お墓参りと渚

P8130122.jpg



今日も東京地方は蒸し暑いです。みなさまの地域はいかがでしょうか。

昨晩はちょっとひんやりしていましたので、薄い毛布を掛けて寝ていました。

でも天気予報を見ると、昨日の最低気温はそれほど低くなく27℃なのですね。

暑い日が続いていたので。27℃をもう涼しいと感じてしまうのでしょうか。

もともと冷え性ということもあるのでしょうが、体が夏バージョンに切り替わっている気もします。

大したものです。



漫画本整理の疲れからか、yumeyuntaパパは昨夜10時には就寝してしまいました。

そして今日の朝起きた時に「いつ寝たのか覚えていない」とのコト。

自分でシャワーに入って、自分で部屋へ行き寝たのに覚えていない

夕飯の後一杯やっていたのですが、疲れていたり寝不足だったりすると酔うのも早いようです。


yumeyuntaパパの寝ている部屋はベランダへと通しているため、連日夢に起こされております。

朝4時5時台に、何度も「ンナーンナー」(開けて開けて)とせがまれ寝不足気味です。

本整理の疲れに、寝不足が加わったみたいです。




そんな朝でしたが、お盆ですので、お墓参りに行ってきました。

yumeyuntaパパ実家のお墓は東京から少し離れtております。

新幹線と電車を使い、お出かけです。

今日は帰省ラッシュがピークらしく、新幹線もさすがに開いている席はない感じでした。

お墓をきれいにして、お線香をあげ、手を合わせてお祈りをします。





お墓参りの後、近くの海岸に寄ってみました。


P8130123_20140813211635fe4.jpg



ここの海は海水浴もできる筈なのですが、泳いでいる人はいませんでした。

人があまりおらず、静かで良い雰囲気でした。




ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村







いつもありがとうございます。

励みになっています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

漫画お好きなんですね!
猫漫画が出てきましたが、少年漫画とかは読まないんですか?
王道のドラゴンボールやらジョジョやらw
・・って、王道って勝手に俺が決めてるんですけど・・w

確かに疲れてたり寝不足だと酔いは早いかもですね・・
それでも疲れた後は1杯飲みたくなるんですけどねw
お盆はうちも今日行ってきました。
完全二日酔いな頭で・・w
じいちゃんばあちゃんごめんなさい・・w

夢ちゃんは活発なんですねw

そうだ!夏休みはお墓参り!
今年の帰省ではすっかりお墓へ行くことを忘れておりました・・・^^;
yumeyuntaパパのご実家近くの海岸、ずーっと時を忘れて眺めていたくなるような美しい場所ですね。
ゆんたちゃんの赤い椅子ブームは去ったのでしょうか?!

ゆんた君の寝てる姿、
なんだか「夏休み」って感じがします。
猫さん達は、ニンゲンの都合、
お休みも疲れも関係ないですよね。
パパさん、お疲れさまです。(´Д`)

綺麗な海岸ですね~。絵になる!
お墓参りして、ふるさとを眺めて
いいお盆ですね~。

うちはお盆を過ぎてからお墓参りです。
近いので毎月のように行ってますが
大事なところでサボると、
両親が悲しむ(父は怒りそうな…。)ので
早めにお墓に会いに行かないと。
母を早くなくしたので、
生身の母よりも、
お墓の方が付き合いが長くなりました。
何だか不思議な感じです。

R2さんへ

少年漫画も読みます(*^^)v
「ドラゴン・ボール」は全巻読みました。
「ショショの奇妙な冒険」は空条承太郎の娘にあたる徐倫が主人公の巻までは読んでいます。
どちらも自分で所有しているのではなく、当時近くに合ったビデオレンタル屋さんが漫画のレンタルもしていたので、借りて読んでいました。

「スラムダンク」や「鋼の錬金術師」「サザンアイズ」などは全巻持っています。

昔の漫画でしたら「明日ののジョー」「がんばれ元気」「H2O]「タッチ」「沈黙の艦隊」「蟲師」「牙走り(ながやす巧」「餓鬼(ちばてつや)」他にもまだあるのですが、こんな感じでけっこう読んでいます。
冊数で言うと、少年漫画の方が多いと思います。

面白いですよね、趣味は偏っているのかもしれないですが、好きです(^-^)
R2さんも好きですか?(たぶん好きですね(笑))

ミクミさんへ

あの椅子は最近乗っていないのです。
やっぱり、あの部屋暑いのでしょうね(笑)
最近は窓の近くの椅子や、使っていないテーブルの上などに乗っていたりします。

お墓参りは年に2回ほどなのですが、離れているとなかなか忘れがちになってしまいますよね。
自分の時は「海に流してね」と言っているのですが、「そっちが先とは限らない」と「分かった」とは言ってくれません。
どっちが先とかではなく希望を言っているので、もうちょっとちゃんと聞いて欲しいのですが(^^;)

お片付けしたり、お墓参りしたり・・・
まったりりんのおやすみだけど、何かと忙しいおやすみですね^^
でも夢ちゃんとゆんたちゃん、にゃんこはいつも人のいない海まったりりんみたいなものだと思うのにゃあ!
誰もいない静かな渚、お墓参りのお礼にご先祖様が下さったのかもしれませんね^^

昨日は入選のお祝いありがとうございましたぁ!
とってもうれしかったのにゃ^^

らら子さんへ

早くに亡くなられて、らら子さんのことが気がかりだったと思います。
でも毎月会いに来てくれて、らら子さんの成長を見守ることが出来てご安心をされておられると思います(^.^)
お父様もらら子さんがテッシーさんやもち子ちゃん、ぷるにゃちゃんと新しい家族をつくられてずいぶん嬉しく思っておられることでしょうね。
今のらら子さんがハッピーでいてくれることが、一番の親孝行ですね

ブログを拝見していて感じる温かさが、もちぷる亭の幸福温度なのですね(*^^)v

Gaviちゃんへ

人間のお休みは何かと気ぜわしくて「あれ?休みだよね」という疑問符がついて来ちゃいますね(^_^;)
そんな中でもyumeyuntaパパは積み上げた漫画を読んだり、溜まっらGVDを見たりしているので、それなりには楽しんでいるみたいですね。

Gaviちゃんのマイナスイオンたっぷりの滝も良いですが、海も山もすてきですね。
暑さが和らいだらまた、Gaviちゃんのお家はキャンプにも行けますね。
それまでにお体の養生をゆくりしててください。
キャンプ便りも後のお楽しみにまっております(^.^)

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク