想定外す




洗濯機2



よりによって毛布やベッドパッドなどの大物を洗っている最中に停止。

トトが休みで良かった(笑)

8Kサイズ、ちょい大型洗濯機。
平均寿命は、7年くらいだそうです。
ウチのは6年1カ月。無念残念。


今度は違うメーカーのを購入したかったの。

でも違うメーカーさんのは置き場よりもデカくて入らない。

やむをえずまた同じメーカーのを。

このサイブの2層式を作っているメーカーさん、2社だけなのでした。無念残念。


ビックリしたのが、配送の速さ。

GWの最中、5月1日注文で翌2日に届きました。

いちおう1日2日は暦の上では平日だったのだけど、敏速ですよね。

助かりました。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





アピールゆまちん








いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洗濯機ちよっと前は10年とか言ってたのが、また短くなったですねぇ!@@!
メーカーさんのインボーだと思うですよぉ!
二層式使われてるですね!
二層式が一番使い勝手がいいと思うですが、置く場所がなくて残念です・・・
すぐ届いてよかったですよぉ!

ゆまちんお風呂あがりですか?
ちょこっと胸毛が・・・(*≧u≦)

No title

二槽式愛用者さんなんですね~。
洗濯槽と脱水機の部分があるから幅が必要なんですね。
手間がかかるって思っちゃうけれど、色々便利って聞きます。
我が家は10キロのドラム式で、意外に洗濯時間が早くって助かってます。
ズボラ向きです~。(笑)

ゆまさん、見てるよ~。
ゆまさんもコッチ見て~~。(^^♪

No title

洗濯機が寿命でしたか!?
二層式は、比較的故障せずに寿命が長いと聞いていましたが、
大事なときに限って、そのときはやってくるんですよね(;´Д`)
ウチも少し前に冬用の厚手のカーペットを洗ったけど、ウチの
場合は洗濯機が小さいのに大物洗いをしようと無理したから、
途中で洗濯機が止まってしまって、水を含んだ3畳用カーペットは
重くて重労働になりました(T_T)

ゆまちんの胸毛、ゴージャスですね(^^♪

No title

モーターに負担がかかったんでしょうね。
さすがに重みに耐えきれず・・・。
でも15〜6年はもってほしいですよね〜。

お返事ですヽ(^。^)ノ

GAVIちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
今は製造部品が7年で生産中止に。
なので修理が不可能になるようです。

ゆまは自分でお手入れすると、たいてくしゃくしゃに(^^;
長毛だと、難しいのでしょうね。


なっつばーさんへ
洗濯機を2回3回ローテーションをするので、2層式にしています。
10キロのドラム式だと、大物洗いも楽そうです~。

甘えん坊ゆまちん、この場所が大好きです(笑)


きらちろママさんへ
前日まで普通に使っていたのでした。
兆候って、ないものなのですね(;^ω^)
ウチもちょっと厚めの掛布団を洗った際に、脱水機に移動させるのが大変だったことがありました。
3畳用カーペットが水を含むと、かなり重量がありそうです。
脱水できなければ、ニッチモサッチもいかないですよね。
その時の苦労が想像できます(T_T)
お疲れさまでした(*´ω`;)


やらいちょうさんへ
振り返ってみれば、大物洗いばかりさせていました。
新しい洗濯機にはあまり無理はさせない方がよいのでしょうね。
が、やはり大物は洗いたい~(;´∀`)

No title

ちょっとお邪魔できてなかったのでこれから
さかのぼりますねー。
洗濯機、うちのは驚愕の長期間使用ですよ。数十年単位(笑)。
一度、下のファンみたいなところが動かなくなって
ネットで調べてパーツ取り寄せて自力でなんとか
(にいちゃんが)修理、そしてホースなどが壊れたりしても
また取り寄せて修理...
パーツを探すスキルはわたしが持ってるみたいです。
でも、メーカーには渋い顔されますけどね(当たり前か)。
引っ越しもかなり経験してるのになんて健気な
洗濯機なんでしょう。というか冷蔵庫も...うちの
家電はすごいです。はい。特に白物家電。
黒物家電のほうが引っ越しや経年に弱いかなという印象です。
でも、メーカーがいうように修理したら大変なことに
なる可能性もあるし、電気通ってるものですからね、
やっぱり買い換えられるならそれに越したことは
ないと思うのです。無事到着してよかった。
GW、掃除とか片付けとか...頭になかった(笑)
ぐうたらするデーかと思ってました。ハハハハ。

ゆまちゃん、モデルみたい!!めぢから!!

おはようございます。

そう、そう、洗濯機って急に壊れるのですよね。
しかも、肝心な時に・・・。

何回か経験し、直しながら。。。。

とうとう諦めて購入しました。

三回目の購入は、最近です(^_-)-☆

お返事ですヽ(^。^)ノ

めんまねえちゃんへ
子どもの頃の洗濯機は長持ちをしていた気も。
それでも10年くらいだったでしょうか。
数十年単位はすごい!!
自分で修理ができるめんまおにいさんと、パーツ探せるめんまねえちゃん。
強力ペアですわ(-∀-)
家電が長持ちをするのは、きっと大事に丁寧に使っているのでしょうね。
前回の洗濯機、ガンガンに使って無理をさせていたようです。
でも今回の子も申し訳ないけれど、大物洗いをたくさんしていただこうと。


Miyuさんへ
洗濯機の修理を何回か。。ということは個人で直していたのですね。
ウチは動かなくなった時点で、あきらめちゃいました。
置き場にギリギリサイズなのに重くて動かしようもなく、背中側を見ることもできませなんだ。
でもきっと見れたとしても。修理できなかったでしょうね~(^^;
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク