座禅ガール

P8220050.jpg



田口ランディさんの著書「座禅ガール」を読みました。
以前から田口さんの著書は読んでます。
全てを読んでいるわけではないのですが、「座禅ガール」は今まで私が読んだ本と違う印象がありました。

今まで私が読んでいた田口さんの小説は、人の心の深いところにある秘密のようなものを題材にしていた部分が多く、せつなく悲しくそして暗い部分が大きかったように思います。
でもこの小説は同じ韻を踏みつつも、最終的には光に向かって再出発するような明るさがありました。

田口さん自身の中で何か変化があったのかもしれません
年齢が近いこともあり、そういうことも気になったりしました。

座禅や瞑想というと何やら一段高いところにある、あるいはスピリチュアル系の、世俗とは離れたところで行うものという距離感や抵抗感を縮めてくれます。
主人公の二人の抱えている問題も女性ならではの問題で思い当たる部分がありました。

面白かったです。

機会があれば読んでみてください。
読んだ後「よし!」と思わせてくれる本です。
(あくまで私の感想ですが)





たんぽぽの里さん、ご支援のお願い

鎌倉多頭飼い崩壊を始め、小田原多頭飼い崩壊、他レスキューをされている
「たんぽぽの里さん」が医療費ご支援や救援物資のお願いをされております。

鎌倉多頭飼い崩壊意外にも猫たちのレスキューをされており、医療費などに
かかる費用で財政状態が逼迫している状況です。

宜しければ「たんぽぽの里さん」のブログを覗いてみてください。

たんぽぽの里さん

Amazonでの「欲しいものリスト」にはそれほど値段の高くないものや、
配送料無料の品もいくつもあります。

こちらからも少しですが、寄付をさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします m(__)m





ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村





いつもありがとうございます。

励みになっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

小学生の頃、毎年、夏休みに高尾山にあるお寺で
座禅を組みました。
後ろから肩めがけて「ばし〜!!」と叩かれると
不思議に「得した」気分になっていたのを思い出します。
この本は、気になっていました。

広島でも、また、悲しい事が起こりました。
地球上があちこち変ですね。

こんな時でも、夢ちゃんのくつろいでいる姿に
癒されます。きゃわいぃ〜〜〜!!

ぷるさんへ

やや健康オタクの私は、座禅や瞑想にも興味があります。
それらが心身に良いと教える本というのは意外と多かったりします(´ー`)
ぷるさんは、もう経験済なのですね。
胡坐を組むのが苦手なのですが一度見よう見まねでやってみようかな」という気にさせてくれる内容です。
機会があれば、読んでみてくださいマセ(^_^.)

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク