なっつばーさんの、猫トイレ






猫トイレ6-1





一昨日より使用を開始。

にゃんずも問題なく使ってくれて、順調です。

今後徐々に、鉱物系から紙にシフトをば。

なっつばーさん、教えてくれてありがとうございました("^^") 


なっつばーさんのブログは、こちら

おトイレについての記事はこちらです







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




GW中に、夢ちんとゆん坊は健診に行く予定です。

おチッコをうまく取れると良いのだけど、今朝も3時から雄たけびをあげて起こす夢ちん。

当然、トイレタイムも早くて。

病院でも採取はしてくれるのですが、もう残っていない確率が高いのでした。

また後日、病院へ持っていくことになりそうな予感。











いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、私もどこかで見た記憶が・・・って。(笑)
さっそく作られたのですね。
紙砂が気に入ってもらえたらイイですね。
出入り口が一カ所なので、紙砂の散らかりはマットなどで解決できるかと思います。
上手くいきます様に~。
ブログのご紹介もありがとうございます。
私の下手くそ工作も・・・。(笑)

No title

紙砂は軽くて、飼い主の扱いが楽なので重宝しているけど、
散らばるのが難点で、私もこのトイレ作ってみたいなぁと
思っているのですが、工作には全く自信がなく…(~_~;)
でも、チッコの色がそのまま表れる白い砂はいいですよ。
なっつばーさんのところでもコメントしたのですが、ウチは
夕張メロンのような色のチッコで病院に行ったら白血病だった
ネコもいたし、パイナップルのような色のコは、胆石が詰まっていて
手術しました。
チッコの色を確認するのは、ほんとに大事だと思います(*'▽')
さっそく使ってくれて、みんにゃいいコですね(*^^)v

あ、
ウチもGWに検診しようかと。

No title

我が家も屋根付きトイレを使っています

すばらしいです!!!!!!v-20

No title

個室トイレすごいですよぉ!
なっつばーおねえちゃんちとおそろですねぇ!

No title

うん、乙女のトイレは撮ってはいけません(笑)
ビビさまは撮ろうとする怒られます(笑)

そんな風に作れるんだー
いいものですね、猫に合わせたのが一番ですもの!

うちは例のチッコテロリストが解放感があるトイレじゃないと
あかんので、カバーつきはNGなのですよ~
できれなしたいのに。。カバーつけるとテロが倍増するのですー
紙砂でいいのにまだめぐりあえてないですわ!
どんなのがいいのかなー

お返事ですヽ(^。^)ノ

なっつばーさんへ
すてきなアイディアのトイレを紹介してくれて、ありがとうございました。
しばらくは鉱物系と紙系を混ぜて少しづつ慣れてもらおうかと、計画しています。
神経質なゆんたが、いちばんのネックなのです。
うまく馴染んでくれると良いのですが。
でも嫌がっても、出来る限り押し通すつもりです(笑)


きらちろママさんへ
メロン色のチッコに、パイナップ色!!
病気によって、そんなに色が。。。
色の確認は大事なのですね。

私も自分ではムリなのに、トトには「作れて当然」的な、圧をかけたのでした(笑)
トト曰く「あまり大きくない衣装ケースで作る」ことが、ポイントだったようです。


やらいちょうさんへ
クロちゃんも健診を。
連休も、猫さまへのご奉仕ですね(*´ω`*)


ピオちゃんのお父ちゃんへ
いち早く屋根付きトイレを取り入れていたのですね。
飛び散りが減って助かります(*‘∀‘)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
ようやくおチッコ管理が出来そうで、うれしい~。
おねえちゃんを含め、ナイスな情報を教えてくれる人たちに感謝です(´艸`*)


NYAROさんへ
そうか!「開放感のあるところが好き=ソファー」だったのね~。
カバーをつけると更に倍増って、なす術が・・( ▽|||;)トゥムチャン...

紙砂、なっつばーさん情報によると「極カタビー」は一粒づつしっかりしてて崩れないし、粉も出にくく固まり具合もよいそうです。
記事の中の『おトイレについての記事はこちらです☆』クリックすると、詳細がわかります~(^◇^)

No title

こんにちは~!
いいですね!すごいグッドアイデア!
なんだか私にもちょこちょこって作れそうな気がします!
猫砂、いつもあちこち散らばってしまって困ってますが、
こうすれば解決~!近いうちに作ってみようかなと思います~
腰だけれど屋根無しの開放感もいいですね~!
仕上がりチェックの夢ちん、ちょこんとお座り可愛いわ~(*^_^*)

お返事ですヽ(^。^)ノ

katter さんへ
なるほど!!と、コロンブスの卵的なアイディアですよね。
市販の猫トイレで屋根がついていたりするタイプのあるのですが、圧迫感がありそうでためらっていました。
購入しても使ってくれなかったら、悲しいですし。
このトイレ、最初は警戒するかな~と思っていたのですが、逆に興味しんしんで嬉しかったです(^^♪
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク