コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
夢ちゃん、もこもこふわふわですね〜
お顔とおてての色が同じですか?
パパさんの前でごろんとなってとてもリラックスしている様子。
こんな時って、本当に可愛いです。

ドン・フランシスコというお菓子は
私も初めて見ました。
「初めて食べるもの」を増やすと、長生きの歳も増やせるって
よく、うちの祖母が申しておりました。

No title

夢ちゃんは遠くから見るとラスカルみたいで可愛いです^^

「フランシスコ親分」(笑)
私も初めて見ましたよ。
どこのお土産なのかな?おいしそ~~^^
↓ゆんた君、猫草、食べ放題ですね~~
そうか、こうしてお外のプランターに種蒔けばいいんだ!フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

最近、ピンキーはあまり食べなくなって、殆ど枯らしてしまうので食べたい時にはショボショボの猫草しかなくって~~タイミング悪し!(>人<)

夢ちゃん、ふわふわで可愛いですね(*´∀`*)
ご機嫌さんですね(*^^*)

面白いネーミングのお菓子ですね(=^▽^=)
ドンと言って、すぐに思い浮かんだのが、「ドン小西」でした(笑)
という事は、小西親分という事なんですねヾ(´∇`)ノ

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 夢ちゃん、ぬいぐるみちゃんみたいにゃあ!
ふさふさりんかわいいですねぇ!
ドンフランシスコさん!はじめましてー!
郡山のままどおるみたいなおやつ?って思ったら(ままどおるもおいしいよねー!)、
中はあんこやジャムなんですね!
こちらもまたおいしそうにゃあ!
yumeyuntaパパおにいちゃん、おやつちゃあんとお土産にしてエライのにゃあ!

No title

夢くん、気持ちよさそうにとろけてしまっているみたい(*^^*)
毛並みもとてもきれい♡
夢ちゃんのお顔はほ〜んと可愛いですね〜

フランシスコ親分!(笑)
訳すところがyumeyuntaさんらしい気が(^^)
yumeyuntaさんのお顔が浮かびましたよ〜(^∇^)
その土地のお土産ってお味も気になりますがネーミングも楽しめますね(^.^)

No title

たれパンダに噴き出してしまいました~( ´艸`)
夢ちゃんの柄でしかできない横長っぷりですよね☆

親分、美味しかったんですか~
日本人て、ゴツイ名前好きですよね
ロドリゲスとかゴンザレスとかが優しかったら
それだけで楽しくなっちゃう気がします
( ̄▽ ̄;)私だけでしょうか

ぷるさんへ

夢は手と顏の色は同じなのです。

気まぐれなのでいつも一緒に座るわけではないのですが、少し寒さが緩みソファの毛布や座布団がちょうど良い湯曇りだったのかもしれません(^.^)

「初めて食べるもの」は長生きの秘訣なのですね。
「これはどんな味なのかしら?」と気持ちがワクワクするのが良いのでしょうか。
おみやげをリクエストできる良い理由が出来ました(笑)

kikoronさんへ

「あらいぐまラスカル」は好きなアニメでした。
夢は体型がちょうどラスカルな感じです(笑)

「フランシスコ親分」は大分のおみやげです。
中にブルーベリー味とアップル味のクリームが交互に入っておりました。

猫草はプランターで育てるとかなりすごいことになります。
きっと土が良いせいなのかも。
たくさんあるとその気がなくなってしまうのか、以前のような夢中さはなくなっておりました。
それでもしっかり食べてしっかりゲロっておりましたが(ーー;)

あーにゃんさんへ

この気温が「ガッツ君」より離れてソファで寝ているにはちょうど良い感じになっているようです。
コロコロな物体がコロンとしているのは、かわいいです(^v^)

「ドン小西!」
言われると「なるほど~」ですね。
人よりも食べ物の方を思い浮かべがちです(笑)

小西親分ふた月ほど前テレビで拝見したとき、番組企画でダイエットをされたようでスマートになっておりました。
最近は拝見していないのですが、リバウンドせずに維持されておられるのかしら(^^;)

Gaviちゃんへ

ふさふさ夢ちん体重を測るのが怖いです(笑)
Gaviちゃんはいつもキャンプに行ったりお散歩行ったりしているので、スレンダーですよね。
おねえちゃんの体調管理バッチグーです(^_^)v

この写真で中の情報までわかっちゃうの!
すごいな=。
「郡山のままどおる」ググっちゃいました(笑)
こちらも美味しそう~。
そうなの、この「ままどおる」のような感じではなく、ジャムでした。
この「ままどおる」惹かれちゃいます。
三万石の「ままどおる」食べてみたいっす(^◇^)

きいろい猫さんへ

実は夢の太もものあたりにけっこうダマダマがあったのです(^^;)
本日、シャンプーをしてハサミでチョキチョキしたブラッシングをしました。
お怒りになり、大変でしたが(ーー;)

「フランシスコ親分」はなぜこの名前!?と思うようなやさしいお味でした。

フランシスコさんが考えたのかしら?
インパクトを狙ったのかしら?

「いや~、今はこのくらいのガツンとした名前でないと!」
「ふ~む。そうかね~。もうちょっとやさしい名前が良いと思うのだが」・・・

と名前を考えている方々を想像して、いろいろストーリーを考えたりして楽しめました(笑)

やっちさんへ

夢がパタンとお伏せになっていると、似ているのですよ。
「たれパンダ」(笑)
ひとりでそれを見て喜んでおります。
ロドリゲスとゴンザレスとはもしや、やっちさんはボクシングがお好きでしょうか?
やっちさんのやさしい雰囲気からは想像できませんが(笑)

ロドリゲスとかゴンザレスが実は優しかったら-
いかつい強面のファイターが、実はスウィーツ好きなような楽しさですね(^◇^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク