さんまフライ玄米弁当

DSCN0314 (2)



yumeyuntaパパのお弁当をわっぱを使ってみました。

ちょっと男の人には小さいサイズかなと思ったので、ぎゅうぎゅう詰めにしてあります(^▽^;)



DSCN0330.jpg


大晦日のお蕎麦の残りを茹でて食べました。

賞味期限、大丈夫でした(笑)

おでんがメインなのですが、なんだかお蕎麦がメインのような写真になってしまいました。






学校に温かい飲み物ようとして、携帯用のポットを持って行っています。

ホットコーヒーだったり、ハーブティーだったり紅茶だったりするのですが、先日紅茶をつくった際に思い立ってその中に乾燥生姜をいれてみました。

紅茶に生姜を入れると暖まるらしいので、一度やってみたかったのですよね~(^_^)v

教室でそれをカップに注いで飲んでいると、教室に入ってきた男の子が「ん?変わった匂いがする?」とぽつんと言ってまいた。

ちょっと席が離れていたので素知らぬ顔をしていましたが、けっこう香るものなのね~と感心しちゃいました。

いや~、飲んでいると嗅ぐだけより強力に体内に取り入れているから、香りはもうそんなに感じないのですよね。


でも、おいしいですよ。

良かったら、試してみてくださいまし(^.^)

生姜はあまり入れすぎないでね。





コメント欄が開いておりますが、直接のコメントのお返事ができない状態です。

申し訳ありませんm(__)m

基本毎日更新しておりますので、ホントにホントに気の向いたときにだけしていただければ、
とってもありがたいです


そのおかげで、頑張れている私です(^.^)





ランキングに参加しております。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お蕎麦の存在感(笑)
確かにドーンと目立ってますね(笑)

生姜紅茶美味しいですよね^^
大好きです^^♪♪

お蕎麦におでんなんて、とってもいいですね(*´∀`*)
ふたつともお出汁たっぷりなので、心持ちほっこりしそうです(*^^*)

お弁当もぎっしりで美味しそうです(´∀`*)
お弁当作りって本当にすごいなぁと思います(≧∇≦)
作ってって言われたら、確実にお断りしちゃいます(笑)

生姜って匂うんでしょうか?
生姜好きの私としては、いい匂いって思っちゃいますヽ(*´∀`)ノ
若い男の子だと慣れてないだけかもしれませんね(o´艸`)

No title

わっぱのお弁当箱あこがれちゃうにゃあ!
今日もとってもおいしそうにゃ!^^b

生姜紅茶!
そっか・・・
ジンジャーパウダー、お気に入りでスープでも何でも入れちゃってるんだけど・・・紅茶にもいいよね!
おねえにやってみるように教えたげちゃうにゃ!

No title

わっぱのお弁当箱ってご飯が美味しいみたいですよね!
気になってお店で見るのですがいつも見送っています(^_^;)

お蕎麦は大きく写って目立っているけどおでんのがんもも負けていませんよ〜
お出汁がシミシミのがんも美味しそう(^∇^)

生姜って体にいいですよね〜
スーパーでも生姜入りの商品も多いですよね(*^^*)



こんばんは

健康弁当ですね(*^_^*)いつもお野菜たっぷりで
おでんと蕎麦
熱燗かしら(●^o^●)

No title

わっぱのお弁当箱、
いつものお弁当が更に美味しそうに見えます。
パパさんはいつもこんな体に良くて美味しいお弁当が食べれて幸せですね!

うちも昨日はおでんでした^^

忙しい日は前の日に煮込んでおけばいいので助かります~~

生姜紅茶、私も大好きです。
たまたま前に粉末のジンジャーティーを頂いて飲んだらめっちゃ美味しくて身体もポカポカ。冷え症の私には欠かせない飲み物です。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク