王子ですから

いぢめているわけでは、ございませぬ。

DSCN2250 (1024x768)


シャンプー後のドライヤー中で、ござります。


DSCN2252 (1024x742)

どこが頭で、どこがおちりやら、よく分からないですが。


繰り返しますが、

DSCN2251 (1024x768)

いぢめているわけでは、ございませぬ。


DSCN2253 (1024x768)

シャンプー後のドライヤー中で、ござります・・・・・・・・・。









DSCN2266 (1024x974)
あ~、やれやれ。ひどい目にあっちゃった。ぷんぷん! 

ご、ご飯でもお食べになりますか


DSCN2264 (1024x768)

食べますとも、ええ、食べますとも 食ってやる~ 


でも、きれいになられましたよ


DSCN2267 (650x1024)

当然です王子ですから!! 





今回のシャンプーは、時間がかかっても夢ちんを痛くさせないように
コツコツと手で毛玉をほぐすことを一番の重要事項にしました。
(かなり固くなっているものには、ハサミ使用)

その結果、シャンプー中はもとより、ドライヤーで毛を整えている時も
あまり暴れることなく、静かにしてくれていました。

これは「いそがしかったり、ヒマだったり」のミクミさんのグログを見て「そうだよね~」と
思ったことでした。
ブログはこちら☆

みなさまのブログに、いつもいろいろ教えてもらっておりますm(__)m

ありがとうございます。




里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

子猫2 子猫
            ↑撮影平成27年5月23日頃

kurocyann-1_201505281733065b8.jpg
   ↑撮影平成27年2月27日頃


もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら☆
こちらにも動画あります☆


1回目のワクチンは、もう済ませてあるそうです。

また、大阪駅を起点に1時間ぐらいの距離でしたら
「河野工務店」さんの方で、伺えるそうです。

すてきなご縁がありますように(^.^)







見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プリンス夢ちゃん、流石ですね(❁´ω`❁)
お風呂に入ってぴかぴか、ツヤツヤですね(*^^*)

長毛種さんは、お手入れが大変ですね(^_^;)
でも、やっぱり憧れちゃいます(*´艸`*)

ゆんたくんも夢くんもシャンプーお疲れ様〜!
綺麗になったね(*^^*)

ブラッシングはにゃんこちゃんにとってマッサージ効果もあって気持ちいいものでないといけないですものね。
でもダマダマがあるとついついムキになってほぐそうとコームで無理やり梳かしてしまいます(>_<)
にゃんこちゃんは皮膚も驚くほど伸びるし痛いですよね。
コツコツと地道にほぐすことが大切なんですね(^^)
私も頑張ります!

あんかけスパを作ったのですね(^◇^)
COOKPADにレシピがあるんだー!
覗いてみよっと^ ^

私の1人お昼ご飯は卵かけ御飯Onlyの時があります(^_^;)

ドライヤーできるだけ、夢ちゃんすごいえらいです!!
うちは、ドライヤーは完全にできないので、自然乾燥です。
シャンプー前にブラッシングと毛玉のチェックは欠かせませんね。

お疲れ様です~
ドライ中の夢ちゃんに爆笑してしまいました
王子なのに暴露記事でしたね(^^;)
スカイダイビング中とか言ったらカッコイイかも知れません。。。

うちもブラッシングをしなければ
(> <)と言って2週間~

あーにゃんさんへ


長毛種もかわゆいですよ~。

あーにゃんさんでしたら、3匹目が毛の長い子でも全く問題ないと思います。
私以上に、こまめにきれいにしてくれますから、あーにゃんさんのお家へ行った子は幸せになれると思いますよ。
長毛種は、きれい好きでこまめな方のお宅へ行った方が、絶対良いです。(ううっ!夢ちんいつもごめんよ~(T_T))

あーにゃんさん、勘ちゃんと吉ちゃんの弟か妹は、ぜひ毛の長い子で(^.^)

後ろに写った白いネコちゃんはダレ?と、思ったらゆんたちゃんでした!!
2人ともシャンプーでキレイになり
ピカピカですね(*^_^*)
もつれた毛をほどきながらのグルーミング、本当に大変で私にとっては永遠の課題っぼいです......

おまゆさんへ

視線乾燥ですか!
しろくまちゃんは、夢よりも毛が長そうに見えます。
あのゴージャスな毛の長さと量でドライヤーができないと、冬は暖房バンバンですね(^^;)オ~

私はよく毛玉を発生させてしまうのですよ(;_;)
美しいしろくまちゃんのように、、もう少しきれいきれいにしてあげるように頑張ります(^.^)

こんばんは♪
夢ちゃん、シャンプーお疲れでした。
みるくも、毛玉ができ始めると
速攻でハサミを入れます。
割とだまにならない毛質で助かりますが
先代猫のももにゃんは
それはもう〜〜〜大変でした!!

真夏にサマーカットとかするんですか?

きいろい猫さんへ

いつも「早めにさっさとやってあげないと、かわいそう」と思い、ダマダマが固くて取れなかったり、小粒がチョコチョコある時など「多少は良いかな」と引っ張っておりました。
本末転倒でした(T_T)

ダマダマが固くなったら、なかなかほぐれないですよね。
ハサミを縦にサクッと入れて指でほぐし、またハサミを縦にサクッと入れてほぐし、を今でもやっております。

ハサミを入れる時、皮膚を切ってしまわないかとドキドキします(^^;)

かりんこちゃんやもんちゃんも毛が長いので、お手入れはたいへんですね。
あの、先っぽが丸いブラシは長毛種に合っていそうです。

「名古屋あんかけスパ風スパゲティ」は別名「単にスパゲティ」とも言います(笑)

COOKPADを覗いてみますと、どうもpウスターソースも使っているようです。
ウチ、ソースがないのですよね~。
基本の味から違っていたようです(^_^;)

やっちさんへ

やっちさんの頭の中にいろいろなイメージがたくさん入っているのですね~!(^^)!ア、ヒラメイタ~!テキナ?
「スカイダイビング」に一人で笑ってしまいました。
頭の柔らかさに感心しちゃいます。

ショートヘアーの子でも、この時期はバシバシ抜けちゃいますよね。
シャンプーしたのに、ゆん坊、まだまだ抜けます(^^;)

ミクミさんへ

ゆん坊はシャンプーしたらば心なしか白くなったのですが、それを別にしてもこの写真はなぜだか白く写ってしまいました。
写真がボヤけているせいかしらん(´・ω・`)

夢ちん2人がかりでも大変なので、一人でミックちゃんのシャンプーは毎回大仕事ですね。
この細い毛がもつれて固まるとなんともハヤ(*_*;)

ミクミさんのスタンドドライヤー、すごいです~。
このドライヤーで、ドライニングが楽になりますね。


看護士ミックちゃん、ミクミさんに優しいイケてる男子です(^^)v

ぷるさんへ

もぐちゃんの手術、お疲れさまでした。

もぐちゃんは、たくさんのオモチャに囲まれてお寝んね中でしょうか。
カラーも早く取れると良いですよね。

長毛さんのシャンプー、ブラッシングはあの細い毛がなかなか・・・(-_-;)

夢ちん、サマーカットをしたことはないのですが、自宅でやろうとしたことはあります。
素人がやろうとしたおので、いたづらに夢ちんを驚かせてしまい今までにないくらい暴れて抵抗しました。

サマーカットをやる時はやはり専門の美容院でしてもらわないとNGですね(^_^;)

今のところは、このまま長いままで乗り越えてみようと考えています。
おちりの周りはカットしました♡

夢ちんの実家の一族にゃんこの中には、夏バージョンでお腹の毛だけカットしていた子がいたもので、簡単にできるのかと勘違いしてました(^^;)ミステイク~。



こんばんは

夢ちゃん夏バージョンは短くするのですか?
シャンプーするとふわふわで可愛いでしょうね(*^_^*)
最近毛がよく抜ける時期ですよね。

夢ちゃんは、ちゃんと大人しく
シャンプーさせてくれて偉いですね。
流石、王子!

さっぱりして、
ご飯も美味しく感じるんじゃないかな・・・(*´・ω-)b ネッ!

Miyuさんへ

夢ちんは、今のところこのままの長さで行こうと考えています。
もかちゃんもととろちゃんも、毛が良く抜けていますか。
ゆん坊も洗ったものの、毛の抜けが変わりません。
洗ったらいっぺんに抜けてくれるのかと思っていたののに、そんなことありませんでした(^^;)
きれいになったから、良いのですが。
意外に汚れていたことが分かり、驚きです(笑)

お仕事大変そうですが、やりがいもありそうですね。
毎日忙しいでしょうが、体に気をつけてくださいましね(*^_^*)

ぐりぴきさんへ

シャンプー、ドライ後は、お腹が空くようです(笑)
長い時間、拘束されてますから、ご褒美をあげたいくらいです。
「ちゅ~る」に興味がないので、こういう時は困ります(^^;)

シャンプーの後しばらくは毛がフワフワなのが、うれしいです(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク