クゥちゃんとトト

DSCN1378 (2)


カリカリ食べたさで、接近しても気にしないクゥちゃん。


DSCN1379 (2)-1


くうちゃんが入りたそうに乗り出しているところに
カリカリの入ったご飯皿を置いている時
近づいた距離でも食べてくれるコトがあります。



DSCN1305 (2)

が↑このような時にソロソロと近づくと、速攻で逃げます。

「ご飯があるよ」とアピールして、目の前で入れて
じっと待っていないとダメなのですね。


DSCN1375-1.jpg

ちなみに、↑こういう時は襲いかかろうとはしません。
目の前で手を動かしたりするのが、NGなようです。

ちょっと調べましたら、いきなり
目の前にヌッと手が現れたように感じてビビるようです。

目が悪いのも関係しているのでしょうが、
おそらく「攻撃される!危ない!」と感じちゃうのでしょうね(^_^;)

ちなみに、頭を撫でようといきなり手を出されるのも
猫にとっては怖いようです。

そういえば、ゆん坊を撫でようとして手をヌッと出すと
目を瞑る時があります。

あれもそのせいなのかもしれません。

それとも、私が怖いとか・・・・・・(ーー;)



・・・・・深く突っ込むのはやめにします。






見に来てくれてありがとうございます(^◇^)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くうちゃんびっくりりんしちゃうのかなぁ。
でも・・・お家の中でごはん食べてくれるって、メッシュちゃんもだけどさー、
かなぁり気を許してくれてると思うのにゃあ。
あと・・・アタシは男の人の方がおっきくってコワイ感じだよ・・・

クゥちゃん、こんな近くに来てもご飯中は大丈夫なんですね(*´∀`*)

にゃんこは、急になでられるのは苦手なんですね(^_^;)
きっちゃんは平気ですが、かんちゃんは逃げようとするのは、それが原因なんですね(o´艸`)

No title

クゥちゃんって若そうですよね。

そうそう、ヒト慣れしてない子の頭を撫でるのはとても怖がります。
ひめは今も上から手が出て来るのは苦手です。
だから必ず下から(お手をさせるよう位置で、ちゃんと見えるように)
手を見せて、本人からニオイを嗅いでもらえるようにすると
少しずつ「手」に慣れてくれますよ。時間がかかるけど・・・(・´ェ`・;)ゞ

ここまで近くに来てくれるなら大丈夫だと思います。
がんばれ~ (´p・ω・q`)

No title

夢ちゃんたちとご対面は無理なのでしょうね。
やはり警戒心があるのですね。
でも遊びに来てくれると
嬉しいですね。

人間がみなそうなるといいですね(*^_^*)

Gaviちゃんへ

気を許しているのか、どうか、微妙~な感じです。

「ここの家は、大丈夫だにゃん」って思えるようになるまでは、マダ遠い気もするし。もしかしたら近いうちそうなってくれるような気もするし(^_^;)

今のところクゥちゃんとメッシュ、トトもカカも同じように見えてるようス(^^;)

あーにゃんさんへ

勘ちゃんもそうですか。
ゆん坊は撫でようとすると「キャッ」って顏をして目を瞑るのですよ。

下から行くと良いようですヨ~。
詳しくは「ぐりぴきさん」のコメントを見ておくれやす。
みなさん、知識が豊富なので助かります(^v-)

ぐりぴきさんへ

お~。
さすがです!

なるほど、
「お手をさせるような位置」、「見えるよう」にですね。

こないだは、カリカリを入れて手を引っ込めようとした時に「シュッ」っとやられたので、しばらく下に置きっ放しにしていても良いかもしれませんね。
食べ出したら、引っ込めるとか。

今度試してみます。
念のために、多袋をして(笑)

Miyuさんへ

相変わらず、夢ちんもゆん坊も来ると「アンヤンニャンヤン」と鳴いたり、じ~と見ていたりして穏やかな雰囲気にはならないです。

もしかしたら、ゆん坊はクゥちゃんたちの方が、ご飯を多めにもらっているのが気に入らないのかもしれないです(^_^;)

目の前でご飯をあげるのは、ゆん坊には酷なのかもしれないです。

No title

こんばんは♪
クゥちゃんは、おててが急に出てくるのが怖いんですね。
うちでも、もぐにゃんはそんな感じです。
みるくは、すっかり慣れて、ぬっと手を出すと
頭をごつん!とくっつけて来ます。

その子、それぞれの、赤ちゃん時期の
体験などでしょうか・・・

もぐにゃんに、もう少し人間好きになって欲しいな〜と
頑張っている最中なんですよ。

ぷるさんへ

クゥちゃんやメッシュは、カリカリをご飯皿に入れようとすると、前のめりに突進してきます。
でもその状態の時にカリカリをご飯皿に入れようとしていると、引っ掻きます。
怖がっているのなら、なぜそんなに近づいてくるのだろうと、矛盾をしているようなその行動が不思議でした。

気が早って仕方ないのでしょうね。
こちらが、理解して対応をしてあげた方がケガをせずにすみそうです(^^;)

ゆん坊もいまだにちょっと怖いようす。

ブログを拝見していると、もぐちゃんは、のびのびすくすく育っております。
ぷるさんやパパさま(もちろん、みるくちゃんも)をとても好きだと感じちゃいます(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク