思うところは様々

クゥちゃんです。

DSCN0600-1.jpg


この日はメッシュとバッティングはしていないのですが、
なぜか警戒しまくりでなかなか近くによって来てはくれません。

DSCN0601 (2)


例によってこんなに離れたところから、こちらを見つめております。


時間が立てば徐々にごはん椀に近づいてくるのですが
どうも本人としてはそうそう簡単に食べるわけにはいかないようです(^^;)


そういえば段ボールに入れてあったようふくにが誰かのおしっこで
汚くなっていたのでそれを他のユノと取り替えておりました。

今日トトが段ボールを見たら、
その布を外へ引きずり出していたようです。

どうも中に入れてあったのが気に入らなかったご様子。

誰かが段ボール箱を使ってくれているのかもしれないので
布は出して段ボール箱の上にかけておきました。

入口の穴を隠す状態になるので寒さが多少は防げるかもしれません。

もしかしたら、また気に入らないと思うかもしれませんが
しばらく試してみます。

でも中に誰かが入っているのをまだ見たことはないのですよね。

メッシュが使ってくれていたら良いのですが。








コメント欄が開いておりますが、お返事はできない状態です。

申し訳ありませんm(__)m

ブログにお邪魔させて頂いたときに、こちらからもごにょごにょと書かせて頂きます。

基本毎日更新しておりますので、気の向いたときにだけしていただければ、
とってもありがたいです


そのおかげで、頑張れている私です(^.^)





ランキングに参加しております。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






新しい職場に勤めはじめて2週間が経過しました。

ふたを開けてみたら当初の予想とは違い、仕事の内容はかなり高度で量的にもびっしり詰まっておりました。



いや~、これは・・・いやな予感・・・。


最初の1週間目、
引き継ぎをしてくれる前任の方は、仕事内容を口頭での説明です。
引き継ぎ書はありません。

打ち出ししてくれていた資料を見つつ業務内容の説明をしてくれるのですが、同じ形式の資料は前職でも見ているとはいえ詳細はまったく違うものです。

と、いうわけで頭の中はパニック。
思考もショート状態です。
矢継ぎ早の説明にもついていけません。


そして怒涛の1週間があっという間に過ぎてしまいました。

帰宅後、なんとか書き留めたメモをつなぎ合わせて、業務内容をカチャカチャまとめてはいたのですが、特殊な業務の特殊なグループ分けでよく把握できていない状態です。

業務内容を教えてくれる方はかなり辛辣な人で、こちらが内容をまだ理解せずにとにかく書いておかなければと焦って書いているメモに対して「それは前にも書いていましたよ」「せっかく書いたメモをなぜ役立てないのですか」というお言葉。

聞いたことに対して「それは前にも説明しましたが」と前置きして説明をしてくれます。

気持ちは骨折とまではいかなくても、ヒビが入った状態になり、2週目の半ば面接のときに同席をしていた同じ部署の上司に「申し訳ないのですが、私には勤まりそうにありません」と申し出ました。




で、部署の方とのお話合いやら会議やらがあり
前任の方とも少々紆余曲折あり、


とりあえず続けることにしました。




端折りすぎですか?



申し訳ないです(^^;)



細かく書いてしまうとちょっと恨みがましいコトを書いたり、言い訳めいたことを書いたりしそうなのです。



ただその前任者のコトで理解できたのは、その人は会計士や税理士になれるくらいの知識をもった人で、同じレベルの人でないと後はできないと思っていたし自分の意見として後任の人は同じくらい仕事のできる人を希望していて、そう告げていたということなのです。
そりゃ無理ですわね。

私は面接のときに自分のできる範囲の実力は告げていたのですが、なぜこんなことになっているのか(:_;)

いちおう私が所属する部署でもできるだけのことはバックアップするとは言ってくれました。

それでも不安は残っているのですがダメならダメで仕方ない時がくるから、できる限りのことはやろうと考えています。

どうでしょ~。

わからないですが(;^ω^)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

クウちゃん可愛いですね。きっと感謝していますね(*^_^*)
今日も明日も働きますよ~

春が近づいて来たとは言え、まだまた朝晩は冷えますし、寒い日もありますよね(>_<)
そうなると、お外のダンボールはとてもありがたいおうちになりますね(❁´ω`❁)
少しでも暖かく過ごせるといいですね(*´∀`*)

お仕事は大変ですね。
入ってみて分かることや、人との関係、立場、本当に難しい事が多いですよね(´□`。)°
自分ができる事を相手もできると思われるのは辛いですし、言葉を優しく、違う言い方をしてくれるともっと、やりやすくなるでしょうし、精神的なストレスも減るのに・・・と思ってしまいます。

続けられると仰ったyumeyuntaさんを尊敬します(*^^*)
くれぐれもご自愛下さいね(´∀`*)

No title

クウちゃん、警戒しているけどyumeyuntaさん家に来てくれるのですね(*^^*)
外猫ちゃんは慣れている子とそうでない子の差が激しいですよね〜

特殊な業務の上にその言葉は辛いですね(>_<)
お体に気をつけてくださいね。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク