コメントの投稿

非公開コメント

つぶやく夢ちゃん、可愛いですね(*´ω`*)
慰めてくるのに、狭くなっちゃうだなんて、そこがまたちょっとダークでいいですね(´∀`*)

青色の蘭を初めて見ましたヽ(*´∀`)ノ
綺麗ですね(*^^*)
青色のお花って珍しいですよねo(^▽^)o
連れて帰りたくなるお気持ち分かります(*´∀`*)

No title

たぶん・・・夢ちゃんより
のらちゃんの方が多いかなって(*^_^*)

猫以外が多い私・・・
は、どうしまししょう(+o+)

No title

夢くんちょっと拗ねているお顔してますね。
でも見ている私はそんな夢くんのお顔が大好きだわ〜(^ω^)
ほ〜んとおヒゲが長くて色々な方を向いているんですね。
右側のおヒゲが1本お鼻の辺りに…
くすぐったくないのかな!?(笑)

ブルーのバラも珍しいと思っていたらランもあるのですね!
初めて見ました。
ランって管理が難しそうですよね。
でもyumeyuntaさんの気持ちわかるわ〜

No title

だいじょうぶ!
出番は少なくても夢ちゃんの存在感はばっちりよ(^^)v

No title

夢ちゃんは出番が少ないからって
自分でブログ更新して出演なのかな?
あなたの存在感は大きいから心配しなくて大丈夫ですよ!d(´∀`*)ネッ!

↓前々の記事のクゥちゃん
随分近くでも大丈夫になりましたね。(⌒-⌒)

No title

夢ちん、今週は夢ちん特集でも企画してもらいましょうかね?(笑)
ご機嫌直してね~^^

私の母も花好きで特に胡蝶蘭は凄く好きなので喜寿とかお祝い事の時などにプレゼントしました。
凄く長い間咲いていてくれるのでいいですね~~
そうそう、ブルーの胡蝶蘭知ってますよ~~

でも私は純白が好きです。

うちはデンドロとシンビしかないけど、お世話しないからシンビはちっとも花が咲きません (´ェ`)ン-…

だから先日やっとこさ何年ぶりかで株分けをしてお手入れをしたので今年は花芽が出るのを期待してるんだけどなぁ~~

yumeyuntaさんも是非!欄を育ててみてください。
私は趣味の園芸を見たり、図書館で本を借りてきて勉強しながらやってます^^

あーにゃんさんへ

夢ちんは基本王子さまですので、自分が中心なのですよね。
僕としましては、あまりおいそれとは申せませんが(^.^)

ちょっと見ないうちにお花も進化しているのですね。
全部きれいでしたが、中でもこの青い蘭はひときわあでやかでした。

欲しくなっちゃいました(´艸`*)

Miyuさんへ

さりげなく夢ちんより物言いが入っております(^_^;)

「猫は猫でも違うだろ!」ってトコでしょうか。
夢ちん、あんましアクションがないもので(笑)

きいろい猫さんへ

あのヒゲ、邪魔そうですよね。
私もいつも、切りたい衝動に駆られてしまいます(笑)
なぜ、こんなにぐにゃぐにゃなのか不思議です。

ぷっちちゃんのドリルヒゲは見つかったでしょうか。
私はウチをお掃除してて、2にゃんのヒゲを発見したことは一度もないのです。
うまく見つかると良いですね。

実は、今しがた、青い蘭の花は人工的に作ったものだと分かりました。
色を吸い上げているそうです。
考えてみれば青いバラも完全に青ではないですものね。
(以前に花博でワクワクして見に行ったコトがありました)
この蘭はホントに青い色をしていたので感動したのデスが、その理由を聞いて、納得しちゃいました。
購入思いとどまって、良かったデス(^▽^;)

おまゆさんへ

夢ちんへのお褒めの言葉をありがとうございます。

アクションを増やして、もっと出演できるように、僕としましても張ります~ヽ(^。^)ノ


ぐりぴきさんへ

夢ちんをフォロ~していただき、ありがとうございます。

夢ちん、いやにパソコン周りを占領してどかないな~と思っていたのですよ。
夜中にこんなことをやっていたとは。
ちゃんと電源は切るようにしておきますね(笑)

クゥちゃん、この距離だと飛びかかって来そうで、実はドキドキです。
爪がかなり鋭くて、一度刺さるとなかなか取れないのです(T_T)

馴れているのかいないのか。
馴れて来ていると、良いのですが(*_*;)

kikorinさんへ

夢ちん、なんとかアクションを引きだしてアップできるように頑張ります(笑)

さすが、kikoriさんも青い蘭をご存知でしたか。

青い蘭は、翌年は白い蘭に変わりそうです(^^;)
色を吸わせて青くしているようです。


私は以前、誕生日にとても大きな蘭の花を頂いたことがあったのですが、それをダメにしてしまいました。
ウチの冬は寒すぎて、蘭には不向きな環境のようでした。
けっこう堪えました。
とてもきれいな蘭の花だったのです(T_T)しかも贈り物・・・。

kikorinさんならきっと今年は花芽を出せると思います(^.^)

でも、きれいだったな~。
写真撮ってて良かったデス。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク