工夫してます

クゥちゃんからの防御4







クゥちゃん、どうも本能的に手を出してるよう。

先手必勝という感じである。

クゥちゃんの前に手を出さなくても、向こうからスタスタスタと
手に近づいて、ヒュッと引っ掻こうとする。

ご飯皿を置こうとしたり、食べ終わったお皿を下げる時に
攻撃を仕掛けてくる。

「自分の分を横取りされる」と、思っちゃうのかも知れない。



なので、

夢ちんなどが居て、家にあげられなく外であげる時は、
後ろ向きで近づき、クゥちゃんがちょっと離れた時に
サッと置いて引き上げる。

お皿を下げる時も同じ。

これで、引っ掻かれることはない。

めでたしめでたし(^.^)v




☆メモ☆

クゥちゃん、1日中
メッシュ、昼、夕方
サバちゃん、朝、夕方





里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

子猫2 子猫
            ↑撮影平成27年5月23日頃

kurocyann-1_201505281733065b8.jpg
   ↑撮影平成27年2月27日頃


もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら☆

一番新しい動画です


1回目のワクチンは、もう済ませてあるそうです。

また、大阪駅を起点に1時間ぐらいの距離でしたら
「河野工務店」さんの方で、伺えるそうです。

すてきなご縁がありますように(^.^)






見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ、何やかや言いながらも、クゥさんと「あうん」の呼吸が出来つつあるような~♪
ホント、↓困った困った~ですねw
クゥちゃん、さっさと、馴れちゃえ~~^^v

久しぶりの漫画(*^_^*)
ママ上手だね~
引っかき傷覚悟の餌やり~お疲れ様です。

わが
クロちゃんは、攻撃してきません。

でも・・・食ったら帰るとこがあるみたいだわ。(+o+)

クゥちゃん、手が出ちゃうんですね(>_<)

クゥちゃーん、yumeyuntaさんはご飯をくれるだけだよ(」゚Д゚)」と教えてあげたいです(*`∀´*)

クゥちゃんは、1日中、yumeyuntaさんのお家にいるんですね(*´艸`*)

クゥちゃん強気なにゃんこちゃんにゃあ!@@!
yumeyuntaおねえちゃん、後ろ向きごはん!なかなか考えたのにゃあ!^^b

かっちょいいボクサーゆんたちゃんも見てきたよぉ!
ゆんたちゃんやるときゃやる男だったのにゃあ!^^b

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがとお!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クゥちゃん、アグレッシブですね~
(^▽^;)正に肉食系です(ご飯が魚でも)

全然スリ~とかしないのでしょうか
結構、厳しい環境で育ってきたのかしら
いつかyumeyuntaさんに慣れて
甘えてくれたら、愛の勝利ですよね
( ´艸`)☆

クウちゃんからの攻撃をかわすのは大変ね!
と言いながらyumeyuntaさんが後ろ向きに近づいてクルッと向きを変えて餌やりする姿を想像してたら~~~(●´艸`)フ゛ハッ となっちゃいました。

いっそのことゴム手袋はめてあげるとか長い棒の先にトレイをくっつけてその上に餌を置いてあげるとか、、、

多分、とっさに手が出ちゃうのは言われるように本能的に出ちゃうでしょうね~~

いつか治る日が来るのかな~~?
時間かかりそうね!

クウちゃんに教えてあげたいなぁ、yumeyuntaさんの優しい気持ちを!

yumeyuntaさんのイラスト、好きなんですよ〜(^◇^)
夢くんとゆんたくんのお誕生日以来かな?
タッチも変わっているような…
以前はパステル系でしたよね(^^)
色々な方法で描けるんですね!
1枚の絵でyuneyuntaさんの心の内やクゥちゃんのヤル気満々?(笑)な姿を描けるなんて凄いです!

クゥちゃんはやっぱりご飯を取られると思っちゃうのかしら?
いかにしてクゥちゃんに引っ掻かれないかとあれこれ考えるのも楽しみの一つかもですね(^^)

実は外壁工事以来、パッちゃんは夜中にしか来なくなってしまいました(T ^ T)

ほんなさんへ

クゥちゃん、生粋の外猫さんでしょうか。
ウチの近所の外猫さんたちはみなガードが固いです。
パンチも素早いから、良いボクサーになれそうです(^_^;)

といちちゃんのひゃくおくちゃんへの匂い確認、怠りないですね。
ほんなさんではないですが、私も夢ちんの背中やおチリなどに鼻をくっつけて、匂いをクンクン嗅いでいます。
夢ちんは、ほっとくとウ〇チの香りがしますので(^_^;)
そのままくっつけていると、どうもおチリが痒くなる見たいなんですよね~。

ひゃくおくちゃん、鼻水良くなりましたか?
ほんなさんの愛のような超特大なお薬飲んで、良くなってくださいね~(^.^)
お大事にしてくださいまし。

Miyuさんへ

どちらが良いかと言われたら、う~~~む・・・やはり、お近くでお泊りしてくださる方がよいかしらん(笑)
定点観測が楽しくて(^▽^;)アブネ~ヤツ

クロちゃんねぐらがあっても、もしかしたら移ってくる可能性もありですぜ(^.^)v ニャンコデスカラ~

マンガをもっとアップしたいのですが、
なかなか構図が・・・案が・・・って、おまえはプロか!(^▽^;)シツレイシマシタ

あーにゃんさんへ

おウチにゃんことばかり接していたので、めっちゃビビるヘコタレな私です(笑)

クゥちゃんに「ご飯あげるだけだよ」って言っているのですけどね~。

外猫視線で見てると、人間はどうしても怖いのでしょうね(^^;)

クゥちゃん観察、ハマります。
心配は、台風ですよね。

Gaviちゃんへ

お休みんなのに、コメントをしてくれてありがとう。
パソコン修理、どんな感じなのでしょう?
はやく復帰してくれると良いのですが。

Gaviちゃん、早い!
もう見てくれたのですね。
ありがとうございます。
ぷよぷよお腹が写っていなくて良かったデス。
どう見てもヘビー級の体型ではないのに、お腹だけヘビー級でもね~(^▽^;)

やっちさんへ

クゥちゃんからしてみると、私はまだ「進撃の巨人」なのでしょうね(^^;)クワナイケドネ~

しかしそうは言っても、カリカリは食いたい。
気丈なクゥちゃんならではの、近くに陣取って食いっ逸れない方法ですよね。

あのくるりん瞳の丸顏で気が荒いのですから、外の生活の厳しさが分かる気がします。

もし、万が一にも慣れるようなことになったら、マジでどうにかしないといけないですね。

ゆん坊のコトを考えると頭が痛い・・・(^_^;)

kikorinさんへ

私も、決して人に見られてはいけないと思っとります(^▽^;)

疎なのですよ。
ゴム手袋、考えたのですけどね~あのブヨブヨれ袋なんかしたら、よけいビビるのではないかと思っちゃって。
かといって、薄手だとまず突き破る気がします。
一度試しに軍手でやったことがあるですよ。
けどざっくり網目の軍手だと案の定やられてしまい、軍手まで血で赤くなっちまいました(^^;)スプラッターダワ
軍手が邪魔してクゥちゃんの爪が引っかかってしまい抜けなくなり、私の手に爪を指したまんまで抜こうとして暴れるから爪がグリグリして超痛かった(T_T)
私もそれが災いして、ビビりさんになってるのですよ。

でも厚手のゴム手袋で、藩王を試してみても良いかもしれないですね。
でもちょいとビビるわ~(^_^;)オオキデハナイガ

きいろい猫さんへ

Σ(^^;)おおっ、するどいです。
きねこおじょうさまがアニメをされてるせいでしょうか。
そうなのです。色合い変わっております。
私は基本アナログ人間なので、手を使って描くというコトが馴染んでいるのです。
デジタル機器でのお絵かきは未だコツが掴めておらず、色のつき具合やら感じやらがよく分かりませぬ(^▽^;)?ハテナ?
パステル調が好きなのですが、アップした時に「あ、思っていた感じと違う・・・」と考えちゃいました。

使いこなせてないので、いろいろ試しています。

細かく見てくださってうれしいです(^.^)ハゲミニナリマス~

パティちゃん、工事の音などに驚いてしまったのでしょうか。
クゥちゃんやメッシュもそうですが、用心深いのかもしれません。
しばらく夜中で様子を見て「あ、もうホントに大丈夫そう」と、昼間も来てくれるようになると良いですね。
膝乗りまでしてくれているので、きっとまた来てくれるようになると思います(*^_^*)

こんばんは♪
外猫さんで、本能的に手を出すって猫さんが
時々いますね。
何か、トラウマでもあるんでしょうか。

ゆんたちゃんのボクサー姿
格好良いですね〜
なんだか、イメージぴったりで笑ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさんへ

もしかしたら、人に何か痛い思いをさせられたことがあるのかもしれませんよね。
唸りつつ腰がちょっと引けたりしてる時もありますので、怖いのだと思います(-_-;)

ゆん坊はこんなに凛々しくないとは思うのですが、ありがとうございます(^◇^)
カッコ良いゆん坊、めったにないのでトップバーに飾ってしまいました。
私とトトのみ、見て喜んでおります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク