イメージはリアル

本日も残業なりby9時半。
が、聞くところによると巷ではこのくらいの残業はまだまだ序の口とのお話です。
そういえば、帰りの電車はいつも8割がたの込み具合。夕方早い時間帯に比べ、決して空いているわけではございません。

それはそれでやるせないお話ではありますがリアルです。

電車の中の方々も毎日の通勤でいろいろなことを感じたり考えたりしているのでしょうね。

私は今朝通勤途中に「あ、そうか!」といきなり自分の中で納得のいくことがありました。

いつも通勤途中にコンビニの前を通ります。
そこは出入口の近くにコーヒーマシーンを設置しております。黒の本格的なヤツで人でいうと「おぬしできるな」と思わせるようなタイプです。
たびたびコーヒーを入れているサラリーマンの方などもお見受けします。
それを目の端でちらりと見つつ通り過ぎつつ、私の頭の中には淹れたてのコーヒーがありありと浮かんできております。香りも香ばしい濃くて美味しそうなコーヒーです。

たいてい職場に着くころにはあらかた忘れているのですが、コーヒーだけはちゃんと淹れているのですね。
「これがこうしてこうなった」とは思っていないのに「こうなった」部分だけはしっかり残っているのです。

コンビニなどはいろいろな情報をもとに物の配置なども考えて設置しているのでしょうが、そういう気が付かぬうちに…みたいなものは何気なくあちらこちらにあるのでしょうね。

人って見ていないようでいろいろなものを瞬間的に見て考えて判断しているのね。ということに感心したりもしました。

単に私がコーヒー好きなんでしょという突っ込みはご勘弁くださいませ。


フラッシュを使うとこういうコトに。
P5060015.jpg


PA250065.jpg


おまけ
キンギョソウです。ひらひらとかわいらしい草花です。
P3290008 (2).JPG





いつもありがとうございます。
よろしかったらクリックをお願いいたします。
励みになっております。↓
      
ペット(猫)
ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク