ゆんた10歳


ゆんたの来た日colors



はじめはね~。







以前、記事に書いたコトがありますが、
5月5日はゆん坊の誕生日です。

生後2か月ちょっとで我が家に来たゆん坊。

誕生日は不明です。

元気の良い子だったので「5月5日」がふさわしかろうと、この日に決定。



はじめは妖精のごとく、ごっつ可愛かったのです。

今まで見た子の中で一番ではないかと思えるかわいらしさ。

小さくて、頼りなげで、愛らしく。


ゆんたは紙袋に入れられ捨てられているのを通りかかった人が保護し、
動物病院へ連れてきてくれたそうです。

保護された時の状態が悪く、シラミやノミもたかり
右手にケガをして膿んでいたようです。

私が病院の「里親募集」の張り紙を見て、ゆんたを迎えた時期は
まだ右手はガジガジゴワゴワなカサブタで覆われている状態でした。

な、もんで
「なんて、いたいけな子なのでしょう(T_T)ウルウル」

って、思ったりもしたのデスが。


そんな気持ちを砕く数々の悪行・・・。

私の子猫像を180度変えてくれました。

すべての子猫がそうではないのでしょうが、
パワーのすさまじさを痛感しました。

ちゃんと成猫になり、悪行がだいぶ収まってくれて良かった(T_T)

最近はカカ一筋から自立して、トトにも馴染んでくれています。

ちょっと寂しく思う、カカです。


と、思いつつも、ハッピーバースデーゆん坊

これからも一緒デス。






コメント欄は開いておりますが、どうぞご無理はなさらずに(^.^)

ゴールデンウィークをお楽しみくださいまし。




見に来てくれてありがとうございます(^◇^)


ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると、励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆんたくん、10歳のお誕生日おめでと~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
ピンキーは3月3日だけど、ゆんた君は男の子らしく5月5日なのね!

幼い時のあまりにも可哀想な境遇からの今のゆんたくんの10年の軌跡、まさにシンデレラストーリーじゃないでしょうか?
今は本当に幸せで、yumeyuntaさんに巡り合えて良かったな~って思います。
今のお顔もとっても可愛いからチビゆんたくんもめちゃくちゃ可愛かったんだぁ、って想像がつきますよ^^

これからも夢ちゃんと仲良く楽しく、腕白でもいい、逞しく育って欲しい!!と願う一ファンです。

ゆんたちゃん(*^_^*)

10歳のお誕生日おめでとうございます。
儚く
可愛い
わがこは・・・
変貌しても
可愛いですよね~
ママと出会ってゆんちゃんは幸せですね。
そして、ゆんちゃんに感謝ですよね。

これからも健康でいてくれるといいですね(*^_^*)

No title

ゆんたさん、お誕生日おめでとうございます!!
きっと、その子猫らしからぬ?パワーで、不運もケガも追っ払って、
今の幸せをゲットできたんですよ^^vvv
これからも、元気で楽しい日々を家族みんなと仲良く過ごせます様に^^v

ゆんたくん、お誕生日おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.

yumeyuntaさんのイラストでどれだけyumeyuntaさんがゆんたくんを愛おしく思っているのか分かります(´∀`*)
大切にされていますねヽ(*´∀`)ノ

ゆんたくん、優しいyumeyuntaさんがママになってくれてよかったね(*^^*)
これからも、ママを困らせないほどにいたずらを・・・(o´艸`)
そして、いつまでも元気で楽しく素敵な日々を過ごしてね(❁´ω`❁)

本当におめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikorinさんへ

ありがとうございます。
一年ごとに、元気でいてくれたら、もう少々腕白な黒ゆんたでも構わなくという気持ちになってきました。
できれば上記もせずに元気でいてほしいです。

3月3日のお誕生日は、やさしく穏やかなピンキーちゃんにぴったりですね(^^)

ゆん坊に限らず、保護猫さんや外猫さんたちは多かれ少なかれ、みんにゃキツイ経験をしていますよね。
ピンキーちゃんもきっといろいろあったのでしょうね。

大人の包容力で咲希ちゃんとも仲良く遊ぶピンキーちゃん。
kikorinさんのお家の影の大黒柱ですね(*^^)v

Miyuさんへ

ありがとうございます。

何しろゆん坊の中には、天使の白ゆんたと悪魔の黒ゆんたの両者が済みついているのです。

私のにゃんこへの奉仕技術を鍛えてくれるゆん坊には、感謝しないといけないですよね~。
いつか、感謝できる日が来るかもしれません(笑)

寝てる時が一番かわいく愛おしいゆん坊に感謝です(^_^)v

ほんなさんへ

ありがとうございます。

本日のほんなんさんのブログには、泣かされてしまいました。
あまり、おばちゃんの涙腺を刺激しないでくださいまし(笑)

よんちゃんの横顔がめっちゃ決まっておりました。

ゆん坊のパワーのおかげか、私もここ10年大病をすることなく過ごしております。

これからも、何はともあれ元気でいてくれたら、あとは大目に見たいですヽ(^。^)ノ

あーにゃんさんへ

ありがとうございます。
あーにゃんさんがそう言ってくださっていることを、ゆん坊にトクと言って聞かせます(笑)

きかん坊ゆんたでも、これは効くと思います(^_^)v

年とともにいたずらも少なくなってきているのですが、こちらが油断したときに新たなコトをしでかしますので、絶えず用心はしております。

でも元気でいてくれたら、後はどうにでもなるのでそれが一番です(^.^)

No title

ゆんた君、お誕生日おめでとうございます。ヾ(=^▽^=)ノ

仔猫パワーは猛烈ですよね。
でも、yumeyuntaさん宅で伸び伸び大きくなって
ゆんた君はとっても幸せですね。
そして、yumeyuntaさんもとっても幸せだと思います。

これからも夢ちゃんと仲良く
元気に活躍してくれるゆんた君を楽しみにしています。
応援ヾ(●´Д`●)ノ゙してるぉ♪

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

同じだとは、うれしいです。
何しろ私が好きなものですから(笑)

家族が元気で楽しくいてくれるのが一番なコトだと、自分が年を取るにしたがって実感するようになってきました。
家族が多いと、大変な反面、楽しい良いことも倍々ですね。

「健康で楽しく」
それが一番ですよね(^.^)








鍵コメさんへ

ありがとうございます。

子猫の頃の可愛らしさは販促ですよね。
こんなウラックな部分が潜んでいるとは、夢にも思いませんでした。

それを含めてOKにする頃になると、もうすっかりにゃんこの僕ですね(笑)

成猫の魅力も分かる大人にしていただきました(^_^)v

ぐりぴきさんへ

ありがとうございます。

実のところ、もうちょっと余裕をもって育てられれば良かったのにな
と、
思い返せば慌てふためいたイタイ私の姿ばかりです。

前任猫であった「姫」は、ゆん坊ほど暴れる子でなかったので、その違いに愕然としてもおりました。
それなのに、私を一番慕ってくれるゆん坊にホントに救われています。

私は果報者ですね。
どうか、ゆん坊も夢ちんも幸せであってほしいです(^^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク