鉤爪シャキーン!

P8180042.jpg


夢とゆんたがケンカをしました。こういう時はいつも夢のほうが仕掛けます。

元々夢はおとなしく穏やかな子で、あまり怒ったりはしません。

が、ストレスがかかるとゆんたを襲ってしまうのです。

夢はこまめに構ってもらえないとダメな子です。

構ってほしいときは鳴いたり、傍に来て目で合図をしてくれるのですが、たまに気が付かない時があります。

そうするとキャトッタワーや爪とぎをバリバリバリと始めます。

それでも気が付いてもらえないでいる時ゆんたが近くに居たりすると、いきなりケンカを吹っ掛けてしまいます。

子猫の頃とは逆に今では夢のほうが力はあります。

ゆんたも多少は応戦するのですが、すぐに逃げ出します。

すばしっこさではゆんたの方がまだ勝っています。

夢の行くことが出来ない高い窓やカウンターの上に乗ってケンカは終了です。

時間にして3分くらいのものなのですが、声がマジモードでものすごい鳴き声で取っ組み合いが始まるものだから驚いてしまいます。

ずっと追いかけまわされてもゆんたが可哀そうなので、夢をなだめに入ります。

ふーふーと鼻息荒く怒っている夢をマットのところまで持って行き「あ~ごめんねー、構っていなかったねー、悪かったねー」と、よしよしよしと撫でます。すると時期ゴロゴロゴロと機嫌が直ってくれます。

引きずらない性格なので助かります


夢は今まで人を噛んだことがないのです。
ダマダマがひどくそれをほぐしている時に、かなり痛かったらしく噛む寸前までは行ったのですがピタッと止まりました。

夢のあの牙に噛まれたら痛いだろうなと慄いたのですが。

噛まれたことはないのですが、引っ掻かれたことはあるのですね。

以前夢の嫌がること)ダマダマほぐしか目薬)をしている時に痛さで暴れてしまい、振り回すその腕でyumeyuntaパパの腕をザクッとやってしまいました。

鉤爪なのでけっこういっちゃいました

ゆんたにやられるより痛そうです。

今でも爪切りなどする時は、かなり厳重に動かないようにしてから切ります。

ほんとに腕を振り回されると恐いです

あれほど噛むことは抑えてくれているのに、引っ掻くことに関しては無頓着なのでそこらへんが面白く不思議です


P8220043-1.jpg







ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村






いつもありがとうございます。

励みになっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

噛むことには理性が働くけどひっかくことは本能なのでしょうかね?^^;

にしてもどちらも痛いですよね…。
うちのタマは噛むことは本能のようです…(笑)

おー、夢ちゃんかなりの甘えんBOYですね。
うちのヒマラヤン雄もほぼ同じ性格です。^^;
ヒマラヤンはかまって欲しい性格の猫なのかしら・・・
ゆんたちゃんストレス発散の標的にされてかわいそうだけど逃げ場所があってよかった。
兄弟仲良くしてねー((;´・ω・))

我が家ではひめが面白半分で、
グリやピピに跳びかかります。(´△`;)

ピピはビックリして
逃げたり隠れたりして可哀想です。
でも、グリは微動だにせず無視するか
反撃してひめを追い払います。

とにかくピピにはやらないでほしいのですが
反応が面白いので狙う事が多いです。(-_-;*)ヤメテ~


お弁当、いつも野菜たっぷりで美味しそう!
健康的ですよね。(⌒-⌒)

のん。さんへ

タマちゃんのあの盛大な噛みっぷりはそうなのかなと思わせてくれますね(^^;

夢のあの、ぼ~~~としたお顔を見ていると理性的とも思えなのですが、そこは親バカな私です。
理性を働かせてくれる 夢にナデナデナデをプレゼント致しましょう(笑)

ミクミさんへ

ミックちゃんもそうだということは、ヒマラヤンは「構ってほしいにゃん」なのですね(^^)
ケンカの後、仲が仲が悪くなるということでもないので、こちらが思っているよりも特殊なことでもないのかもしれないですね。
これが人間だったらそうも行かないのですが((+_+))
人に当たらず猫に当たるとは何なのでしょう。
ゆんたに小さい頃、コテンパンにされたからなのでしょうか(^▽^;)

うちもよくけんかをします(>_<)
仕掛けるのはちゃみんとこちゃばが多いです!
基本みんな仲がいいのですが数が多いのでストレスが溜まるのでしょうね(T ^ T)
男の子の方が甘えん坊さんのような気がします。

いつも美味しそうなお弁当ですね(*^^*)
人参の切り方が可愛いですね(^^)

ぐりぴきさんへ

ひめちゃん、お転婆さんだったのですね(^^;
まだまだ遊んでじゃれあいたいのでしょうか?


ひめちゃんがまだ元気で若いということなのですが、ピピちゃんには気の毒です。
3匹だと2匹のようにお互いしかいないから目につきやすいという訳でもないのに、グリちゃんとの反応を比較させてしまうとは(^^;)
困っちゃいますね(*_*;)

あれま・・喧嘩するんですねぇ・・
これはゆんた君の方がたまったものじゃないですね・・
逃げるしかないのであれば・・
喧嘩もマジゲンカだと出血沙汰にもなりますし、気をつけないとですね・・

鉤爪でざっくり・・
これは痛いです・・
うちの猫にガチ引っかきガチ噛みされたことはそんなにないですが、どこかに登ろうとして失敗して落ちてガリガリ・・はあります・・
ホント勘弁して欲しいです・・
後、にゃんこに罪はないのですが、ハーパンで膝でゴロゴロふみふみされると爪が刺さってものすごく痛いです・・

R2さんへ

レオちゃんもめっちゃ優しい子ですね。
お母さまが守護神になるだけあります(笑)

夢も普段はかなり穏やかです。
ゆんたに対して手加減しないのですが、それはおそらく同じカテゴリーの生き物と分かっているのかも。

やっぱり爪は小まめに切って置いたほうが良いのでしょうね。
にゃんこはそのつもりはなくてもかなり痛いですよねー。
ウチも定期的にはやらないのですが、洋服越しのフミフミが痛くなったら切っています。
爪切りにゆんたはもう慣れてくれたので、おとなしいですが、夢は抵抗しますので注意が必要です(^^;)

黄色い猫さんへ

ちゃみんちゃんとこちょばちゃんとは意外です。
あんなレディが仕掛けてはいけないですね(笑)
あ、でも、どの子が仕掛けても「え!?」と思うかも(^-^;)

数が多いときっかけもその分多くなりますね。
でも、ほんとに仲が悪いと同じ部屋にいないといいますものね。
みんな仲は良いと私も思います。

「おっかー」さんのようにケーキ作ったりできないから、作れる人、尊敬しちゃいます。
今度レシピ教わりたいです(^^)


プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク