マタタビの木でゴロゴロ

DSCN1370 (3)


ご機嫌ななめな夢ちんに
マタタビの枝を献上。

ご機嫌取りでございます


DSCN1371-1.jpg

一人で枝と戯れ、ゴロゴロとご満悦。


これは良いかも♪


DSCN1373-1.jpg


ついでにお尻ををナデナデ。

尻尾を立てて喜んでおりました。




マタタビの木はしばらく遊ぶと、飽きるのか
興味をなくすのも早いです。

が、その辺に置いて何日かすると、いつの間にか
また自分だけで遊んでいるのデス。

「少し効き目がなくなったのかな」と思う頃
木の表面をすこしガリガリすると、また遊んでくれていたりします。

ただ、削る前と後で香りの立ち方が変わるのかと
嗅いでみたのですが、どちらも同じでした。
香りを感じません。

そんなに微かな香りなのかしら。






見に来てくれてありがとうございます(^◇^)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご機嫌夢ちゃん、いいですねヾ(´∇`)ノ

またたびの枝は、自然な感じなので、粉ほど酔わないのでしょうか(o´艸`)

人間には分からない匂いなどが出ているんですねヽ(*´∀`)ノ
夢ちゃんとまたたびで乾杯なんてしてみたいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No title

猫シッターのマタタビさん、ごきげん斜めの夢ちゃんのご機嫌取り
に休む暇なしですね^^
本物のまたたびの木を見たことがないのですが、皮を削ればまた香りが復活するなんてエコなおもちゃ(?)でいいですね~ 
夢ちゃん、またたびパワーで暑さをのりきろう!

こんばんは

マタタビって何故いいのかしらね~
不思議で仕方がないです。
精力剤なのかしら(@^^)/~~~

あーにゃんさんへ

このマタタビの枝は意外と重宝します。
ゆん坊は興味がないようなので、猫によるのかもしれません。

あーにゃんさんのブログにのっていた「チアシード」ですが、私はまだ食べたことがないのデス。
触感がおもしろそうですよね。
こんど探してみようと思うっております。

おされなものを探すの、お上手ですね(^_^)v


ミクミさんへ

年々気難しなっていく夢ちん対応の、救世主になってくれると良いのですが(^^;)

先週、シャンプーをしたのデスが、尻尾の方がなんとなくまだギトギトしていたような感じだったので、今週尻尾とお尻だけまた洗いました。

夢ちんのお尻はけっこうウ〇コをつけている時が多いので、本当は毎週でも良いのでしょうが、その気力が・・・(^_^;)

毎週ミックちゃんにシャンプーをしているミクミさん、スゴイです(;^ω^)

Miyuさんへ

マタタビは中枢神経、(脳)関係に麻痺を起こすようです。
いわゆる性的興奮のような状態になるみたいですよ。

ただ脳を麻痺させているようなので、使いすぎすと危ないようです。

夢ちんにも気を付けてあげるようにしますね(^_^)v

No title

我が家はマタタビの木には反応しないんですよね~
もっぱら粉をおもちゃにつけて遊んでもらっています。
マタタビの粉も粉っぽい香りがするだけですが・・・
私達には分からない、夢中になるようなニオイなんて
一度味わってみたいものです。(´ェ`*)ネー

ぐりぴきさんへ

ウチもゆん坊にはあまり反応しません。
ほんのタマにゴロゴロではなく、ゴ・・・くらいの反応を見せる時があります。

夢ちんはものすごく好きなのですが、その姿を見てゆん坊が引いている時があります(笑)。

人間がアルコールで良い気分になった時と似ているようにも見えるのですが、正確なトコだと違うのですよね。
脳にダイレクトに効くというと、ちょっとクスリ系に近いような気もして、怖くもあります。

あげすぎると良くないようですので、気をつけつつ、ストレスを和らげてもらいます(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク