大豆バーグ弁当




大豆でできたハンバーグです。

ただ、冷凍食品のせいなのか、味は冷凍ハンバーグと同じ感じです。

(やんわり、それほどの味ではナイと言うとります(^^;))

これはもう購入しないかな~というコトと、ここまでベジにこだわらなくてもいいかな~と
今回思っちゃいました。








DSCN0699 (2)

最近メッシュに押されて出番の少ないクゥちゃん。

メッシュが先に現れている時は、遠くで寂しそうに見とります(*_*;

いない時でも用心しているのか、あまり近くには来なくなりました。

お腹は空いていないのでしょうか。


仲良く一緒に食べるというわけにはいかないのね。

辛いね~。






ランキングに参加しております。

良かったらクリックをお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メッシュちゃんとクゥちゃんはあんまり仲良しさんではないのですね^^
きっと彼らには彼らなりの何かがあるんでしょうね^^(笑)

冷凍ハンバーグはいまいちでしたか~(*´з`)

のん。さんへ

地域猫さんの世界は何やら神祇にうるさいのかもしれないです(^^;)

さすがのメッシュでも逃げるにゃんこもいたりするのですよ~。
まだウチで一度もカリカリを食べたことがない子なのですが、黒くて大きいです。

大豆バーグ、食べてはみたものの・・・(T_T)

玄米豆ご飯がとっても美味しそうで、ガン見してしまいました(*´艸`*)
豆腐ハンバーグも美味しそうですヽ(*´∀`)ノ
ヘルシーですよね(*´∀`*)

クゥちゃん、可愛いですね(´∀`*)
お外のにゃんこ同士も仲良くご飯が食べらるといいのですが・・・。

No title

お外で暮らす猫さんたちには強い縄張り意識とかあるんでしょうね~。
もともと兄弟で一緒に生きてきたような環境でもないと、仲良く並んではむずかしいのかもしれませんね。

肉食の私には大豆バーグは最初から目に入らないかも…(笑)
いつもながら美しくておいしそうなお弁当です!

No title

そっか・・・
クゥちゃん、メッシュちゃんがいるとキンチョーしちゃうのかエンリョしちゃうんだね・・・
なかよくごはん食べられればいいのにね・・・

大豆ミートって少しくさみがあるよねー・・・
お豆腐とおから、パン粉のはおいしいけど・・・残念だったにゃあ!
お家は・・・なんちゃってベジーでお肉、数年近く食べてなかったのがおひげの先生に毎日お肉!言い渡されて、大混乱だよぉ(* ̄m ̄)ウフッ
お肉食べないと軽やか(おねえの場合は体重じゃなくて気持ちだけ(* ̄m ̄)ウフッ)なんだけどねー・・・
yumeyuntaおねえちゃんのお弁当、いつもヘルシーでおいしそうでうらやましいにゃあ!

No title

こんにちは~♪

美味しそう!
私、玄米を食べていた時期があるんです。
豆腐ハンバーグもよく作って食べました。
普通の人が思うより少しだけ健康が気になるのかもしれません。
そういえば、最近豆腐ハンバーグを食べてません。
今日の晩ご飯、豆腐ハンバーグに決まりました^^

あーにゃんさんへ

もしかしたら手作りだともっと美味しくなるかもしれませんね。
面倒に感じてしまい冷凍を購入してしまいました、

あ、でも、あーにゃんさんなら作れちゃうかもデス。
なんだかちょいちょいっと通¥食ってしまいそうな気がします。

もし、もし作りましたら一度食べさせてください~(^_^)v
レシピを見て食事をつくるのが苦手なのです(笑)

クゥちゃんはいつも目をまん丸くさせているのです。
そこがチャームポイントですね(^.^)

おまゆさんへ

期待を裏切らないおまゆさん(笑)
肉食でガッ!と行っていただきたいです(^_^)v
以前はお肉中心の生活でした。
今でも嫌いではありません、
でも体調やら年齢やら心境の変化やらで、野菜中心になってしまいました。
あくまで「なんちゃってベジ」ですが。
とてもパーペキにはムリです~。
(あ、誰も求めていないですね(^^;)シツレイシマシタ)

地域猫の社会も意外と縦社会かもしれません。
「部長が先に行っているようだかから、今日は止すわ」
なんて、ありそうです(ねえよ!!)←天の声デス。

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、そうなのです。
ちょっと食べた時にお鼻に・・・、
う~ん、という感じになるのです。

臭みってなかなか抜けないのですよ。
そうか、お豆腐をつかった方はやはり美味しいのですね。
そちらにした方が良かったですね(^^;)

私もお姉ちゃんと同じで「なんちゃってベジ」です。
体調がすぐれないので、十何年か前から野菜中心になっています。
完全に肉断ちをしているわけではないのです。

おヒゲの先生からしましたら、お肉は撮った方が良いということなのですね~。
やはり栄養が不足しちゃうのでしょうね。
今の時代はいろいろ取捨選択できるから、逆に複雑にしちゃっているのかもしれないですね。

クゥちゃんは時間帯を大幅に変えると良いのですが、けっこうメッシュ重なっているのです(:_:)

薫子さんへ

薫子さんは豆腐バーグを作ったことがお有りなのですね。
そうなのですか~。
まさかこんな身近に作ったことのある方がいらっしゃるとは(^.^;)

と、なるとやはり一度作ってみなくてはいけないのかもしれません。

人に頼っていけませんね(笑)

そういえば先日、ウチのyumeyuntaパパが「近所で梅の木にウグイスがとまっているのを見たよ」と言っていました。おや、もしやと思い「ホーホケキョと鳴いていたの?」と尋ねると「いや、チュンチュンだったような」との返答でした。
その後、「それはきっとメジロかも。写真ブログで梅の木にメジロがとまっているのをきれいに撮ってるの。後で見てみて」「お、それは見たいな」と、薫子さんのブログ写真で盛り上がりました(^_^)vアリガトウゴザイマシタ


No title

冷凍食品に大豆バーグなんてあるんですね。
最近は色々なものが出ていて、
売り場で結構気になります。( ´艸`)

外猫さんは力関係とかシビアですよね。
クゥちゃんも安心して食べてくれると良いのですが・・・

ぐりぴきさんへ

最近はいといろと凝った食品が出ており、感心をしてしまいます。
もともとそんなに利用する方でもなかったのですが、仕事で遅くなった時はあると便利でした。
こういうコーナーを見ているのも楽しいものでした。

でも、これからはもう購入せずに作れる(かも)知れないです(^ω^)

外猫さん、ボランティアの方が提供をしているご飯を何匹か寄り集まって食べていたりするのを見かけるコトもあるですが、状況によって変わってくるのですね(*_*;ドウスレバソウナルノカ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク