束の間の和平条約

朝、東京は雪がチラチラ降っておりました。

傘を差さないと頭や肩に降り積もってしまう感じの降りです。

夢やゆんたはストーブのガッツ君と仲良くしてます。


DSCN0256-2.jpg


ゆんたは夢にくっつかれるのが苦手です。

でも、夢はお構いなしにくっついてきます(^^;)


DSCN0258-2.jpg


座布団を2枚並べてもくっついてくるので、
最近はゆんたもその状況を受け入れたようです。


DSCN0261-1.jpg


とは言っても、かなり迷惑そうです。

「あ~、ウザったい」

と、聞こえてきそうな(^_^;)


DSCN0260-1.jpg


それでも、以前は夢がくっついてくると直ぐに他にいっていました。

寒さのせいか、ちょっとは大人になったのか。

春になって暖かくなったらどうなるか興味深いです(笑)



でもゆんたは、夜寝るときは私にピッタリくっついてきます。

人は平気で猫は苦手って、なんなのでしょう






学校で就職活動を始めているのは、20代、30代の子よりも
40台、50代の人の方が多いようです。

学校のカリキュラム自体は3月の上旬まであるので、
きちんと卒業をしてから活動を始めるのかもしれないです。

私などもそうですが鉄砲の数を早くから大目に撃っていないと、
なかなか就職には結びつかない気がしてしまいます(笑)

それに、お勉強はもう良いかな・・・とも思ったりもします(^◇^;)





コメント欄が開いておりますが、直接のコメントのお返事ができない状態です。

申し訳ありませんm(__)m

基本毎日更新しておりますので、ホントにホントに気の向いたときにだけしていただければ、とってもありがたいです


そのおかげで、頑張れている私です(^.^)







ランキングに参加しております。

ポチッとしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆんたくんのお顔(笑)
ちょっと、ベッタリされるのが苦手なんですね(*´艸`*)
でも、お構いなくくっつく夢ちゃんが可愛いですねヽ(*´∀`)ノ

昨日は銀座にいたんですが、傘をささずに歩いていてら、コートや頭に積もってました(*´∀`*)
寒いのは嫌ですが、雪が降るとテンションは上がっちゃいますね(´∀`*)

No title

歳を取るほど希望の所に就職するのは難しくなるでしょうから、真剣度合いが違うのかもしれませんね。
いい仕事に出会えるように祈ってます!!

ゆんたくんはyumeyuntaさんには甘えん坊でも、猫さんとくっつくのは苦手!?
表情が豊かでわかりやすいですね~(笑)
寒い時期はくっつくと暖まるから和平も結びやすいけど、これで暖かくなったらやっぱり決裂しちゃうのかしら…(^_^;)

No title

ゆんた君、夢ちゃんがウザくっても、さすがにガッツ君は譲りたくないのね!(笑)
もうちょっと仲良くなってくれたらいいのに~~
やはり、気が合わないもの同士って難しいのかな?

学校のお友達は続々と就職活動をしてるんですね!
だんだん歳を重ねていくと狭き門になっちゃうかもしれないけど、どこかできっと!!
yumeyuntaさんを両手を広げて待っていてくれる就職先が見つかると思います。
義理の姉は65で退職後、あらゆる会社にエントリーして見事!!良い会社に巡り合えて今も生き生きと仕事をしています。
希望の星に見えます^^
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク