のドライヤーで夢ちんから「もっと丁寧に梳かなきゃ!」だ「ドライヤーの熱が熱すぎる!」だ「時間かけすぎ!疲れた!」などのクレームがつきそうです。

あ、私が夢ちんから言われていることでした(^▽^;)

とても素敵な光景のイラストだわ〜
ゆんたくん鉢巻きしてカッコいい♡
私も背中を流してもらいたいな(^^)
私は会ったことはないけれど昔は「三助」さんがいたんですよね。

夢くんの「無理」の一言に笑ってしまいました。
ドライヤーで乾かすのは時間がかかりますものね〜
でも夢くんはちゃんと乾かせてくれるので偉いです。

もうゴーヤを収穫できたのですね(^∇^)
立派なゴーヤですね!
うちはまだ実がついてないです(>_<)

きいろい猫さんへ

せめて想像の中でだけでも、仲良くしてほしくて(笑)

「三助」さん、子供のころTVのドラマで見たことがあるようなないような。
森光子主演の「時間ですよ」の最初の頃にいたような気もします。
あのドラマって女性の裸などもけっこうな大胆さで登場していたんので、子供には刺激の強い番組でした。
(*_*;)そのシーンになると、目のやり場に困っていました。

夢はドライヤーをかけると、最初は大人しくさせてくれるのですが、お腹やお尻周辺に取り掛かると激しく抵抗します。
トトに抱いてもらい、私がドライヤー片手にブラッシングしています(^_^;)
そういう時の力は強いのです。
トトでも一人で動かないように抱いているのは大変なようです。
仔猫のころにもっと慣れさせておくべきでした。
(サボッテました・・・)

ただ噛みつくことはしないので「ホントに良い子だ~♡」と親バカ二人はシャンプーの度に思っています。
( ̄▽ ̄;)ナントイウカ・・・。

ウチは苗を植えたのが、早かったのだと思います。
でもきねこさんのおうちの子も5月の下旬頃に目が出てましたものね。
もう時期、実がなりますね~(^ω^)
ゴーヤーの種類が3つもありましたし、地植えですから大きく育つと思います。
アップルゴーヤーを見るのが楽しみです~。
収穫しましたら、ぜひアップをしてください(^_^)v

本当にね~。
どうしたら楽しいバスタイムになるのか?
そんな方法あるなら教えてほしいですね!!
夢ちん、お疲れ様でした!!

夢ちゃん『無理!』ってイイ顔していますね。
私はかなり好きな顔です。(=´▽`=)

楽しいバスタイムは難しいですね・・・(ノω<;)

おまゆさんへ

シャンプーはやる前に「よしっ!」って気合がないとできないですよね。
(;´∀`)

しろくまちゃんも一人で洗うの、大変ですよね。
うちはいつも二人掛かりでやっていますが、ドライヤーは苦労します。

うちでは使わなくなった食器の水切りカゴの外側の容器を夢ちん洗い専用にして使っています。
(日曜日の記事で、写真に少し写っています)
これに入れてシャンプーや洗いをするようにしたら、以前よりも楽に洗えるようになりました。
少しでも良い方法があるようでしたら、またお伝えしますね。
(^.^)v

ぐりぴきさんへ

私もこの顏、かなりのお気に入りです(笑)
ありがとうございます(´ω`*)

毛を乾かしてブラッシングが、意外に骨が折れます。
ひとりでやる方ってすごいな~と感心します。

ほんとはお風呂って、気持ち良くサッパリするものなのに順簿をしていると察して逃げるって哀しいです。
(;_:)。

こんばんは

絵が定着して楽しみになりました。ママ上手だわ(●^o^●)楽しいバスタイムよ~
しかし、蒸し暑いですね~

夢ちゃんのようなロン毛ちゃんは本当にシャンプー大変よね~~
夢ちゃんが嫌がる気持ちがよくわかるわ。
ピンキーはお風呂は嫌ながらも大人しく洗わせるけど、ドライヤーは怖いようで使えないので自然乾燥なんです(>_<)

ゆんたくんの三助さんなら楽しそう~♪
猫同士で勝手にシャンプーしてくれたら大助かりよね?(笑)

でもこれから本当に暑い日はさっぱりするから夢ちゃんの「無理」が「なんだかいいかも~」に変わるかもね?
めげずに頑張って!!

Miyuさんへ

こんなに暑いと、にゃんこも人間もたいへんですよね。

熱中症で倒れたり病院へ運ばれる人も多いようです。
体調に気をつけてください(;´・ω・)

kikorinさんへ

そうか~、。
ドライヤーの音はやっぱり怖いのですね。
夢も嫌いです。今はだいぶ馴れてくれたけど、初めは私の髪の毛を乾かす音でも他へ逃げていました。
でも、ちゃんとシャンプーさせてくれるなんて、ピンキーちゃんも良い子ですね。
(^.^)

ゆんたの三助、私も一度してもらいたいです(笑)
冬に「ゆんたと一緒にお風呂に入るというのもおもしろそうなの♪」と思ったのですが、毛を乾かすのが大変そうなのでやめました。

ユメノシャンプーもやらずに済むのならそうしてあげたいのですが、皮脂汚れが出ちゃうので月に一度はやってないと、毛の汚れがひどくなってダマもできやすくなっちゃいます。
なるべく手早くできるように頑張ります~。
( ̄▽ ̄)

風呂嫌いの気持ちは分かる! v-48

おじさんにもよく分かるんだ! v-219

子どもの頃はお風呂大嫌いだったからな! v-289

でもさ、いまは大好きなんだ! v-351

夢坊もそのうち分かるときが来るさ! v-509

まだ、だいぶ先だけどな! v-352

ゲンタくんのパパさんへ

ゲンタちゃんのパパさま~。
僕、もう10歳だい(一一")

トトとカカは子ども扱いしちゃっているけど、もう立派な大人なんだい!

そんなこと言ったって、分かるんだい!!

カカも「ほら~、気持ち良いよね~♡」なんて変な猫なで声でお湯をかけたりするんだ。
カカの声も、お湯もドライヤーも気持ち良くないんだーーーーい!
(-_-メ)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク