ゆんたの災難

P9150045 (1)

100均で注射器を購入し、針の部分を抜いてゆんたの水分補給に使用しています。

しかし、これで無理やり水を飲ませるとジタバタと嫌がります。当たり前ですね

一度無理に飲ませた後ふと思い立ち、この注射器で水のお椀から水を注入し、その水を音を立ててお椀に戻す。

ということを、ゆんたの目の前で繰り返しやってみました。

すると水がおいしそうに感じたのか、じ~と見ていたゆんたがお椀から水を飲みだしました(*^^)v

専用の、音を立てて水を出している給水器というものがありますが、あれはダテではないのですね。

ちょっと感心しちゃいました。



P9130046-1_2014091422562390f.jpg



ご飯の要求に私やyumeyuntaパパがあまり応えてくれなくなり、少々いじけ気味のゆんたです。



P9130049-1.jpg


その代わりと言っては何ですが、ほんの少しの短い時間でも紐やゴムを使い一緒に遊ぶようにしています。

これが原因でストレスが溜まってしまっては意味がなくなってしまいます。


P9130050-1.jpg


そして、このように、なでなでむにゅむにゅをしてあげるのです。


P9140063-1.jpg

へんな顔に見えますが、この時めいっぱいゴロゴロゴロと慣らしており本人(本)はご満悦状態でおります。

ゆるゆるとやってゆこうね。







ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます。

励みになっています。




たんぽぽの里さん、ご支援のお願い
鎌倉多頭飼い崩壊を始め、小田原多頭飼い崩壊、他レスキューをされている
「たんぽぽの里さん」が医療費ご支援や救援物資のお願いをされております。

鎌倉多頭飼い崩壊意外にもたちのレスキューをされており、医療費などに
かかる費用で財政状態が逼迫している状況です。

宜しければ「たんぽぽの里さん」のブログを覗いてみてください。



緊急保護猫ご支援のお願い

子猫の里親も募集しております

たんぽぽの里さん

Amazonでの「欲しいものリスト」にはそれほど値段の高くないものや、
配送料無料の品もいくつもあります。

私も少しですが、寄付をさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします m(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お水って大事だものね^^
『ここにお水があるよ~』って音がするだけでも違うんですね♪

ゆんたちゃん撫でられて気持ちよさそうだなー(*´▽`*)

シリンジが無駄にならなくて良かった!ゆんたちゃん、水音に惹かれてお水を飲んでくれてひと安心ですね!! 
それにしても、お水の音で気をひかせようと思いついたyumeyuntaさますごいです!
ゆんたちゃんにしっかり気持ちが伝わったのでしょうね。

うちは「セラミックファウンテン」と「ピュアクリスタル」という音が出るペット用給水器を2種類買いましたが、どちらもあまり飲んでくれなくて、結局普通のお茶碗にお水を入れるスタイルに戻しました。^^; 

ピュアクリスタルは猫用を買いましたが、お水が溜まるタイプの犬用を買えば飲んでくれたかも、、、と思っています。

のんさんへ。

無理やりあげているとその内水が嫌いになりそうで、それもなんだかなぁと考えてしまいました、
ほんとにそうなのです、
水大事ですよね(^^;)

撫でてご機嫌取りをしています(笑)

Re: タイトルなし

注射器で直はかなり無理やりな感じで、ゆんたも嫌そうでした。
「困ったなあ」と思った先の苦肉の案です(笑)

ミクミさんもいろいろな給水器で試していたのですね。
でも、普通のお椀にしているとは。
給水器を使えば良いというものでもなく、猫によりけりなのですね。
給水器にもそんなに種類があるなんて、すごいです。
お水は苦労されていつ方が多いのでしょうね(^.^;)

お水の音が鳴るのはやっぱり、美味しそうに聞こえるんですね(*´∀`*)

にゃんこも五感で色んなものを感じて過ごしているんですね(❁´ω`❁)

お水をなかなか飲んでくれないと、大変なんですね(;´д`)
元から、にゃんこはあまり水分を欲しがらないと言いますし(><)

でも、ご機嫌なゆんたくんが見られて嬉しいですヽ(´▽`)ノ

ゆんた君が自分で飲んでくれるのが一番ですよね。

ゆんた君が缶詰を食べるなら、
缶詰にお水を混ぜて、人間のおかゆ(?)
みたいにして飲ませるのもひとつの方法かと・・・

ゆんた君が嫌がる事を、
毎日するのはお互いに大変ですよね。
負担が無い、良い方法が見つかると良いですね。(´ェ`*)ネー

水分は大切なのににゃんこってあまり飲まない子多いですよね!
うちはストルバイトが出たにゃんこがいるのでやはりお水を飲んでいるか気になります。
ウエットフードにお水を入れてごまかしながら水分摂取させたりしています。
本当はもっととって欲しいんだけど…(>_<)
市販のサーモン味のする液体を入れたけどダメでした(~_~;)
これから寒くなると余計に飲まなくなるしね〜
悩みます(T ^ T)

ゆんたくんなでなでむにゅむにゅが大好きなのね(*^^*)
いいお顔だこと(^^)
ゆんたくんのゴロゴロが聞こえてきそう(^∇^)

なんとかゆんたくんにお水飲んでもらいたいですね~~

うちは夏のあいだ、氷をひとかけら入れると冷たそうにみえるのか必ず美味しそうに飲みました。
そのくせがついちゃったのか今では水皿の前でお座りして「氷くれ~」と催促します^^

ちょっとたまには器を変えるとか少しいつもより美味しい水だよ~みたいなアピールすると飲んでくれるかもしれませんね!

デンマークカクタス、お花屋さんで見かけるようになりましたね~~
華やかで私も好きです。
お花も生き物と同じで手塩にかけないとなかなかきれいには咲いてくれませんね!

あーにゃんさんへ

今まではどちらかと言うと、お水を飲んでくれていたのですよ。
なので、油断しちゃいました。
胡瓜なども食べているから大丈夫かなと、そっちの方でも油断しておりました(^^;)

夏に負けないようにと、栄養のあるものをあげすぎたようです。
返って悪いことをしちゃいました(;´Д`)

ぐりぴきさんへ

ほんとにゆんた自身が飲んでくれるのが、気持ち的にもだいぶ助かります。
それに嫌がっているのを飲ませると、もっと嫌いになりそうで((+_+))

今現在は、缶詰をあげていないのです。
でも、今後変わるかもしれません。
おかゆ案ありがとうございます(^^)

水は朝晩変えているのですが、置く場所を増やしてどこでも飲めるようにしようかなとも考えています。
いろいろ試してみますね~。


きいろい猫さんへ

結石などになってしまうと、余計気になりますよね。

そうなのです。
これから寒くなるので、心配です。
ゆんたは寒がりなので、更に飲まなくなるような気がしてしまいます(*_*;

サーモン味の液体を水に混ぜると匂いにつられるというヤツですね。
こちらの努力を多少は汲み取って
「そこまでしているのなら、飲んであげるにゃ」
と言ってくれたら良いのに~(^-^;)

ゆんたはむにゅむにゅすると、気持ちよさそうにしております。
見ていても嬉しいです。

kikorinさんへ

ですね~。お椀を変えてみようかなとも考えて「関係ないか」と実行しなかったのですが、とりあえず何でもやってみたほうが良いですよね。

今はやっていないのですが、真夏にやはり氷を入れていました。
ピンキーちゃんはそういうのをしっかり覚えるのですね。賢いです(*^^*)

華やかなお花は見ていても気持ちがきれいになった気がしちゃいます(笑)
kikorinさんへ植物を育てるのが上手な理由は、小まめな気遣いをされているからなのですね(^^)
ついつい手抜きをしてしまいます(^^;)

こんばんは♪
うちでもももにゃんの時に給水機を買いました。
ちょろちょろ出る、フィルター付のやつです。
動物病院の先生に進められて買ったのですが上手く飲んでくれなくて
それを母の所のアメショーちゃんへあげてしまいました。
そしたら、アメショーちゃんは、がぶがぶ飲んでいました^^
まったくこればかりは、やってみないと分りませんね〜

みるくは「歯磨き用」のお水を飲んでいます。
虫歯防止の水に少しまぜるやつですが、
それが美味しいようですよ!

ぷるさんへ

おぉ!なんと!!
ウチも歯槽膿漏予防のゲルを購入し、本日届いておりました。
飲み水に混ぜても良いだったのですが「どうかなぁ」と思っていたのです。
それを今度試してみます(*^-^*)

もし気にいってくれたら、一石二鳥ですね。

給水器もにゃんこによって、気にいるかどうかが分からないものなのですね。
購入前に分かると助かるのに、ほんとにこればっかりはやってみないとですね~(^^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク