お弁当と、陽だまり2にゃん





先週のお弁当&陽だまりの2にゃん 3








いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでやねん地方ですが・・食べたことない(笑)
ねんでやねん地方は、とりあえず、粉もん・・粉粉粉まみれって
感じでして・・
お菓子のイメージがなーい!(笑)
今度食べてみよう!!
(誰かに買ってこさせよー)

No title

だんなさんはまめにお土産を買ってきてくれますねー。
しかもいつもおいしそうなチョイス。
お弁当、野菜たっぷりでヘルシーね。
うちの相方にもこういう食生活が身につくといいんだけど、三つ子の魂百までです・°・(ノД`)・°・
夢ちんの腕のマフマフがかっこいい。
これからの季節は猫団子もあまりみられなくなりそうですね。
亡きアキは長毛で冬場は人気でしたが、夏になるとけむたがられていたっけ(笑)

No title

お弁当!! そろそろゴーヤチャンプルーでもしようかな。
つて、まだゴーヤは東京には出てないか。( ̄∀ ̄||)
いただいたちょっと変わった調味料、お弁当に大活躍です。
同じ食材でも違った味になるから。改めてありがとう。(^艸^)
で。「大阪の巻」? 初めて知りました。いろいろ新顔が登場するのですね。
大阪みやげは、551蓬莱の豚まんに決めてんだけど、
いつも長蛇の列で、その分の時間見越しておかないと買えないのよねー。(^ω^;)

夢ゆんコンビ、ナイス距離感! 夢ちんのリラックス顔につい笑った。ゞ(≧ε≦o)

No title

週3回でも、弁当はおいしそうでヘルシーでいいですね(^^♪
私はおにぎり弁当でさえ、最近さぼりがちで…(;´Д`)
先月、近所の福祉作業所が建替えてオープンしたので、
そこのパンが美味しくて、応援の意味でも買っている…
と言うのはいいわけで(^_^メ)
「大阪の巻」食べたことがあります。
クリームの味が懐かしい…

そうそう、無理に猫だんごしなくても、このくらいの距離感がいいんですよ(#^.^#)
充分仲良しだと思うし、同居猫と認め合っているだけでいいんですよね~(^O^)/

No title

お弁当おいしそうですよぉ!
ちゃんとチャンプルが入ってるのがさすがですよぉ!^^b
トトおにいちゃんのお土産、いつもおいしそうですねえ♪

夢ちんとゆん坊のねんね久しぶりに見せていただいたような気がするです。
クリーム2種みたいな色合い!
なんかおいしそうですねぇ!(*≧u≦)

昔、こんなお菓子がありましたね。
コロンだっけ?(*´ω`*

2人のペースで2人の距離感がとってもいいと思います(´▽`*)
これが、ゆめちゃんとゆんたくんの居心地のいい場所なのですね(*´∀`*)

お返事ですヽ(^。^)ノ

NYAROさんへ
私も「東京ばな奈」などの東京みやげなお菓子、食べたことないのです。
いつでも買えるというのが、逆にネックになっているのかしらん。
でも大阪の場合だとおいしい粉ものがたくさんあるから、目立たないのかもしれないですね(^_-)-☆


海月さんへ
年を取ると健康第一になるので、トッコさんはまだお若いのですよ。
もっと年齢を重ねると、変わるかも(*´ω`*)

アキちゃんの写真を見ると「夢のようなボリュミーさ」と毎回思っちゃいます。
ダーク色なので、連想しちゃうのかな。
後、ぱんとらさん家の金ちゃんもそうなのです。


ぱんとらさんへ
あ、噂をすれば(笑)

調味料、お役に立っていますか。
そう言ってもらえて、うれしい~(´▽`*)
551蓬莱の豚まん、流行りものに疎い私ですらその存在を知っている人気の肉まん。
さすがお目が高い。
私以上に疎いトトにお願いしてもダメでしょうね。
一度ネットで頼んでみようかしら(-∀-)


きらちろママさんへ
福祉作業所で焼いたクッキーやアクセサリーを、以前の職場の売店で売っていました。
食べたことがあるのですが、おいしかったです。
同じ作業所ではないのでしょうが、そちらの作業所さんのパンもおいしいでしょうね。
実はワタクシ、パンにも目がありません(≧v≦)

「大阪の巻」意外にメジャーでしたか(こらこら!!)


GAVIちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
実はチャンプルーだわと気がついたのは、写真を見てからでした。
作っている時は、思いついておらず(笑)
おみやげ食べちゃうと無くなるのだけど記事にすると後で見ることができ、また思い出せて楽しめるのです。
これも最近気がついて。
今まで何故にアップを?ですよね(;^ω^)


やらいちょうさんへ
ピンポンピンポンです!!
名前が思い出せずにいました。
大当たりです~(^◇^)


あーにゃんさんへ
ゆんたは猫同士でくっつくのが嫌いなヤツなのです。
このパーソナルスペース、重要なようです(笑)

No title

こんばんは~。
可愛いおみやげですね♪
トトさまのおみやげシリーズいつも楽しみ~。(^O^)

べったりくっついている猫さんもいますが、ほどほどの距離がストレスなくて一番いいのかもしれませんね♪
うちのうには、ほどほどの距離も嫌がります。
わ子とくっついてずっと寝るなんて絶対ありえないです。
こればかりは仕方がないですよね。(^^;)

お返事ですヽ(^。^)ノ

うに子さんへ
このおみやげ、イラストがなかなか良いのでして。
また捨てられない紙が増えてしまいました(笑)

うにちゃん、ゆん坊以上にくっつくのを嫌がるタイプ。
きっとうに子さんにくっついていれば、もうそれで良いのでしょうね。
そういうとこも、かわいいです(=^^=)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク