粘るメッシュ

夢ちんとゆん坊がタイミング良く昼寝をしているところに、
メッシュがきました。


DSCN0691-1.jpg



サッシを開けて、中で食べてもらいます。


メッシュはそのままにして、こちらはちょっと離れたところで
片づけなどをしています。

しばらくして、フト見ると


DSCN0689-1.jpg


あれ、メッシュまだいたのね。



DSCN0688-1.jpg


いつもは1度お代わりをするとそのうち帰っていくのですが、
この日は粘りました。






う~ん。
あまり食べ過ぎてもいけないのだけどな。

動く気配なしですね。



DSCN0693-1.jpg


その後、もう一度お代わりをしてあげたらゆっくり帰っていきました。



その間、2時間くらいでしょうか。



体が冷えてしまいました









ランキングに参加しております。

良かったらクリックをお願いしますm(__)m



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

メッシュさん
わがこになるのでしょうか(*^_^*)
2時間は長いですね。

美味しそうなりんごがたくさんですね(*´艸`*)
朝からのフレッシュジュースいいですね(*´∀`*)
酵素がいっぱいで体に良さそうです(*^^*)

メッシュちゃん、すごいですねヽ(*´∀`)ノ
2時間もいたんですね(*´∀`*)
美味しいご飯をもらって、居心地が良かったんですね(❁´ω`❁)

No title

@@!メッシュちゃん2時間もいたんですね!
人恋しい時期だったのかにゃあ?
ちんまりりんの香箱かわいいにゃ^^

No title

こんばんは♪
二色のりんごが、美味しそうですね。
いろいろなものをミキサーにかけてジュースを作ってみた
事があります。結構、楽しいです。
バナナ・ミルク・チョコレートが好きだけど。。。カロリー高そう(笑

メッシュちゃん、二時間も!
ほとんどyumeyuntaさんちの猫さんみたいです。
その間、夢ちゃんもゆんたちゃんも来なかったなんてすごいです。
うちは、ガラス窓越しでも、すっ飛んで来ちゃいますよ。

Miyuさんへ

メッシュは近づくとササッと逃げてしまいます。
まだ心を許していないようです(^^;)

ほかにもちょっと障害もあり、夢ちんやゆん坊のコトもあったりで、どうでしょう~。
きっとなるようになるのでしょうね!(^^)!

あーにゃんさんへ

野菜をたくさん取る方法として、採用中です。

効果のほどは置いといて、気持ち的には「野菜を取ったな」という気にさせてくれます(笑)

メッシュはここのところマメに来てくれています。
来る時と来ない時があるのですが、もしかしたら今の時期はあまりよそでは沢山もらっていないのかもしれませんね。
もうじき暖かくなるので、お外で活動しやすくなりますよね。
そうなると少し安心なのですが。
春はもうすぐですね~、待ち遠しいです(^_^)

Gaviちゃんへ

お帰りなさい~!
キャンプはどうでしたか、楽しんできましたか?
またおみやげ話を聞かせてくださいましね。

メッシュもいろいろあるのでしょか。
外猫さんは一切鳴いたりしないので察しづらいのですが、メッシュはなんとなくいつも寂しげに見えてしまいます。
コミュニケーションが、もう少しだけでも取れると良いのですが(^^;)

ぷるさんへ

お手軽にジュースにできる反面、カロリーは気になりますよね。
気をつけて野菜をメインにするようにしています。
葉っぱの野菜を飲む感じで8割~9割は野菜です(^.^)

メッシュをウチに入れる時は2階に通じるドアを閉めて、夢ちんとゆん坊は入って来ないようにしています。
一度、夢がリビングに入っていて来たメッシュを追いかけ、勢い余って外へ飛び出したことがあり慌てました。
すぐに夢ちんを追いかけて優しく呼び寄せなんとかウチに入ってもらいましたが(^^;)

それからは2にゃんがいない時だけ、サッシを開けるようにしています。

夢がそんなに早く走れるなんて想定外でした(笑)

No title

フルーツをジュースにするのはとてもいい方法ですね!
なかなか私も朝は時間がなくて出来ないけど、春だし、ちょっと美味しい野菜+フルーツジュース作ってみようかな?

メッシュちゃんは少しづつ気を許してるように見えます。
ご飯もお代わりしてこのおうちがきっと、気に入ってるのでしょうね!
yumeyuntaさんが近寄っても逃げなくなる日も遠からずのような気がしますよ^^
これからもっと暖かくなるから、メッシュちゃんがゆっくりその場所でお昼寝でもしていけるといいですね~~
夢ちゃん&ゆんたくんに見つからないように・・・だけどi-235

No title

手作り野菜ジュースは体にいいしリンゴは医者いらずと言いますものね(^^)

メッシュちゃん、2時間もご滞在していたんですか!?
穏やかな表情をしていますね^ ^
寝ちゃっているのかしら?
馴ていないのが不思議です!
なでなで出来る日が楽しみですね(^.^)

No title

窓、全開なんですね。
友人のJちゃん宅も以前はそうでしたよ。(⌒-⌒)

メッシュちゃんは、ごはんのおかわりも、欲しいのかもしれませんが、
ここが安心できる場所だから、少しまったりしていたのでは?

妹宅の三毛猫も地域猫でしたが
ある日、絶対に外に出ないという態度で
部屋の隅に行ったので、結局飼う事にしました。
今でも妹以外は触れないんですが
猫に対しては明るくて良い子です。(=´▽`=)

kikorinさんへ

メッシュは今のところは外を見い見いしつつ、安全を確認しながら食べています。
ご飯は食べたし、捕まるのはヤだしといった感じです(笑)

少しづつ警戒心を解いてくれると嬉しいのですが、現段階では一定の距離以上は近づいたら即座に逃げます(^^;)

時間が掛かるとは思いますが、何年か後にでもお昼寝しているのを見たいです~(^.^)

きいろい猫さんへ

馴れてくれそうで馴れてくれないメッシュは、小悪魔的な女の子です。
パティちゃんのようになってくれるまでには、何年かかるのでしょ(^^;)

目を瞑ったりはしているのですが、寝てはいないのですよね。
なんだかんだでこちらの動きには敏感です。

やはり落ちそうで落ちない高嶺の花なのでしょうか(笑)

ぐりぴきさんへ

窓を大きく開けている方がメッシュ的にも安心するかなと思いそうしていました。
ご友人の方も同じように考えていらっしゃたのですね(^.^)

ぐりぴきさんの周りの方たちは、地域猫から家猫にされた方が多い気がします。
きっと同じような気持ちを持った方同士なので気が合うのですね。

妹さんの三毛ちゃんのように自分の意思で家猫になる子もいるのですね。
きっと妹さんの家が心地よかったのですね。

メッシュはまだまだ外の方を気にしつつの、こわごなな訪問です。
ゆっくりでも変化していってくれたら嬉しいです(^ω^)

No title

2時間も!粘りましたね~
yumeyuntaさん寒かったですね(^^;)

メッシュちゃん、お腹一杯になったかな
きっと、メッシュちゃんの体は温まったと思いますよ
( ´艸`)お邪魔しましたにゃ。。。

やっちさんへ

その間、一言も話さなかったです(笑)

外で暮らす猫は危険だから鳴き声を出さないと聞いてましたが、ほんとに鳴かないのですね。
鳴くのは喧嘩の時くらいなのでしょうか。

寒いコトと、いつ夢ちんとゆん坊が下りてくるかでハラハラしました。
(浮気しているヤローのようですね(笑))
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク