歌は世につれ、世は歌につれ

夏の慰労会のお誘いがありました。

ヤッホ―♪と行ってみたら、カラオケ設備のあるところ。

うわっ

嫌いではないが、好きでもない。

どっちやねん!ですよね(^_^;)

身内の少人数では好きーという意味です。

いや、だって、そんな、私内気ですしー・・・。






で、



3曲歌いました。


がんばりましたー



新しい歌ひとつもなし、です。

自分が生まれていないような年の古い古い歌を歌いましたよ。

たとえば?


そうですね、たとえば・・・

「銀座カンカン娘」とか(^▽^;)


いや、でもですね、ぐるんぐるんとふた回りくらいして、今歌うとけっこう斬新みたいですよ。

それなりに、受け入れてくれてました。

だからと言って、みなさま職場のカラオケパーティーでむやみに試さないでくださいまし。

構成メンバーの年齢、性格、男女比などによって、違いますので。

それでも歌うのでしたら、自爆覚悟でお願いします


あ、お料理はおいしそうでした。

しっかり撮ってきましたです。

でも、カラオケしている時って、拍手したり、手拍子したり、曲探したりで食べづらくありませんか?

みなさま、そういう時ってどうやって食べているのでしょうね。

なんとなくタイミングが分かりませんでした。



P8140051.jpg




P8140052.jpg




P8140053.jpg




P8140055.jpg




P8140054.jpg



ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます。

励みになっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カラオケーわたしも身内で少人数なら…派です(笑)
3曲…頑張りましたね!

…お腹空いた。。。

わたしも舌チョロしたら何かもらえるかしら(笑)

のん。さんへ

カラオケでなにより怖いのはその場が「しん」としてしまうことですね。
夏の怪談噺じゃないのに~(T_T)
冒険したくないので、身内カラオケが良いです。

舌チョロかわゆくて大好きなので、奮発してささ身あげちゃいます(^◇^)(笑)

私もカラオケ、苦手です(;´д`)
ビックリするくらい、音痴なんです(笑)
なので、行くなら、私が音痴を知っていて、ビックリしたり笑わない人限定です(笑)

確にカラオケに行くと、歌ってない時の方が忙しいですよね(´-ω-`)
食べ物を食べていると聞いてないな?って思われそうですし…。

おぉ、ゆんたくんのベロがチロリと出ていて可愛いですね(❁´ω`❁)
こんな姿を見たら、ささみの大サービスしちゃいますね(o´艸`)

カラオケは一緒に行く人によりますよね。
大人数は無理です。( ̄Д ̄;;

私も昔の歌を歌います!
「銀座カンカン娘」ほどじゃないけど(≡^∇^≡)
「ちあきなおみ」とか好きです。

お料理すごく美味しそう!
一緒の人にもよるけど、
「料理食べるから」って言ってガンガン食べます。

私は自他認める音痴でカラオケで歌ったことが2、3回しかありませ〜ん!
「銀座カンカン娘」は知っています(笑)
あの娘可愛や…ですよね(^O^)

夢くんもゆんたくんも目が釘付けですね(*^^*)
ホントだぁ〜ゆんたくん舌チョロしてますね!
可愛いー!舌チョロは最高ですよね(⌒▽⌒)

あーにゃんさんへ

私もそんなにうまい方ではないので、カラオケも周りの反応を気にしない状況なら、ノリノリになれて楽しいですとね。
食べたり飲んだりしていても、身内ならきにならないし(*^^)v

ウチのカメラだと、なかなか良いシャッターチャンスにうまく取ることが出来ずにいます。
今回も狙って撮ったわけではなくまたまでした。
嬉しーっす(^_^)



カラオケは俺も少人数なら・・ですね・・(;・∀・)
飲み会とかは大好きなのに、カラオケが苦手だったという変わったやつです・・w
最近はようやく克服しましたけどねw
彼女と平日フリータイム歌いっぱなしとかやりましたw

最近の曲は俺もさっぱりですが、昔の曲もさっぱり・・
90年代なら分かります・・w
お腹がすいてきたのでポテチボリボリ食べてますw

ぐりぴきさんへ

私の中では、ちあきなおみ=「喝采」です。
今、ちあきなおみを思い出したら芋づる式にペドロ&カプリシャスの「ジョニーへの伝言」や「五番街のマリー」とかを思い出しました。
小学校の時の歌ですかね。
意外と歌えそうなのありますね。
メモしておきましょう♪

私もいっぱい食べたいですぅ。
やっぱ、身内とGO!ですね(^-^)

きいろい猫さんへ

「銀座カンカン娘」はTVの昔を特集した番組などで聞いて覚えました。
メロディがシンプルだし、Keyも高くないので何度か聞いていると覚えてしまいます。
私は高いKeyだと音程が外れっぱなしになってしまいます(笑)

舌出しの写真をたくさん撮りたいのですが、ウチの夢とゆんたはあまりやってくれないし、やってもその時にうまく撮れないのです((+_+))
にゃんこの舌出しは、どの子もかわいいですが、かりんこちゃんなんかがやってくれると「きゃーーー♡」と喜んじゃいます(^_^)

R2さんへ

R2さんとヲトメさんのカラオケはどんなレパートリーなのでしょう。
90年代ですと、小室哲哉さんがガンガン飛なしていた時代ですね。
あとはビジュアル系バンドの方々がはやり始めた頃・・・超音波の領域まで声を出す方たちの時代ですね。
難易度高いです(^^;)

R2さんのブログへのコメント、ミスが多くごめんなさい。
この先もまたミスするよなら拍手は拍手だけにして、コメントは表の方からやろうかなとも考えています(^_^;)

楽しかったようでよかったのにゃあ!
おねえは音痴だからダメダメなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
お食事とってもおいしそうにゃ!^^

Gaviちゃんへ

カラオケはなかなかうまくは歌えないのですが、ワイワイ楽しくするのは、気持ちが持ち上がって良かったです。
でも、カラオケを楽しむなら、身内で気を使わずにするのに限りますね(^-^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク