「ナデナデ」への道

メッシュはお行儀が宜しい。
DSCN1681 (2)-1
ちゃんと正座をして待ってることが多し。



DSCN1683 (2)-1

前から見ると、普通体型ですが・・・

DSCN1682-1.jpg

上から見ると、
下半身が、がっちりデンとしてます。

安産型ですね(*^_^*)

お顔は整っているのだけど、
クゥちゃん同様、油断してるとすぐに引っかかれます。

最初に食べに来てくれたのは、去年の7月~8月頃だから
もう10ヶ月には、なるのにね。

道は険し。








見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

10ヶ月もご飯をyumeyuntaさんのおうちでいただいていてるのに、なかなかの警戒心ですね(;^ω^)
でも、誰にでもニコニコしていると、世の中いい人ばかりではないで、怖い目に合わずに済むとおもいつつも、ここまでご飯を食べに来ているのだから・・・と思っちゃいますよね(´・_・`)

ナデナデくらいはさせて欲しいですね(´∀`*)

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 気のせいかもしれないけど・・・クゥちゃんは天衣無縫、メッシュちゃんはきちんとちゃんのような気がするにゃあ!
メッシュちゃんもi-5したりするんですね!
品行方正、逃げ出すタイプのように見えたけど・・・やるときゃやるにゃんこちゃんだったのにゃあ!

No title

ナデナデの道は険しいかもしれないけどコンスタントにyumeyuntaさんのお家に来てご飯を食べるのはメッシュちゃんなりに信頼をしているからではないかしら!
メッシュちゃんの見上げる表情は外猫ちゃんではないような優しい表情をしていますね。
うちのかりんこは家猫なのにナデナデがやっとです。
警戒心が強かったり性格もあるんでしょうね。
でも来た時よりは少しずつだけど馴れてきました。
メッシュちゃんもクゥちゃんもナデナデ出来る日が来るといいですね(^∇^)
私も楽しみにしています。

No title

10ヶ月ですかぁ
それなら常連さんで御ひいきさんですけど
なかなか慣れないそこが外猫さんですよね

慣れてしまったら、変な人に捕まっちゃうかも知れませんし
程よい警戒心はずっと持っててもらってもいいのかも知れませんが
(^▽^;)流血はイヤですね。。。
yumeyuntaさんの事は慣れてくれてもいい頃ですよね、メッシュちゃんてば

あーにゃんさんへ

外猫さんでも、人懐っこい子っていますよね。
もしかしたら、人間側の問題でしょうか。
そんなことは、ありませんように~(;^_^)

はじめの頃のようにかなり遠くには逃げなくなっているので、多少は進んでいるとはいえ、カメさんのような進捗状況です(≧.≦)

Gaviちゃんへ

Gaviちゃんの性格診断、ピンポンピンポン~♪

メッシュが先に来てる時、クゥちゃん少しビビりながらもこちらの姿を見ると、メッシュの目の前を堂々と横切ろうとするのですよ。
怒ったメッシュに、特大の「フッシャー!!」をされて、慌てて引っ込んだり(^_^;)

メッシュにしてみたら「順番を守らんかい!!」なのかも。

両方にちゃんとあげてるのにね。
そういうコトもクゥちゃん、覚えてほしいわ~(;^ω^)
もみ合いになりそうな時が多くて、ハラハラっす。

きいろい猫さんへ

メッシュは外猫3にゃんずの中では。一番きれいな顔立ちをしています。
緑色の目がきれいです。
つい、ふらふらと触りたくなってしまいますが、危ないです(^^;)


かりんこちゃんもナデナデしたくなってしまう子ですよね。
お家の中にいるかりんこちゃんも「撫でるのがやっと」なのは「そうか~、まだまだなのも無理ないのかもねん♪」と気持ちが軽くなります。

気長に接していきます(^.^)
ブルースリー師匠を見習って、精進いたします(笑)




やっちさんへ

そうなのですよね。
いつもそこで「ハタ」と立ち止ってしまいます。
人間になれる→警戒心が薄くなる→危険な人間が近づいても逃げない。
それはダメです(-_-;)

いつも堂々めぐりなのですが、ホントは今くらいの関係がベストなのかもしれないですよね。
構いすぎて、ゆん坊がナーバスになってしまった件もありますし(^_^;)
でも、な~(←未練)


やっちさんのブログのカウンター、昨日行ったときに「22222」を遥かに超えておりました。
あっという間に通過したのですね。
すごいな~と、感心です。
一体、どなただったのでしょう(^_^;)

こんばんは

外猫さんがそばにくるだけで凄いと思います。
遊びに来るクロちゃんは、姿見せると全く寄りつきません。
そっと置いておくと餌がなくなっています。
メッシュちゃんはまだ可愛いと思いますよ。
ひっかくほどそばに来ませんしね(*^_^*)

No title

メッシュちゃん、本当にお行儀がいい子ですね!

なかなか警戒心が解けないのは何か酷い目に合ったトラウマとかあるのかなぁ?
人間不信になってる子は多いですね!

でも、ほんのちょっぴりでも距離は確実に縮まっているように思えます。

気長に、気長に~~^^

Miyuさんへ

クロちゃん、ちゃんとご飯だけは食べてるのですね(笑)

でも来てくれるということは、Miyuさんがご飯の用意をしてくれていることは、ちゃんと認識しているのですね。

サバちゃんのような感じですね。
現在、サバちゃんは、近づくとかなり遠くまで逃げます。
なので、ご飯をよく食いっぱぐれれています。
他の子が、そのご飯を食べちゃうのですよね~(^_^;)

kikorinさんへ

座って待っている姿は、とても懐いているように見えてしまいます(笑)
メッシュはお顔立ちがきれいな子です。

近づいたら逃げる-このくらいの関係が良いのかもしれませんよね。

外猫さんに対しての距離感は、難しいです。

でも考えても、きっとその通りには行かないのでしょうから、流れに任せてみます(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク