先週のお弁当&お土産シリーズ

先週はお弁当1回だけでした。

会社で事務処理のち、夕方出張のため地方へ移動なトト。

ので、ランチは使い捨て容器で。

DSCN5040.jpg

ご飯は麦飯&小豆のトッピング。

コマツナのお浸しを挟んで、手前からポテサラ、蒸しブロッコリー、ホウレンソウとシラズ干しとアズキの和え物。

ポテトのジャガは丸ごと圧力鍋で蒸しています。

ブロッコリーは平たいフライパンで蒸し、和え物はシラス干しの塩分で味付けはなし。

これで食べてくれるので、手間なしトトです(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



一部の方にお待ちかねの、トトのお土産シリーズ。

DSCN5044.jpg

今回は(株)日昇堂さんのカマンベルチーズケーキタルトでした

がこの商品、なんとオンラインストアではないという(笑)



DSCN5045.jpg

日持ちの関係でしょうか。




DSCN5050.jpg

おいしかったのですが

もしかしたら、戦力商品ではなかったとか・・・。

爽やかな酸味と甘みのチーズケーキでした☆”









DSCN5037-1_20180409185526f91.jpg

いつも好奇心いっぱい。

人のごはんにも、興味しんしんゆまちんです。



ホントに。
食べられるものが一緒だと、どんなに良いかしら。






いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ  

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~ん、やっぱり美味しそうー!
お土産も美味しそうー!
誰か私にお弁当作ってほしい・・(泣)
お弁当っていいな。愛が詰まってる。
猫と一緒にご飯かぁ~
一緒に食卓囲んでご飯とか~
う~、取り合いになりそう(笑)
あ、違う?人間もカリカリ食べるとかのほう!?(笑)

小豆!
良いですねー。
ご飯との相性も最高!

No title

ご主人、那須へ行かれましたか?v-448

いまではいろんなお店ができてビックリです!v-405

No title

手間なしトトさん? いやいやいや、手間かかってますよー、
だって鍋類いくつ使ってる?(笑) カラダに良さそう&おいしそう!( ´▽`)
出張のたびにお土産、出張行ってくれ〜ってなりませんか?なりませんよね。(^ω^;)
ヒトのごはんに興味あるのはゆまちんだけ?
冷蔵庫の前で待機する夢ちんは食卓待機はしないのですね。(^艸^)

No title

小豆一緒に炊いたのじゃなくてトッピングだったですねぇ!
小豆さん、みんにゃも食べたですかぁ?
トトおにいちゃんのお土産、いつもうれしいですよぉ!
ゆまちんちょこっと分けてもらうですねぇ!

ごはん・・・わんこだったら味なしにしておんなし感じでも食べるですけどねぇ・・・
にゃんこは同じ素材は使えても・・・おなじメニューはなかなか難しいですねぇ。

お返事ですヽ(^。^)ノ

NYAROさんへ
ミートゥーです~。
私もお弁当を作ってもらいたい(-∀-)
いや、自分で作ると好みの味付けができるので、良いのですけどね。

猫用のごはんを作るのも面倒な時があるので、両方が一つで済んだらな~と思ったの。
人がカリカリをという選択肢があったとは!!(笑)


やらいちょうさんへ
小豆と大豆のヘビロが続きます。
他のお豆も買っておくべきですね(^^;)


ピオちゃんのお父ちゃんへ
あら?どこに出張だったかしら・・・?
おみやげ以外に関心がないのでした(≧◇≦)


ぱんとらさんへ
出張に行ってくれていちばん助かるのは、ごはん作りとお弁当がないことですねぇ。
たまに作らなくて済むと、もうラッキー♪と。
自分一人だと、どんだけ手抜きしているか(笑)

ゆん坊は自分のごはんが物足りなかった時、膝乗りして「何かくれ~」と催促を。
その時はまだ手を付けていない雑穀米をちょっとだけあげたりして。
それでもう満足みたいで降りちゃいます。
夢ちんに至っては、まったく興味なしです(^◇^)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ
小豆もたまにゆん坊たちのごはんへトッピンする時、あるのですよ。
でも肉主体のごはん、しかも生は人には向いていないですよね。
特にお弁当には(笑)
ゆまちんが人の食事をじ~と見ている顔が切なそうに見えて困ります(;´∀`)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
カウンター
リンク