寝てる時はとってもカワイイ

今日は東京地方はまあまあなお天気でした。

でも、朝は意外と気温が低いのですよね。

みなさま、風邪など引いていませんでしょうか。

「あれ?」なんて思っていると、一気にガッとやられてしまいます。

お気を付けください。




少しづつ寒くなってくると、ゆんたはなかなかベッドから離れません。

でも、ゆんたは寝ててくれると午前中でけっこういろいろな雑事を片付けることができるので、助かるのですよね♪




そして掃除の後、様子を見に行くとまだ寝ておりました。

いや~、気持ち良さそう

PA180046-1.jpg




あ、しまった。起こしてしまいました(^^;)

PA180047-1.jpg



いいからいいから、このまま寝てておくれ

PA180048-1.jpg





うちのグッピーちゃん、おめでたかもしれません。

お腹がぷっくり膨らんでおります。

PA180056-1.jpg


でも大抵の場合いつの間にやら子供がもう水中に散らばっており、その中の何匹かはなんとか食べられずに大きくなってくれるというパターンです。

本気で育てようと思ったら別の網に保護してあげないといけないのです。

あまりに数が増えても大変なので、そのあたりの判断はお世話係のyumeyuntaパパにお任せしているのです。

今回はどうするのでしょう。


PA180057-1.jpg






ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。

励みになっております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

起きてる時は可愛い小悪魔さんで、寝ている時は天使さんですよね(*´ω`*)

ゆんた君、気持ちよさそうに寝ていますね(*^^*)
お布団って気持ちがいいですもんね(*´∀`*)

おお!
グッピーちゃん、おめでたですか?
おめでとうございます(´∀`)
お魚と一緒に暮らすのも楽しいですよね(*´艸`*)

No title

ゆんたくんもうちのピンキーも同じです^^
陽が当たってるといつまでも寝ています。確かに家事はかどりますね~~

グッピーちゃん、おめでたですね!
わたしも以前は産卵箱用意して隔離してました。
でも、最近はエビちゃんメインなのでグッピーちゃんには悪いけどほったらかし(≧∀≦*)
それでもいつの間にかちっこい稚魚が!
熱帯魚の世界も逞しく生きねば・・・ですね~

No title

ゆんた君、気持ち良さそう~
ゆんた君は甘えん坊なんですね。(⌒-⌒)

グピーって物凄く増えるんですよね。
小さな水槽の弱肉強食・・・・なんか凄いです。(-∀-`; )

あーにゃんさんへ

寝てるにゃんこのかわいらしさは、最強だと思いますが、起きている時はかなりウルサイゆんたなら尚更です(笑)

グッピーちゃん、なかなか希望通りの色の子たちが増えずに赤い子と青い子の比率が悪いのですよ。
同じ比率で増えてくれると見た感じも良いのですが、こればっかりは操作ができないので仕方がないのですね。
でも、水中に泳ぐ姿は良いものです(^.^)

kikorinさんへ

にゃんこと日向ぼっこはセットのように合いますね。
ピンキーちゃんマタタビの葉っぱで気持ち良くなった後、お昼寝をすれば最高ですね。
かなり贅沢な気分になれそうです(^.^)

熱帯魚の世界も見た目と違いなかなかな過酷さですよね(笑)
最初、同じ種類でも稚魚を食べてしまうと聞いたときは「ええ~!」と驚きました。
海や川でなくても生存競争は激しいようです。
ほんとに逞しくなければ、DNAを残すこともできないのですね(^^;)

ぐりぴきさんへ

土曜日のぐりぴきさの記事を読んで以来、毎日収拾のつかない行動のゆんたに対してすら、更に優しく接するようになっております(笑)
(モツトヨイノデスカ(^^;)by心の声)

熱帯魚の世界はかなり非情な世界ですよね。
この子たちは、仲間意識は薄いのかもしれないですね。
コリドラスの方は以前夫婦愛があった子もいたののですが、熱帯魚も種類によって様々なのですね(^_^;)


No title

こんばんは。
ゆんたちゃん、もこもこ気持ち良さそうですね〜

グッピーちゃん、思い出した・・
うちの親戚で育てておりました。
水槽の中へ赤ちゃん用のゲージを作るんですよね〜
可愛かったです。

よっちゃんの記事を見ました。
頑張っていますね!逞しく育って行くんですね。
すごいなぁ・・・自分が見習おう。。。

ぷるさんへ

こうして見るとゆんたはかなりドデンデンデンとしていますよね(^^;)
頑張ってダイエットしているのですが、効果は悲しいほどありません(笑)

グッピーはyumeyuntaパパに尋ねたら、今回も別にせずに自然に任せるそうです。
どうも、水槽が狭くあまり増やすわけにはいかないようです。
世界は残酷です(by進撃の巨人)

よっちゃん、ちいさな体に大きな生きる力を持っているのがすごいって思います。
お世話人のbarnekoさんもとても頑張っておられますよね(^.^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク