猫の手も借りたい

あまり気にいった様子でもなかった本棚の上ですが、
とある事情により本日はちゃっかり登っていました。

登った後にあたりを確認しています。


P9030053-1.jpg



P9030052-1.jpg

確認せずとも、この高さだと誰も邪魔はしない筈なのですが(笑)

「一応用心はしとかないとね」ということでしょうか。


P9030054-1.jpg


ゆんたの入る本棚の反対側に私のクローゼットがあります。

そこを今日は大整理していたのですね。

写真には写っていませんが、中にある洋服も小物も整理ダンスも
全ていったん外に出しました。

音を聞きつけてたゆんたは、状況を確認すると
本棚の上に登っていったのです。

こういう知恵はいったいどこから湧いてくるのでしょう(笑)

あまり足の踏み場がなかったから、賢明です。

ただ、今日は思ったよりも暑くなってしまいました。

お昼すぎけっこうな暑さになってしまったのと、飽きたこともあるのでしょう
スタンと下りて涼しいトコにいってしまいました。

この後3時くらいまで片づけは続きましたが、ゆんたは来ません。

意外と薄情な性格です


P9030055-1.jpg

ゆんたは私が何かをすると大抵察知してその場であれこれ見ているのですが
一通り見て、心躍るものが無いと飽きるようです。

そういうところは人間の子供のようです。

の手も借りたい」ということわざがありますが、こういう時は助手として
手伝ってくれたらカリカリに「ちゅ~る」をおまけしちゃうのだけどな~。

夢ですか?

夢はず~と寝て言いました

ハイ、そうですね。

ゆんただけ薄情とは言えないようです







たんぽぽの里さん、ご支援のお願い

鎌倉多頭飼い崩壊を始め、小田原多頭飼い崩壊、他レスキューをされている
「たんぽぽの里さん」が医療費ご支援や救援物資のお願いをされております。

鎌倉多頭飼い崩壊意外にもたちのレスキューをされており、医療費などに
かかる費用で財政状態が逼迫している状況です。

宜しければ「たんぽぽの里さん」のブログを覗いてみてください。


緊急保護猫ご支援のお願い


子猫の里親も募集しております


たんぽぽの里さん


Amazonでの「欲しいものリスト」にはそれほど値段の高くないものや、
配送料無料の品もいくつもあります。

私も少しですが、寄付をさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします m(__)m





ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます。

励みになっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ゆんたちゃん上から観察してたのね^^♪

猫は興味ない事にはとことん冷たい反応ですよね(笑)

でもそんな気まぐれなところもかわいいですよね(*^^)

のん。さんへ

確かに(笑)
「手伝うにゃ」と来て、ウロウロされてケガされても困りますが(^^;)

ゆんたの冷めた目は「何だかムダなことをしているにゃ。どうぜすぐにまた片付かなくなるにゃ」と言っているようです(;_;)(笑)

ゆんたくんは人間の子供みたいですね(o´艸`)
可愛いですね(´∀`)

お掃除したりバタバタしていると、必ず来ますよね(笑)

猫の手も借りたいけれど、実際借りたら大変な事になりそうですよね(*`∀´*)

お掃除、お疲れ様でしたm(_ _)m
昨日は思ったより暑くなりましたから、大変でしたね(>_<)

ゆんたくんもピンキーと同じですね!

私が2階で何かガサゴソやってると必ず偵察に来て、手伝ってよ~というこっちの気持ちとは裏腹にどっこいしょと適当な所に座って高みの見物です┐('~`;)┌

バジルのパスタ、美味しそうですね!
最近、外食でとっても美味しいバジルパスタを食してからすっかり嵌っちゃって~私も先日作りました。家族は無言で食べてましたが、、、

yumeyuntaさんのお料理は私の好みのものばかりなので本当に一度食べてみたいです^^

夢ちゃんはマイペースなんですね。

ゆんた君は、本棚の上をちゃんと利用していますね。
我が家の爪とぎルーム同様に、
どんな理由でも使ってくれれば良いですよね。(=´▽`=)

yumeyuntaさんを見守るには絶好の場所ですね。( 艸`*)

あーにゃんさんへ

そうなのです。
実際に借りたら余計手間が増える気が(^^;)
どちらかと言うと「頼む、そこでおとなしくしていてね」ですね。

まだ暑くなるのですね。
ゆんたもダレダレでした。

ぐりぴきさんへ

ぐり社長もピピちゃんも元気復活で、秋に向けてGo!ですね(^.^)

意外と頭の中にはちゃんとインプットできていることが分かり感心してしまいました。
使ってくれれば、嬉しくなります。
なんだか合格をもらった気持ちになります(笑)

ゆんたちゃんは察知してその場に観察しに来るですね。
みるくも同じです。
彼はしつこくて困ります!

「猫の手もかりたい」。
本当に貸して欲しいと思う事ばかりです。
お片づけ、お疲れ様でした。
大変ですけど、終わるとスッキリ気持ち良いですよね〜

yumeyuntaさん、こんばんは~!

遊びに来て下さってありがとうございました~!

ゆんたくん、可愛いですね~(*´▽`*)
お母さんがすることは何でも気になるんですね~
やっぱり小さい子供といっしょですね~

また、遊びに来ますね~

ぷるさんへ

ほんとにユンタは何かを始めると「何?何?何してるの?」と即座にやってきます。
好奇心がかなり強いです。
みるくちゃんもやはり同じなのですか。
白い毛を汚しては欲しくないですね。
片付けの時はじっとしていてくれると良いのでしょうが、みるくちゃんもなかなか腕白そうです(笑)


胃rの中の片付けも、自分が計画していたようには進まないものですね(^^;)
でも、ぷるさんが仰るように、終るとすっきりして嬉しいです。
この気持ち良さが、またクセになります(笑)


ぐうたらかあさんへ

粘土で器用に猫を作っていらっしゃって夢がありますよね。

どの子もあたたかい表情をしております。
この人形を受け取る方たちは暖かい気持ちになりますね(^.^)

秋は芸術の秋とも言いますし、さらにいろいろな作品が見られるのではないかと、勝手に期待しています(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク