距離感は変わらず

DSCN1254_201504252130497eb.jpg

地域猫のメッシュ。
相変わらずほぼ毎日ご飯を食べに来てくれています。


DSCN1255-1_20150425213045269.jpg

夢とゆんたがお昼寝中。

リビングには私だけ。

ラッキー♪とメッシュに中で食べてもらいました。


DSCN1257-1_20150425213038df5.jpg

懸命においしそうに食べてくれます。

一見、かなり馴れてくれたように見えますね。


DSCN1259-1_20150425213054e93.jpg

しかし、実はこのくらい離れています。

上の写真は望遠で撮りました。

これ以上近づくとメッシュの方が離れていくか、
もしくは引っかかれます(^_^;)

警戒心ってナカナカほぐれないものですね。









ランキングに参加しております。

ポチッとしていただけると、励みになります(^.^)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
メッシュちゃん、とても美味しそうに食べていますね。
ここまで来ても、まだ、警戒心があると言う事は
なにか悲しい経験でもあるのかしら・・・

私は、よく富士山エリアへ行きます。
とは言え、登りません!!
ドライブで富士五湖へ行くのですが
猫のダヤンの美術館へ必ず寄ります。(河口湖)
その美術館の後ろ側から見る富士山がなかなかですよ!

こんなふうにおうちでご飯を食べていると、おうちの子みたいに見えますね(*´艸`*)
でも、意外と距離があるんですね(^_^;)
yumeyuntaさんにはご飯をもらっているので、もう少し近くに来てくれてもいいのにぃと思ってしまいますが、お外にいる以上あまり、フレンドリーだと良からぬ人間もいるので、複雑な気持ちですよね。

富士山、すごいですねヾ(*´∀`*)ノ
お恥ずかしいのですが、私はきちんと富士山を間近で見た事がないんです(*`艸´)ウシシシ
新幹線の中とか車で遥か遠くからとか・・・。
素敵なお山なのに・・・。
いつかきちんと見てみたいです(*´∀`*)

No title

↓遅くなりましたが、夢さん、10歳のお誕生日、おめでとうございます♪
これからも、元気でマイペースに、
楽しい日々を過ごせます様に^^

メッシュさん、この慎重さが今まで元気でお外で頑張ってこれた秘訣なんでしょうね^^
時間はかかるかもしれませんが、少しづつ少し~~づつ、信頼と安心の積み重ねが、警戒心を解いていってくれるかと^^
メッシュさん、美味しいね^^

No title

メッシュちゃん、お家の中には入ってきてくれるけど、位置的にはいつも同じくらいのとこなのかにゃあ?
でもホントにコワかったら入ってこないと思うのにゃあ。
富士山、きれいにお写真撮れてますよぉ。
春先は富士山おでかけ中のことが多いからね、お写真撮れてよかったにゃ^^
今回のキャンプ、近くでダイヤモンド富士やパール富士見えるみたいだけど、肝心の富士山おでかけ中みたい、まだ見られないよ(* ̄m ̄)ウフッ トトおにいちゃん、ラッキーおにいちゃんだと思うのにゃあ!^^b

ぷるさんへ

そうですよね。
何か人間に怖い思いをさせられた経験が尾を引いているのかもしれません。
でもこのぷっくり体型でしたら、きっとウチ以外でもご飯を食べられているとは思います(笑)
きっとそういう良い思いを重ねて行ったら、いつかほぐれていってくれるかもデス(^.^)

河口湖に猫のダヤンの美術館があるのですか。
知りませんでした。
ダヤン好きです~。
さっそくググッてみます♪

ダヤンの携帯ストラップと小さなバッグをもっています。
ランチボックスもありましたが、留め金が壊れてしまいました(^^;)


No title

遅くなりましたが、
夢ちゃん10歳おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
これからも元気に活躍してね。(⌒-⌒)

メッシュちゃん、少しずつでも慣れてくれたら良いですね。
ウチのひめも外猫時代は、
近寄ると逃げるって感じだったので人事ではないです。
yumeyuntaさんだけにでも慣れてくれればねぇ~ (-_-)ウーム

あーにゃんさんへ


外で生活をしていると、可愛がってくれる人ばかりではないですものね。
知り合いでも「猫が花壇でウ〇コをするので、ウチに近づかない方法を知りたい」と話している方もおりました。
確かにお花の花壇にされたら、猫好きでない限りイヤでしょうね(ーー;)

でも、メッシュを一度くらい撫でてみたいな~とつい思ってしまいます。

富士山は少し離れてみている方が、全体がちゃんと見えてきれいですよね。
二度くらい登ったことがあるのですが(もちろん途中までです)道がゴツゴツしていました。
母親が富士山好きで、絵葉書とかグッズを集めていました。
しばらく、とりこになっていたようです(*´v`*)

ほんなさんへ

ありがとうございます。
よんちゃんと同じ4月生まれなのです。
よんちゃんは9歳になったばかりですね。
夢ちんひとつお兄ちゃんですが、この甘え坊はよんちゃんに「どっちか上か分からないわ。しっかりしなさい!」と怒られちゃいそうです(笑)

メッシュがご飯をもらう時にお皿を持つ私の手がちょっと近づくと、引っ掻こうとします。
きっと怖いから、攻撃しようとしているのですよね。
それを見ると、外での暮らしでいろいろな恐い思いをしているのかもしれないな~と思います。

いつかちょっとだけ頭を撫でてみたいですが、このまま慣れなくても仕方がないですよね(^.^)

「春のダンボー造形祭」楽しそうですね。
あのダンボールのキャラクターがかわいいです。
あとでホームページ、もう一度見てみます♪

Gavivi@富士山ちゃんへ

「コワイけど、ご飯は食べたいの」で、メッシュは揺れる乙女心ですね(笑)
女の子の方がやっぱり用心深いのかしら。

富士山は子の時期はうまく会えないのか~。
トトさん、運が良いのね。

詳しいですね~。
さすが、Gavivi@富士山ですね(^_^)v

肉眼でダイヤモンド富士山やパール富士山を見たことがないのです。
きっと感動するでしょうね。
一度見たいな~(^.^)

ぐりぴきさんへ

ありがとうございます。
ピピちゃん、グリちゃん、ひめちゃん目指して夢ちんとゆん坊も精進いたします(`ー´)\-☆オッシャ~!

ひめちゃんも外猫の時代は逃げていたのですか。
それが今や、ピピちゃんに無くてはならない存在になっているのですね。
ぐりぴきさんが以前におっしゃっておられた、タイミングですね。

メッシュもウチに会うことがあると良いのですが。
でもウチでなくても良いので、どこかで家猫になれるようタイミングと縁が合いますようにヽ(^。^)ノ



こんにちは

メッシュさん
地域猫ですか?
ということは、地域の理解があるところにお住まいですね(^-^)
なかなかないとは思いますので・・・。

富士山いいですね~
登るのはやめときます(+o+)

Miyuさんへ

そうです。
メッシュは地域猫でさくらカットのお耳をしてます。
かわいいんですよ。

でも懐いてくれないのデス。
毎日食べに来てくれるのだけど、近づくと爪でやられます(^^;)ケイケンズミ~

いろいろな目にあったのでしょうね。

富士山、登る人はどんどん増えているようですよね。
私ももう、きっと登ることはないかもしれないです(^▽^;)

No title

遅ればせながら、夢ちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!!!
これからも元気で可愛い夢ちゃんの活躍を楽しみにしてますよ~。
メッシュちゃん、すぐそばにまでは近づけなくても、お家の中でご飯食べるなんてすごいな~。
距離を縮めるのも慎重さがお外猫さんには必要ですもんね。
いつかなでられるようになる日が来るといいですね~^^

No title

ほぼ毎日あらわれるメッシュさん。まだ触れる距離に近寄ることは難しくても、きっと1mm1mmこころの距離は縮まっているはず。
これからも一歩一歩仲良しになってくださーい!

そうそう、夢ちゃんお誕生日おめでとーございました!
夢ちゃんはヒマラヤンの魅力的な性格をた~っぷり兼ね備えたネコさんですよね^^
夢ちゃん、キミは押しも押されぬプリンスなんだから、ゆんたちゃんにやさしくしてあげたら、もーっと偉大な王子になりますよっ( `ー´)ノ

おまゆさんへ

夢ちんへのお祝いをありがとうございます。

ヘタレなので「超神ネイガー」のように皆からあしされるヒーローにはなれそうもありませんが、我が家でのチャンピオンは不動の地位を死守することと思います(^_^)v
少なくとも私とトトにとっては何をしても活躍しているように見えるコトでしょう(笑)

メッシュはメッシュできっといろいろ思うところもあるのでしょうね。

この先どうなっていくか楽しみです(^.^)

ミクミさんへ

じりじりと近づいては行っているのですが、近づいた分だけメッシュの方はさり気なく引いて行きます(笑)

でもちょっとづつ馴染んできている気も、ほんのたまにします。
これから暖かくなると、サッシもオープンしやすいです。
メッシュも入りやすくなってくれると思います。
でも夢ちんとゆん坊のいる時はムリなので、それがネックなのですよね(^_^;)

夢ちんもミックちゃんと同じ4月生まれなのです~♪
なぜか4月生まれの子は多いです。
あちらこちらで見かけます。
うれしいコトですね(^.^)

ゆん坊にあたらないように、フォロー頑張ります~ヽ(^。^)ノ

No title

メッシュちゃん、
くつろいで味わってるような見えますが
やはりまだまだ気を抜けないんですね。

夢ちん、10歳おめでとうございます♪
すっかり大人なんですねぇ…。
ブルーのおめめが
いつまでも王子さまっぽいです。(´∇`)

らら子さんへ

メッシュがあとどのくらいでなでさせてくれるのか、楽しみです。
きっと史観は掛かるのでしょうね~(^^;)

夢ちんへのお祝いのことばを、ありがとうございます。

先日TVの猫特集で、エキゾチックショートヘアの子が登場していました。
その子が、もち子ちゃんによく似た子で「あ、似てる~♡」と思い見ておりました。
しかもそのエキゾの子の声が、夢ちんと同じようね鳴き方だったのデスよ。
やはりもとは同じペルシャ系統だから、似るのかしらんとちょっと嬉しかったデス。

もしかしたらもち子ちゃんもぷるにゃちゃんも、夢ちんと同じようにア~ンと鳴いていると思うとブログを拝見してても臨場感が増していきます(笑)

夢ちんはまだ自分が子供だと思っているようですが、いい年のおっさんになってきました。
健康面も注意してあげないとイカンですね(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク