ドライタイムは短めで

本日は夢のシャンプーです。

みなさまのブログを拝見するとけっこう昨日、今日でシャンプーをされている方はちょこちょこいらっしゃるようです。

やはり3連休のせいでしょうか。

風邪を引きずっていたので少し迷いましたが、来週に延ばしても同じがもしれないのでやっちゃうことにしました。

察して2階に逃げる夢をゲットして、午後1時半にシャンプー開始です(^^;)


PA120074-1 (2)




PA120075-1.jpg


今回はドライヤーに加えて、試しに布団乾燥機も使ってみました。

音は思ったより気にならない大きさです。

PA120079-1.jpg


ミクミさんのシャンプーを参考に今回は胸元からドライしてみました。ミクミさんのブログ

yumeyuntaパパに夢を持ってもらいサクサク乾かしていきます。


PA120076-1.jpg


布団乾燥機を併用で使用しているためか、胸から乾かしたためか夢はまったく震えていないです(*^^)v


PA120078-1.jpg

結果的にドライをしていた時間は30分くらいです。

夢は寒くなかったためか、暴れることもなく大人しく良い子でいてくれてました。


終わった後、トイレに入り、お尻周りを熱心にグルーミングをしております。


PA120087-1.jpg


あまり時間をかけずに済むとお互いに助かります(^.^)

来月もこういう感じで順調にいってくれるといいな(^.^)







ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。

励みになっております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおー!!
夢ちゃんのシャンプーだったんですね(*^^*)

お胸から乾かすと怖がらないんですねヽ(*´∀`)ノ
布団乾燥機との併用で時間短縮ができていると、夢ちゃんも嫌がるのが軽減されますし、いいですね(*´∀`*)

シャンプー、お疲れ様でしたm(_ _)m

あにゃあ!夢ちゃんあらわれちゃったのにゃあ!
お家の人っていう生き物はどーしておやすみが続いたり、晴れ晴れお天気だとにゃんこ洗いたくなっちゃうんでしょうねー(¬_¬)チラッ 
ホントに困ったものですねー・・・
お顔がほっそりりんの夢ちゃんべつにゃんこちゃんみたいにゃあ!
こちらの後頭部もかわいいにゃ^^b

布団乾燥機!よく考えつきましたね〜
うちはシャンプーもドライヤーも嫌いなのであまりシャンプーをしないけど冬はこたつの中て各自グルーミング(^_^;)

夢くんお疲れ様〜
フサフサで綺麗になったね(*^^*)

夢ちゃん、シャンプーしたのですね!
ロン毛ちゃんは大変ですね~~ε=ε=(*≧▽)ノノ

でも、ドライヤーも布団乾燥機も怖がらなければ大丈夫ですね!
うちはドライヤーが怖いのでいつも真夏にしかシャンプーしてません。
そのあと自然乾燥、ってカンジです。

シャンプーのあとはサラサラふわふわでニャンコに顔うずめたくなっちゃいますね!
夢ちゃんもyumeyuntaさんもパパさんもお疲れ様~~^^

あーにゃんさんへ

お腹から乾かすと体が冷えにくいようです。
寒くないので、震えないのですね(*^^)v

夢は嫌がるアクションが小さいとこちらの気持ち的にも楽です。
冬場のシャンプーは時間との勝負ですし、風邪など引かないように対策をしたいです(^^)

Gaviちゃんへ

濡れそぼっていると別のにゃんこのようになってしまいますよね。
あまりに貧相になるので、こちらも毎回のこととはいえその度にドギマギしてしまうの。

寒くなってくるとシャンプーもやりづらくなるので、暖かい内にやっておきたくなるのでしょうね。
今回はシャンプーされている方がわりかしおりましたね。
考えることは皆様いっしょなのですね(^_-)

きいろい猫さんへ

布団乾燥機はほかのブロガーさんより教えて頂きました。
この方法は私も思いつきませんですた。
やってみるものですね。
良いかもしれません(*^^)v

旅行はいかがでしたか?
きねこちゃんときねこ2ちゃんたちがばっちりにゃんこ達のお世話を引き受けてくれていたので、たまにはお二人で旅行も良いですよね(^^♪

冬場のこたつは人間のスペースが無くなりそうですね(^-^;)

kikorinさんへ

ドライヤーってけっこう音が大きいですよね。
とくに風量を求めるとそれに伴って音も大きくなるという困った因果関係がありますし(ーー;)
布団乾燥機を使ったのは初めてでした。ドライヤーと合わせるとけっこう音はします。
夢も初めはびっくりしていました。

ピンキーちゃんも夏場にシャンプーをするのですね。
ピンキーちゃんなら大人しくシャンプーさせてくれそうな感じがします(^^)
シャンプーあとの良い香りはほんとに顔をうずめてしまいます(笑)

こんにちは♪
なるほど〜布団乾燥機ね!・・・って、私、持ってないです^^
冬なんか、あったかくてとても良いですね。
夢ちゃん、シャンプーがかなり慣れたででは?と思います。

うちの坊主は、相変わらず部分シャンプーです。
全体をやろうとするとショック死しそうなくらい
鳴いてしまいうんです。

最近、ドライシャンプーっていうのを買いました。

アイリスオーヤマのペット用ドライヤー、パッと見たところ、ほぼ布団乾燥機ですよね^^
それにしても、ほんものの布団乾燥機でドライングできるもんですねぇ(感動)
我が家でも試したくなってきちゃいました(^_-)-☆ 
(来週やっちゃおうかな~!)
うちの布団乾燥機、すごく温風の温度が熱いので、かなり遠いところから
やらないとダメかなぁ。

夢ちゃんがご機嫌でシャンプーを終えてくれてウレシイですよね~
ドライングを「心地よい」と感じてくれているんですね。
yumeyuntaさまやパパさんに目いっぱいかまってもらえて、夢ちゃんのストレス発散になっていると思います。
夢ちゃん、ゆんたちゃんに優しくしてあげてねー。

シャンプーお疲れ様でした~^^

布団乾燥機いいですね!
シャンプーって乾かすのが一苦労ですもんね…。

うちはもう何年もしてないけど…(^▽^;)

ぷるさんへ

以前よりは慣れてくれたのではないのかと思うのですが、でも「あ、シャンプーだ!」と察すると逃げてしまいます(笑)
みるくちゃん、まだ怖いのですね(^^;)
おそらく夢は実家でも1度くいやっていたように思います。
なので、記憶が残っていたのかもしれません。

みるくちゃんに恐怖感を与えすぎてしまうのも良くないですよね。
ドライシャンプーっていう手もあったのですね。

ふわふわ白いみるくちゃん。
いつもきれいでご機嫌でいて欲しいです(^.^)

ミクミさんへ

ミクミさんが教えてくれた胸からドライするやり方、夢にも良かったです。
おかげさまで、夢も震えずに全般的に大人しく良い子でいてくれました。

布団乾燥機、ドライヤーと合わさると結構でかい音になります。
難点はそのくらいでしょうか。
一度試してみてください(^.^)

冬場になると更に体を冷やさないように気をつけないといけないので、これからの時期は活躍をしてくれそうです。
助かります。
夢もゆんたに優しくしてくれるとほんとに嬉しいな。
機嫌良く居て欲しいです。

のん。さんへ

シャンプーはやらずに済むのなら、そのほうが良いです(;^ω^)

布団乾燥機はボロ友さんから教えてもらいました。
アイディアですよね。
皆さまいろいろと考えるものだと、感心します(^^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク